日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:

さてクエスチョン!

 

表題の数字は何を意味しているでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・

 

クリスマスイベントでサンタが配ったコインの枚数【352枚】、そして1時間無料券【3枚】でした~(´∀`)

 

 

サンライズに2週間も長居をしてしまったものの、たくさんの方に喜んで頂いて、サンタは満面の笑みで帰っていきましたとさ。

 

 

 

 

さてさて、今年も残すところ5日!

 

皆さんやり残した事、ありませんか?

 

今年の目標、クリアできましたか?

 

私の今年の目標は昨年のブログに書いてありました↓↓↓

今年もお世話になりました!http://ameblo.jp/batapy-sunrise/entry-12112412981.html

 

--------------------------------------------------------------------------

最高位戦日本プロ麻雀協会の一員として、何よりも楽しい【麻雀】をもっともっと世に広めて行きたい

--------------------------------------------------------------------------

 

この部分、私なりに実践できたように思います。

 

サンライズリーグは引き続き実施し、今年はAリーグとBリーグの2リーグ制に拡大することが出来ました。

 

そして、春からは各カルチャーセンター様において麻雀教室の講師としての活動をスタートすることが出来ました。

 

来年も引き続きこの目標は掲げつつ、さらなるステップを踏んでいけるよう精進していく所存です。

 

私自身のリーグ戦は前期にて、C3⇒C2と初昇級できたものの、後期ですぐさまC3に降級という、無念な結果になってしまいました。

 

發王戦は1年ぶりに予選突破できたので、2年前の【2回戦進出】の成績を超れるよう挑戦してきます。

 

 

うまくいくことも、いかないことも、いろんな事が起きる人生、他人のせいにはせず、自分自身がその結果をもたらしているものだと自覚して、すこしでも物事がうまく流れていくよう日々成長できたらいいなと、そんなことを思ったりしているダースーでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいまサンライズでは今年最後となる大会が開催中です。

 

第63回サンライズカップでございます。

 

3卓12名にて熱き闘いが繰り広げられておりますよ~。

 

実は私も今年の締めくくりとして出る気満々だったんですが、飛び入り参加もいただいたりして、今こうしてブログを書きつつ運営しているわけです。

 

今日は電話での営業時間等の問い合わせもあったりして、年の瀬を実感する1日でした。

そして嬉しいことに、初めての方からのお問い合わせも3件ありました。

 

そのうちお一方は今まさに大会に参加してくれておりまして、本当にありがたい限りです。

 

また、違うお一方はお若い女性からでしたので、来てくれるといいなぁ・・・なんて思っています。

 

「女性のお客さんは多いですか?」

 

との質問がありましたが、残念ながら女性のお客様は少ないのが現状です。とりわけ若い世代の女性客はごくごく少数です。

やはり同世代、同姓のお客様がいた方が心細くないのでしょうね。

 

女性が来店しやすい環境をもっと心がけていかなければいけないと思いました。

 

そのためにはやはり女性スタッフが必須なんだと思います。

 

このブログをみて健康麻雀店勤務に興味のある女性の方、

もしもいらっしゃいましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい!

麻雀はサンライズでも覚えられますので、今は出来ないけど麻雀を覚えたいという方も是非!もちろんプロを目指したい方も私が全力でサポートいたします♪

 

さて、サンライズの年末年始は休まずいつも通り朝9時から営業いたしております!大晦日も元旦も朝9時から!

 

赤がたくさん飛び交ったクリスマスイベントも明日で終わってしまいますが、26日からは年末感謝祭が始まります!

 

お会計2000円以上の方にもれなく【1時間無料券】を差し上げます!

 

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

 

ダースーでした。

 

 

さて誰が優勝されるのかなぁ・・・

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残念なお知らせです。

来年1月末で退社予定だった田端さんが肺炎の為、急遽退社となりました。

8ヶ月間という短い期間でしたが、田端さんはムードメーカー的な存在で、ポンちゃんのこともいっぱい可愛がってくれて、大変お世話になりました。

少しでも早い回復を願っております。

お大事になさって下さい。

大変お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。