日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:

おはようございます。サンライズです。

本日は、谷パパが担当いたします。

さて・・・・今週火曜日・・・・先週に引き続き またまた 寂しい状況の今日です!!!!

日の暮れるのも、早くなり・・・今日は、天気も良いし今からでも????どうですか????

すぐに打てますよ・・・スタッフ一同ホントニ待ってるのです。待ってるよ!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

敗戦続キングのダースーです。てへ。

 

先週土曜はC2リーグ第四節。

 

1回戦でいきなりダブルハコ【▲6万点】を初経験しました。

続く2回戦はオーラスにて、3着目から2着になる先制リャンメンリーチを打つも、ラス目の親に押し切られ、次局4000オールのち、終わってみればラスにて終了。

 

正直もう帰りたいくらいの結果・・・。

 

外の空気を吸って、気を取り直して後半戦へ。

 

ちょうど3回戦目からM本さんが観戦に駆けつけてくれました(≧∇≦)

 

そのおかげか、後半は1着2着と、なんとか負債を若干減らすことが出来ました。

 

終わってみれば▲80、トータルでは▲90と、32人中26位。

きっちり降級圏内です。【下位10名が降級】

 

はいそこのあなた!定位置とか言わない言わない!笑。

 

最終節、最終半荘が終わるまで何が起こるか分からないのが麻雀なんです。全ての事象は受け入れ、自分の非力さは勉強でカバーすればいいんですよ!

 

さて、最高位戦リーグが終わって翌日は第二期後期サンライズリーグが開幕しました!

 

待望の2リーグ制【A・Bリーグ】です。

ちなみに【ダースーはBリーグ】←ここも定位置とか言っちゃダメ!

 

サンライズリーグは1卓を除き、各卓で役満がでるという、大荒れ?の展開となりました。

 

ここでも私は3着⇒2着⇒4着⇒3着という振るわずの結果でした。

 

同卓のべーちゃんにはツモスーをあがられ、平野さんには全連対され、完敗したわけですが、平野さんのオーラストップ目からのさしこみによる振りトップには初参戦にも関わらず、リーグ戦での闘い方を心得ているなと感服させられました。

 

というわけで、初参加者が5名もいるBリーグ、熱いメンツがそろっています。Aリーガーの皆様もウカウカしていられませんよ~(・∀・)ニヤニヤ

 

Aリーグ下位3名降級、Bリーグ上位3名が昇級となります。

 

楽しみですね☆

 

次節【第二節】は10月2日(日)17時開始です。

観戦自由となっております。

ご興味のある方はお気軽にどうぞ。

 

 

はやくいい波に乗れるよう、土田浩翔プロの【「運」を育てる】でも読んじゃおっかなぁ←最近仲良くなったYさんが読んでいるとのことでしたので・・(´∀`)


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダースーです、こんにちは。

9月ってこんなに雨だったかなってくらい雨続きのこの頃です。

 

半年ほど前にタワレコで視聴しまくったときに気になったバンド【雨のパレード】、今度ちゃんと聴いてみたいです。その時は【the fin】を購入したのですが、お金があれば気になったのぜーんぶ買えるのに。なんて子供じみたことは言わず、我慢を学びましょう。笑

我慢の分だけ喜びがある?!ものです。

 

さて、いよいよ私は明日C2リーグ第四節です。

最終節に向けての大事な節となります。

昇級ライン、降級ラインどっちもあるのでドキドキです。

みなさん心の中で応援していてください(≧∇≦)

 

というわけで、明日の夜サンライズではなんとべーちゃんがヘルプでシフトインしてくれますヾ(@^(∞)^@)ノ

 

20時からラストまでいてくれますので、ベーちゃんに会いたい方は夜ぜひお越し下さい☆

 

 

そして、明後日は夕方から第二期後期サンライズリーグが開幕となります。

 

Aリーグ、Bリーグ同時開催です。

それぞれ8名ずつで開催になりそうです。

【Bリーグあと1名募集です!宜しくお願いします!】

 

25日(日)は16時時点の半荘を最終半荘とさせていただきますので宜しくお願いいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。