日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:
今週の日曜、私のC3リーグ第四節と時を同じくして開催された第49回月例大会。

3卓12名【初出場3名】で行われました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございましたm(_ _ )m

そしてなんとその初参戦のうち、2名様がワンツーフィニッシュを決められましたо(ж>▽<)y ☆

K山さん、ご優勝おめでとうございます(≧▽≦)

Y山さん、準優勝おめでとうございます☆

結構接戦だったようですね♪

観戦したかったです☆




今週の土曜日は19時半からサンライズカップも開催されますので、ぜひエントリー宜しくお願いいたします。

月例大会に出られた方500円引きでご参加いただけます(σ・∀・)σ

私も参戦予定です(*^-^)b

前回に続いて女流雀士K田さんも参加表明してくれています!

まだまだ枠が残っておりますので宜しくお願いいたします(。-人-。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『私もういつお迎えが来てもいいの。人生ほんっとに楽しかった。』

いつも月曜日と水曜日に来られる86歳くらいのお婆ちゃんが今日言ってたその言葉がとても心に響いた。


新潟女学校【現在の万代高校】を昭和20年に卒業した話や、日本軍の大尉だった旦那様の話や、東京での40年間の話や、そのあと新潟に戻って来て柏崎に家を買った話などなど昔から今に至るまでの人生の変遷をいろいろ話してくれた。


このお婆ちゃんのように、自分が人生の終盤を迎えたときに、『ほんっとに楽しかった』って言える人生送りたいって強く思った。


全てが思い通りになんていかないし、と言うか思い通りにならないことの方が多い人生。

だから悔やむことも沢山あるし、悔しいことも悲しいことも沢山ある。

今できることは何だろう。

自分が幸せになるために。

幸せってなんだろう。


自分で納得して決意して歩んでいく道だ。

とにかく心に手をあてて、自分の気持ちに素直に向き合ってこれからも生きていく。


親不孝でごめんなさい。

でも絶対幸せになるよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後から18時までスタッフが4人いるので、早速ビラ配りに(^з^)-☆


ちょっと休憩ナウ。


とりあえず近場の中山団地へ先ほど行って来ました^_-☆

配ってたら団地と団地の間の公園⁈で休憩しているOL2人組がいたのでちょっと勇気を出して話しかけちゃいましたf^_^;

案の定お二方は麻雀はされないようでしたが、知り合いの方に配ってくれると言うことで何枚かチラシをお渡ししました^_-☆

逆にお二方も証券会社の営業をされているようで、パンフレットを頂いたので現在サンライズに置いてます(笑)


こんな風に直接的にはダメでも、そこから紹介等で繋がりが出来るかもしれないので、勇気を出してガンガン配るのが重要かもしれませんね^ ^

逆に今日はおじいちゃんに『そんなもんいらねぇ!ゴミになるだけだ!』なんて怒られちゃったりして・・・。

不要な方はメモ用紙にでも・・f^_^;


はい、次は石山団地~( ´ ▽ ` )ノ

板垣お姉様んとこにも配っちゃったりして(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。