日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:


当店では一緒に楽しく麻雀をしてお店を盛り上げてくれるスタッフを募集しています♪

①アルバイトスタッフ 時給720円~
②ボランティアスタッフ 週1回3時間からOK!

ゲーム代スタッフ割引(なんと半額!)・飲食無料サービス等、うれしいスタッフ特典もいっぱい♪


現在サンライズは社員3名+アルバイト1名+ボランティアスタッフ約8名(うち学生6名)で運営しております。


春です!
高校を卒業してこの春から大学生や専門学生になる方もたくさんいらっしゃるかと思います。
何か新しいことに挑戦するのにもってこいの季節。
【健康麻雀】を通じて社会貢献してみませんか??

学生に限らず、社会人の方でも副業または休日ボランティアとしての応募も大歓迎!


ご興味のある方はぜひ一度見学にお越し下さい♪勤務については何でも相談に乗りますよ~♪

まずは気軽にお問い合わせ下さいませ。

健康麻雀 憩いの家サンライズ 代表 須田 渉

電話:025-243-7770【9~21時まで】
担当:須田




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日30日(月)はスタッフミーティングの為、19時閉店とさせていただきます。


18時時点の半荘をラス半とさせていただきますのでご了承くださいm(_ _ )m


明日のサンライズシフトは、

ダースー&べー:9~19
池田:9~14
牧野:14~19

となっております。

牧野嬢は4月から学校が忙しくなるため、一旦お休みする予定ですので、同卓チャンスはとりあえずあと2日間です!

宜しくお願いいたします(σ・∀・)σ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は第42回サンライズカップでした!

今回はいつも以上に錚々たる顔ぶれでの4卓開催となりました(・∀・)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました☆彡


2回戦までは原發王が2着に70p近くの差をつけてダントツ、また10位のY形さんまでがプラスポイントで3回戦次第で決勝を見込める位置につけていて、2位から10位までが非常に平たい状況【ダースー2連ラスで15位・・・オイッ!】

そんな中決勝進出されたのは以下の4名。

同点1位通過のS上發王とⅠ藤さん、ポイント+84.6、お二方とも3回戦では55000点オーバーの大トップ、Ⅰ藤さんに至っては国士無双もあがっていらっしゃいました(ノ゚ο゚)ノ


3位通過は3回戦で僅差でラスを引いてしまった原發王でポイント+83.1


4位通過は0.1ポイント差(なんと100点差!)で決勝枠をGETされたT橋さんでした!



ダブル發王とⅠ藤さんはトップ取れば優勝、T橋さんだけ厳しい条件戦となりました。



T橋さんの条件は『2着目と16000点差をつけてのトップ』


東場はS上發王のペースで進み、気付けば5万点越えの1人浮き状態。


迎えた南2局、


南場の親番も落ち、現状もラス目で窮地に追い込まれたT橋さん、


原さんのリーチが入る中

『振ったらゴメン!リーチ!』


からの~、


一発で『ツモッ!


開かれた手は四暗刻。


S上さんをまくって一気にトップ目に立ちます。


しかし、条件はいまだS上發王が俄然優位。




続く南3局、親番Ⅰ藤さん。


Ⅰ藤さんもまた見せ場を作ってくれます。

S上さんの先制リーチからの追いかけリーチ

手役は【メンピン純チャンイーペー】。

8000オールまで見えます。


しかしここでもT橋さんが700・1300でかわし、オーラスを迎えます。


T橋さんにとってのオーラス条件は、

1000・2000ツモまたはS上さんから直で2600、あるいは出上がり5200以上


S上さんもT橋さんも一向聴からなかなか聴牌が入らずじりじりする中、終盤でS上さんに先に中バック【中・9のシャンポン】の聴牌が入ります。

15巡目にようやくT橋さんも追いつきリーチ!三・六リャンメン待ち。

役は【リーチ・ドラ1】

つまり、裏期待無しでいくとすればS上さんから直またはツモ条件。

T橋さんのリーチ後、6をひいたS上さんが少考の末、9【安全牌】をすて一旦まわる。この時点で残り3巡くらい。

その後T橋さんが六ツモで裏も乗って2000・4000でまくりトップでした!


T橋さん、見事な逆転劇でのご優勝おめでとうございましたヾ(@^(∞)^@)ノ


ほんとに見応えのある素晴らしい闘牌を見せてくれた4人に感謝です(^-^)/



最終局でのS上さんの選択。
これはほんとに難しい選択だと思いました。


先に聴牌をいれている片アガリ。
残り3巡。
実質4800点分リード。

オリを選択したとしても残り3巡しのげさえすれば、T橋さんの1人聴牌でも逃げ切り優勝。


押すか回るか、意見の分かれる選択だと思います。


実際押してたらT橋さんのツモアガリの前に中ツモで優勝だったんですが、これは結果論。


私は見ていた時は6ツモ切りで押すなぁと思っていたんですが、【残り3巡】どうなんでしょう?

流局さえすれば自分がノーテンでも優勝です。

なので、後からですが私はオリるのも全然アリだなって思いました。


ちなみに他の2人の放銃はほぼない感じです。


どちらを選択するにしても結局は、結果がどう転んでも【自分が後悔しない】【納得できる】打牌かどうかなのかなと思いました。


皆さんはどう考えますか??











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。