日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:
今夜はサンライズカップ!

19時半開始ですよ~♪

まだまだ募集中ですのでぜひエントリーお願いします♪

4卓までのびるといいなぁ・・ヾ(@^(∞)^@)ノ

これから出てもらいたい方々に営業電話させていただきます!

宜しくお願いしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日22日、無事イベント終了しました(*^ー^)ノ

開催日が来るまでは、冬ど真ん中の極寒の新潟、天候は大丈夫だろうか・・・猛吹雪とかほんとナシでお願い(。-人-。)

って、思ってたら、2月とは思えない陽気。

雪も全くなし・・・。

晴天とまではいかなかったものの、この時期の新潟市にしては珍しく、時折陽も射すくらいの好天でしたo(^-^)o

参加者はサンライズご新規様が半分を占め、新潟市内にとどまらず、長岡や五泉、遠方は富山の方までいらっしゃいました。

一般枠は17名だったのですが、告知後2,3日であっという間に予約でいっぱいに。

さすが魚谷プロ、花本プロ、高田プロ。

人気&集客力はんぱないです(≧▽≦)

キャンセル待ち3名様も待機していただきましたが、キャンセル者も出ず無事開催できたことありがたく思います。

ちょっと運営上の反省点。

大会ルールやタイムテーブル等をきちんと把握していなかった事。

私自身は会場を提供【貸し卓】する立場で、運営側(会場係)としての心構えが不足していました(´Д`;)

次からは主催の松本さんともっと蜜に連絡を取り、当日に備えたいと思いました。

あと会場係2名はちょいときつかったかな・・(;^_^A

なりちゃんにだいぶ助けられました。

そして魚谷プロにも・・・。

【お客様を迎える側】としての意識や心構えが素晴らしすぎて、ちょっと私、自分が出来てなくて恥ずかしくなりました・・・。

自分は【主賓】だから・・・という意識はなく、逆に『【主賓】として開催されるイベントに来てくださっているお客様方を接待する』サービス精神。

同卓者への心配りも然り。

魚谷プロが上級者2名、実戦に慣れていない方1名と卓を囲んだ際、

魚谷プロが慣れていない方に、

『別にゆっくりで大丈夫ですよ』

と、優しく声をかけている。

天使ですよ天使。

制限時間が40分の大会ですよ、

焦る気持ち、打牌が遅い人に対して急かしたくなる気持ちは分かります。

魚谷プロ自身だってホントはそう感じてるはず。

なのにですよ、あの言葉をかけられる人、

私、尊敬します。



で、大会の方はと申しますと・・・


富山から来られた若者2名が、優勝&準優勝とワンツーフィニッシュを決められました♪

おめでとうございます!!!

なんでも、魚谷プロとは昔の雀荘メンバー仲間だそうです。

プロ勢が3位まで入賞しなかったのはマーメイドカップ史上初だそうです・・・((>д<))

結果スコアは公開せずヒミツにしておきます( ´艸`)

どうしても知りたい方は直接サンライズまでお願いします(・∀・)



最後に今回のゲストプロ&東海林プロと松本さんと一緒に撮ってもらった写真を一枚のっけておきます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき書いたブログ読み返してみて、

ひとつだけ誤解のないように言っておきま~す(^ε^)♪


【誰かに見てほしい】意識が薄いって書くと、プロとしての自覚がないとか言われちゃいそうですが・・・・


私は、プロであるとともに【健康麻雀店のオーナー】ですから、

麻雀は姿勢良く!
強打&引きヅモはしない!
正しい発声!

をはじめとし、卓に入っているときのマナー面は皆の模範となれるよう日々心がけています☆彡

ま、当たり前ですよね・・・・(;^_^A
麻雀スキルどうこう以前の話ですもんね(^ε^)♪
誰でも心がけ次第ですぐに出来ることですので、【マナーを守ってお互い気持ちよく麻雀しましょうヾ(@^(∞)^@)】
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ダースーが伝えたかったこと(・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。