日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:

新年度が始まり1か月が経ちましたね。

新生活をスタートされた皆さん、生活は慣れてきましたか??

サンライズも4月は他の月に比べるとご新規様が多い月となっております。

一昨日もご新規S様のご来店がありましたし、先日のご新規様大学生お二人のうち、おひとりはなんと昨日、朝いちで来てくれました☆
さらにさらに!夜にはお二人で再来店っていう

さっそくお二人に会えて良かった
本業の学業をしっかりとされながら、時間を作って来てくれているようにお見受けします。
うちのVスタッフのなりちゃんと同じ大学の方なのですが、みんなしっかりしているなぁと感心しちゃいます。

私が大学生の頃なんて・・・・
留年はしなかったものの、卒業単位もギリギリっていう、到底見習えない学生でした・・・。
就職の内定という盾がなければ卒論もOKもらえなかったかもだし・・・。


当店では当たり前ですが、ご新規様がその日限りにならないよう、リピートしてもらえることを目標にしています。

初めてこのブログを読んでくれる方もいらっしゃると思うので、ちょっとだけ私が考えるサンライズの魅力を紹介しちゃいますね♪

『アットホーム』なところ。

小さな店だからこその良さがあります。
一度来てもらうと店やスタッフ、お客様の雰囲気等感じてもらえると思います☆

何卓もある大きな店ですと、キャパが広い分お客様も多様だと思いますが、うちはお客様こそ少ないものの、来ていただいてるのは心優しい方ばかりです。
麻雀店初めてのご新規様も安心して遊んでいただけるのではないでしょうか



『プロと打てる店』

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、わたくし須田渉は最高位戦日本プロ麻雀協会の38期後期生なんです。

こんなこと書くとなりたてのひよっこC3リーガーが何言ってんだってツッコミが入りそうですが・・・・(笑)

それでも麻雀は真剣に取り組んでいます(お店だとそのように感じられないかもですね・・・笑)


店では私がいて可能であればいつでも同卓させていただきます♪

プロ活動においては、結果は全然出ていませんけど、自団体に限らず、なるべく積極的に他団体のタイトル戦にも参加するようにしています

今期はもう少し結果を出していきたいと気合を入れてます☆皆様宜しくお願いいたします♪



ノーレートだけど真剣勝負

フリー雀荘にしか行かれない方には『ノーレートで麻雀やって何が楽しいの??』ってよく聞かれます。

麻雀の楽しみ方は人それぞれなので一概には言えないのですが、サンライズの麻雀はお金を賭けずに純粋に麻雀のゲーム性を楽しんでいただく頭のスポーツ『健康麻雀』であり『ギャンブル』ではないのです。

麻雀をギャンブルとして捉えている人にはやはり健康麻雀は物足りないのでしょうね。

『ノーレートだし振り込んでも平気だから・・・』

なぁんて言って適当に打つ人はサンライズには居ません。逆にそのような人はうちには合わないし、厳しい言い方をするとお断りです。

スタッフも接待麻雀は一切しません!
常にガチバトルをしています。
これも冗談半分でよくお客様に『ほんとサンライズは客を楽しませない店だなぁ!』なんて言われます。笑。

私は手を抜くことがお客様に失礼だと考えていますので、通常のフリーの営業でも大会でも真剣に麻雀をさせてもらっています。

以前とあるお店で『手を抜いて打ってる』と店員が話しているのを耳にしたことがあります。
私はとても嫌な気分になりましたし、そういうスタッフとは正直打ちたくないなとその時感じたのを今でも覚えています。

麻雀は勝負事、たくさん勝つときもあれば負けるときもあります。だからおもしろいのではないのでしょうか

現在、新たなイベントとして、ガチで打つサンライズスタッフを撃破したり、定められた条件をクリアして楽しんでいただく『サンライズクエスト(仮名)』を思考中であります。

早ければGW明けにでも開始してみたいと思っておりますので是非皆様お楽しみに~


  健康麻雀 憩いの家サンライズ 須田渉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もサンライズはGWはずぅ~~っと休まず営業してますよ~♪

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日おとといの私の不在時サンライズでは・・・・

まずは土曜日。
午前中まで2名しかエントリーされていなかったサンライズカップ、なんと開始時には12名まで!!!(スタッフ1名ガチ参加含む)
ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました
帰省前の1番の気がかりは無事大会が開催されるのかどうかということでしたので、ホッとしました。

今大会には『昼夜大会両日参加割』の方も4名いらっしゃいましたし、ご新規の大学生2名様も来られてそのまま大会に参加していただいたりと、3卓開催で盛り上がってくれました☆

大会優勝は2度目となるA部さんでした!
おめでとうございます
準優勝はつねちゃん、第3位にはご新規の大学生Kさんでした。



日曜日には、同じ日の出町内のWさんが息子さんと一緒に2世代で来店してくれました!
うちには家族同時来店ポイント2倍というサービスもあるので嬉しい限り
そしてWさんはなんと役満もあがられました!
息子さんの前でかっこいいとこ見せれたのかな??おめでとうございます!!!

役満といえばHさんも四暗刻単騎をあがっていらっしゃいました!ビックリ!!
おめでとうございます

また、ご新規で大会参戦してくれた大学生2人が日曜にもフリーで打ちに来てくれて嬉しい限り!
2日間とも私は不在でお会いできていないので、是非また来てもらいたいな☆
女性の雀士は珍しいですしね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。