日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:
昨夜のサンライズカップの報告です♪

実は昨日、朝の時点で大会エントリー人数が3名・・・(ノ◇≦。)

これは開催できるかどうかの危機では(><;)?!

これまでなんとかかんとか休まず毎月開催できていただけに、途切れさせるわけにはいかないと、必死に営業しましたところ・・・・・飛び入り参加者も2名来られ、10名まで集ってくれたので、私とベーちゃんが入り3卓で開催することができました。
参加していただいた皆様ありがとうございました☆

大会参加者は今日半額ですよ~(*^ー^)ノ
ぜひぜひ遊びにいらしてください☆



で、大会はと言いますと・・・・

1回戦でラスだった3名が2回戦で全員トップをとったりと、とても平たい感じで進んでいきました。

予選終えてみると決勝に残った4名は1位通過のM野さんが68.6pt、4位通過のⅠ田さんが44.7ptで、その差23.9pt。
順位点が+10+30あるので、ポイント持ち越しとは言え、実質決勝でトップを取った方が優勝の可能性大でした。


そんな中優勝を手にされたのは予選4位通過、燕よりお越しのⅠ田さんでしたヾ(@^(∞)^@)ノ

サンライズカップ通算3度目の優勝です!
素晴らしいです(・∀・)
おめでとうございました☆



ちなみに私・・・・

予選3・2・2で18.4ptで6位。
最終戦ラスの結果・・・・


ラッキー7賞受賞!!!!!!(笑)

実は今月月例大会でもラッキー7賞でした・・・

今月麻雀自体は不調気味な私ですが、
ラッキー7賞をダブルで受賞はサンライズ初かな?ってことで麻雀の神様には見守られているってことにしましょうо(ж>▽<)y ☆


あ、もちろん賞品はお客様にお譲りしましたよ(^ε^)♪

月例大会のお米は一人暮らしの学生Ⅰ島さんに。
サンライズカップのビール券は私の決勝行きを阻んだ(と私は思っている)S井さんに。



さて、今月もあと2日でおしまい。

はやーーーーーーーーい(ノ゚ο゚)ノ

朝晩の冷え込み厳しくなってきました。
寒暖の差で体調を崩さぬよう、皆様お体には十分お気をつけ下さい♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんおはようございます!
昨夜ガチでサンライズカップに出たものの、決勝に残れなかった須田渉です。

さて、私のブログを見てくれている方々にもひとつ宣伝をヾ(@^(∞)^@)ノ

私の所属する最高位戦日本プロ麻雀協会の第13期女流最高位決定戦が本日15時より行われます。

2日間にわたって行われる女流最高位決定戦ですが、本日はその1日目、第1節となります。

なんと第1節は生放送にて無料で視聴できることとなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

サンライズでプロジェクターでもあれば皆で観戦したいところですが、
所持しておりませんので各々で是非お楽しみいただけたらと思っております。

以下詳細を添付します。

宜しくお願いいたしますm(_ _ )m

****************

いよいよ9月29日(日)15時から、第13期女流最高位決定戦が始まります!
最高位戦の両メインイベントを多くの麻雀ファンの方々にご覧頂こうと、近年では最終節をニコニコ動画で生放送して参りましたが、今年はアルバンスタジオさんが運営する「スリアロチャンネル」
さんとコラボレーションする事が決定し、第1節の戦いも全国の皆様にお届けできる事となりました!

「スリアロチャンネル」は有料チャンネルとなっておりますが、なんとご厚意にて今回9月29日(日)の女流最高位決定戦第1節は無料でご覧いただけることとなりました!

また、最終節は例年同様「ニコニコ公式生放送」にて配信いたします。
女王を決める熱き戦いを皆様是非ともご視聴ください!

第13期女流最高位決定戦 第1節
9月29日(日)15時放送開始
放送URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv154037515

出場者:花本まな 現女流最高位
    小池美穂 (予選1位)
    西嶋千春 (予選2位)
    石井あや (予選3位)
MC:日向藍子
解説:石橋伸洋
   新井啓文

第2節(最終節)
10月14日(月祝) ニコニコ動画公式生放送(無料)にて放送!
解説:新津潔
   石橋伸洋
(パブリックビューイング開催予定)

****************
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日22日に行われた第29回月例大会。

スタッフ3人入りでの4卓16名での開催となりました☆

16名中3名が大会初参加でした☆
うち一人はボランティアスタッフの桑野さんっていう(笑)

今大会は上位に抜きん出ている人がいなく、決勝に残った4名の差は上から下まで40ポイントくらいの均衡した闘いとなりました。


決勝に残られた4名は・・・・・


1位通過→新発田から初参加のⅠさん!
2位通過→優勝経験も豊富なT木さん!
3位通過→Vスタッフ桑野さん!
4位通過→第一回大会優勝Ⅰ井さん!


で、興味深いことに・・・・
決勝はそのままそっくり順位がひっくり返り、
優勝はⅠ井さんでした☆

毎回のように大会参加してくれているⅠ井さん♪
今回は通算3度目の優勝でしたヾ(@^(∞)^@)ノ
おめでとうございます!
前回の優勝が昨年1月でしたので、しばらくぶりでした≧(´▽`)≦




さて、夜の大会サンライズカップのほうも今週土曜に開催されます!28日(土)19時集合&19時半スタートです♪こちらも是非エントリーお願いします♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。