日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:
第三節行ってきました(^o^)

今節の感想ひと言でいうと、

『疲れた~!!(>_<)』

な、なんと4半荘でかかった時間が6時間10分( ̄O ̄;)

今まで麻雀しててこんなに疲れを感じたことはありません(>_<)

裏を返せばその位集中して臨めたのかなと思います。


結果は4⇒1⇒1⇒2。

今回の自己評価は・・・

90点⇒90点⇒90点⇒70点な感じです。

スタートの半荘、めっちゃツラかったです(T ^ T)

東一局8巡目位に先制三六リーチを打つも、ツモれず終盤上家にかわされる。

その後も果敢に嵐のごとくリーチをかけるも全く実らず。ほぼ全て良形先制リーチだった気がします。

ダマにちょいちょいささり、気付けば南3局15000点、ラス目・・・。

リーチ7回位かけてようやく南3局であがれたのは皮肉にも愚形、三色のカンチャン待ち。神様に祈ったら祈りが通じて2000・4000ツモ(笑)


続くオーラス親番で、こっからやったるでー‼と思った矢先、三巡目位に上家からリーチがかかり、九だったかをポイッて捨てたらロン!の声。リーチ・平和・ドラドラ!(◎_◎;)


チーーーーン(T_T)


てなわけで、私にとって昇級に望みをつなぐ勝負の第三節はラスからの厳し~いスタートとなったのでした。


続きはまた次回(^_-)-☆

さて、現在サンライズでは夜の大会が開かれております。

残念ながら8名しか集まらず、ちょっとさみしい大会になってしまいましたが、濃い面子で熱い闘いが繰り広げられていることでしょう(^o^)
結果が楽しみです✨



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は毎月恒例の夜大会【サンライズカップ】の開催日ですo(^▽^)o

19時集合、19時半開始です。

今回も初参加の方がエントリーされており、非常に楽しみですo(^▽^)o
とは言え、私今回もリーグ戦と重なってしまい、大会の行方を見守ることができませんが、参加される方々のご健闘をお祈りしております(≧∇≦)

枠はまだ残っておりますが、なるべくお早めのエントリーよろしくお願いします( ^ω^ )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんは配牌で三元牌が全て対子であったらどうしますか?

すぐに1鳴きしますか?
それともスルー?
スルーするとしたら何枚?


六③④⑥⑦3南白白發發中中  【ドラ無し】

私は昨日こんな配牌をもらい、3巡目に上家から出た中をスルーしました。

5巡目位に白がアンコになり、その次巡②をチー。

程なくして下家から出た發をポン。

8巡目位でこんな形に。


⑥⑦白白白中中    チー②③④ポン發發發


直後、対面からリーチが入る。
2巡ほど押した頃⑦が重なりシャンポン待ちに変化。

その後対面が中をつかみ放銃。

結果として大三元をアガれたわけですが、人によって全然手順が違うと思うので面白いなぁと思って。

最初チーから入って大三元をアガったのは初めてでした。
今までの経験上、大三元がアガれるときは大抵三元牌のどれかひとつがアンコになってるケースが多いです。今回は試しに白がアンコになった後でチーから入ってみました。
ホンイツ小三元でいいやと思ってのチー入りではなかったんですが・・。

なので今回⑤⑧待ちでアガる気はなかったんですが、これがリーグ戦なら9割方アガるでしょう。


というわけで、今週末リーグ戦第三節です。

そろっと結果を出したいところ。目標は➕50以上!(・ω・)ノ


PS 今年の私の役満回数、通算20回となりました。年内にあと10回アガる象🐘( ^ω^ )








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。