日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:
明日から8月ですね♪

新潟の最近の天気は雨ばっかりって感じですね(ノ_・。)

えー、明日から何点かルール変更・追加があります。

以下記入しますのでご確認下さい。
もちろん店舗でも説明させていただきます。


親のチョンボについて

旧ルール→親流れ 新ルール→親流れない

開示前の発声間違いは罰符なしで訂正可

例:『ポンロン』『ポンカン』『チーポン』『ポンチー』等

※ただし先にロンやツモの発声の場合はこれまで通りアガリ放棄 例:『ロンポン』

人和なし
空テンリーチOK(流局時も聴牌)
自身で待ち4枚使いも聴牌OKとする


ご不明な点はスタッフまでお気軽にお声かけくださいませ(o^-')b
明日8月から適用です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい!ブログタイトル見て即答できた人~♪


以前お客様からいただいた冷麦とそうめんがありまして、どっちにしようかな~?ヾ(@^(∞)^@)ノ?

な~んて悩んでたら、

『ん?冷麦とそうめんの違いってなんだっけ?』


ってことになりまして。

35年も生きてきてこんな無知な私も恥ずかしいのですが、みんなどうなのかな?

ってなわけで今店にいるみんなに聞いてみたら、
ほぼ全員知ってました☆

普通は子供の頃にこういった疑問がわくのかな?

な~んも考えずに生きてきたのがバレテシマイマシタ・・・・・笑。



あっつい今日にぴったりな、なんだか夏を感じれた
お昼タイムなのでした☆(・∀・)☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。須田です♪

新潟は今日も雨・・・・。
じとっとしています(´・ω・`)
梅雨って明けてないのかな??

さて、昨日行われた最高位戦C3リーグ第1節の
報告を。

と、その前に!

一昨日のサンライズカップの優勝者はⅠ嵐K太さんでした!昼の月例大会では2回優勝されていますが、夜の大会では初優勝でしたv(^-^)v
おめでとうございます♪

話によると・・・参加したスタッフ2人が揃って決勝進出という・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そう、うちの大会(夜)はスタッフもガチ参戦ですので・・・笑
『プロとガチで大会楽しめちゃう☆』のが売りのお店ってことにしておきましょう(^ε^)♪



さて、話をC3リーグ第1節に戻しましょう。

最高位戦プロリーグはC3→C2→C1→B2→B1→A
で構成されていて、リーグ選手は現時点での在籍リーグよりも上のリーグ、さらには最高位を目指します。

もちろん私はひよっこプロなので一番下のリーグ、C3リーグからエントリーするわけです。

その初戦、第1節が八丁堀にて昨日行われました。

なんと第38期後期C3リーグのエントリー人数は46名((((((ノ゚⊿゚)ノ

お、多い・・・・・。

初戦はくじ引きで対戦相手が決まります。

私の初戦相手は3名とも先輩プロでした。
先輩ばかりで気後れしちゃうかなって思ったんですけど、意外と大丈夫でした・・・笑。ま、わたくし周りよりけっこう年くっておりますので・・・。
逆に先輩プロばかりでリーグの所作等を見て学ぶことが出来たのでよかったですp(^-^)q

さて結果は2着→4着→2着→2着でトータル+5、2pt

はい、1着とれませんでした・・・・(ノ◇≦。)
次回に持越しです!

今回は2回戦目でラスを引いてしまったのですが、
オーラス迎えた時点で23000点位で、3着と700点差、2着とは1000・2000ツモで逆転できる点差でした。

この条件なら意外と楽と思い、私は2着を狙い手を進めたわけですが、若干遅れた隙に3着の方がサクッと3確アガリをされ終了となりました。

後から省みたのですが、ここは最速で1000点のアガリを目指し、3着を狙うべきだったかなと・・。

順位点の関係上、この場合1000点は2万1000点分の価値があるからです。
20ポイントってけっこう大きいなと感じました。

4回戦終えて、なんとかプラスで持ち越すことが出来ましたが、ラスを引くとけっこう重くのしかかってくるかなと。

次節は8月18日!
頑張るぞーーーー(・ω・)/


詳しくは最高位戦ホームページをご覧下さい☆
http://saikouisen.com/league.php?l=9



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。