日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:
健康麻雀の楽しさのひとつに卓上での会話が
挙げられます☆

もちろん手とは無関係の世間話等々です(^∇^)


さて、ブログタイトルを見てピンとた人は
麻雀通な方なわけです(^ε^)

そう、れはある1つの麻雀牌の通称?です。

もう分かりましたね(・ω・)/



答えはピンズの9でした☆

Ⅰ垣おねえ様はそれを『みかん箱』と、
はたまたこっしーは『たこ焼き屋さん』と
呼ぶわけでして・・・(^~^)

世代の差だね~』なんて言いながら。


そしてこっしーはいことを言いました。

『こういった先輩方の話を我々が引き継いでいかなければ』 と。


の家は核家族でしたので、おじいちゃん子おばあちゃん子ではないわけで、そういったご年配の方々と話ができる環境はありませんでした。


でも今は70代から80代の方まで来られ、
ときになるお話しを聞かせて頂いてますし、
こうして笑いが絶えない店内で、こんな環境で
仕事が出来ていることに心の中で感謝しました(´∀`)



気付けばサンライズの今月の営業は今日で終わり。

1月全体で見れば、昨年より良く、ご新規様も
たくさん来て頂いた好調な月でしたが・・・

一昨日、昨日ととても寂しい店内でした(ノω・、)

今日はレディースデイということもありますし、
どうかお店が賑わってくれますように☆*゚ ゜゚*☆*゚


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、友人のJいちくんとくみちゃん
お子さんの晴哉【はるや】くんを連れて来てくれました
ヾ(@^(∞)^@)ノ
話しかけると時折、にやり顔をしてくれて
かわいかったなぁ(*^▽^*)
あまり声を出さずおとなしい赤ちゃんでした♪

抱っこさせてくれたんだけど、抱っこされてる間
はるやくんは私を見ず、パパママの方を見て
あれれ?といった表情を浮かべてましたとさ(・∀・)


さてさてあと3日で1月も終わりですね。
今のところ雪が少ないですが来月はどうでしょうか?
このまま静かに冬が終わってくれるといいなぁ・・・。


.S 今週のお茶は黒豆茶です(´∀`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンライズカップ。夜の大会です☆

最強神田組もそろってご参加いただく予定ですので
楽しみですヾ(@^(∞)^@)ノ

おそらくスタッフも全入りでのガチンコバトルに
なりそうです(・∀・)

枠はまだありますので飛び入り参加も大丈夫
だと思います。

今夜の予定が空いてる方は是非ご検討ください☆


そういえば今夜は教室で發王戦ですねo(^-^)o
服部さん、応援してます!頑張れ~(o^-')b


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。