日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:

日出処の店長ブログ♪-IMG_20121229_103751.jpg

こちらⅠ島さんより。
キャラメル&チョコ。
私の大好物~!

それにしても今年Ⅰ島さんからは数え切れない
差し入れをいただきましたm(_ _ )m

どうもありがとうございましたヾ(@^(∞)^@)ノ





日出処の店長ブログ♪-IMG_20121229_094450.jpg

つづいてこちらは上越のW辺さんから。
紫いものカントリーマアム(ノ゚ο゚)ノ
めちゃおいしかったです!
ごちそうさまでした~♪




日出処の店長ブログ♪-IMG_20121231_152847.jpg

こちらは本日来られたN瀬さんから。
ミスドのドーナッツヾ(@^(∞)^@)ノ
スヌーピーかわいいですね

私はポンデリングチョコ味をいただきました♪
食感サイコー。もちもちもっちもち~  笑
ごちそうさまでした~≧(´▽`)≦



P.S さきほど意外なが来られました。
    仕事で近くを通ったからということでした        が、わざわざ店に寄ってくれたこと
    とても嬉しかったですv(^-^)v


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日2012年も終わるのですね。
あっという間だったなぁ。
というのが率直な感想。

今年の目標は『継続』
つよい気持ちと優しい気持ちを持って営業する
ことを心に誓いスタートした1年でした。

目標が漠然としていますが、自分の中で
これはほぼ達成できたと感じています。

依然として経営は厳しいままですが、おかげさまで
店の存続は叶いました。
家賃・給与等の支払いは滞りなく、従業員の雇用も
ることができました。

具体的な目標としては、①駐車場の追加②スタッフの育成、シフトの安定化 でした

①は満足いくレベルではないものの、一応の達成。
7月に店舗3軒隣りに月極駐車場を借り4台分
追加することが出来ました。しかし今後さらに追加
望まれます。

②については入れ代わりが激しく、残念ながら
未達成でした。しかし、現社員のKKコンビが
結束力を高め、存在感を出してきています♪
社員は男性だけですが、毎日が楽しいです 笑

2012年、主だった出来事を振り返ってみたい
と思います。


1月 ・役満コルクボードが写真で埋まる!
   ・Ⅰ島さんサンライズ初となる九連アガる!

3月 山崎さん退職

4月 ・エリコさん、田中さん、明子さん、なっち加わる

5月 ・サンライズ1周年イベント
   ・S屋さん大会初参戦&優勝、
 さらに翌日字一色&国士ツモあがる!

6月 ・服部さん加わる
   ・新サービス【2着3回でコイン進呈】開始!

7月 ・ナガタさんお別れ
   ・【大会無料ご招待イベント】開始!
   ・月極駐車場4台分借りる

8月 ・ナカノさん退職&サカイさんお別れ
   ・サンライズ通算100回目の役満を
    ○ッケイさんが達成!

9月 ・エリコさん退職&越野さん入社

10月 ・社員旅行にてアマ最高位戦出場

11月関東麻雀選手権大会出場
    ・川村さん&田中さん退職&菊池さん入社

12月 ・学生Hさんの初心者講習、猛特訓開始


といった具合に、振り返ってみるとスタッフの
入れ替わり激しく慌ただしい一年でした(>_<)

来年は増えるのは大歓迎ですが、
短期間で辞めていく人が少なくなるよう努めたいと
思います。


さてさて、大晦日の本日、
昼間こそ多少賑わいを見せてくれた店内も
現在1卓、さみしい感じです(ノω・、)

何はともあれ2012年、サンライズに関わってくれた皆様、大変お世話になりましたm(_ _ )m

素晴らしいスタッフと素敵なお客様に支えられ、
201無事営業を続けることが出来ました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

2013年も変わらぬご愛顧の程、
宜しくお願い申し上げますm(u_u)m

それでは今年も残すところ4,5時間。
みなさり残したことはありませんか??

良いお年をお迎え下さいヾ(@^(∞)^@)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜のサンライズカップ、年末ということもあり開催
が危ぶまれていたのですが、スタッフ(私)も入り
なんとか2卓8名でとり行うことができました☆

お忙しい中参加していただいた皆様、
どうもありがとうございましたm(_ _ )m

大会、優勝は4戦全トップで完全勝利を
達成されたO橋さんでした!
おめでとうございました(*^ー^)ノ

そして今回優勝の景品とさせていただいた
新発田は菊水酒造の日本酒。
Ⅰ嵐さんありがとうございました♪
お酒が好きな方にお渡しできてよかったと
思います(・ω・)/

ちなみにO橋さんは昨年の12月大会で優勝
されています。しかもそのときは昼夜連覇!!!
やっぱりさすがでございます!
雀歴50年?60年?で培った雀力は半端ないっす!
すこしでも近づけるよう精進します!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。