ORANGE★KIT -5ページ目

時は金なりというけれど金は金だ。




久しぶりにらくがきです。

やっぱり新しいノートPCとペンタブが欲しいよぅ…画面狭すぎて泣ける…

もしくはTVか…(現在デスクトップ(去年購入)はTV扱い←なんという無駄)


今「選TAXI」見てるんだけど結構面白いなこれ。
竹野内豊かっけぇ
こののらりくらりとした感じがいいな。

この前の3連休から教習所に通い始めたので、また時間がなかなかとれなくなります…畜生め

最近金木犀の香りがします。

10月ですね…

月日が経つのはなんて早いんだ(遠い目)


中々家でせっかく去年買ったデスクトップ型のパソコを本来のPCとして使っていないという事実…
(ほぼHDMI入力でTV鑑賞)

休日に洗濯とか掃除とか料理とかまとめてやるのがいけないのだろうか…

とりあえず10月になったことですし、以前から決めていた

普通車免許を取りに行こうと思います。


……教習所に。

原付は持っているのですが(17歳の時に取った)、その後都会に出て電車とかバスとかガンガン走っているので必要がなかったので取らなかったのですが、やっぱりこの歳になって持っていたほうがいいな…と思いまして。

まだどこの教習所に行くかは検討中なのですが、次の土日にでも候補絞ってちょっくら行ってこようと思います!
近くにもあるんだけどサービスの割に料金がちょっと高いんだよね…

おかげで貯金飛ぶけどな!!(泣)


また貯めればいいさ…フッ


今日ネットで猫缶1か月分買ったけどな…

1348012617387.jpg

僕用ですことよ
(写真使い回し)

ライマ、はじめて単身で病院へ。

こんばんは! お久です、ばたこです!!

遅まきながら、コミティアお疲れ様でした!
何が起きたかは幸坊のブログでも見てくださいな(丸投げ)

先週にライマの両耳の下に蕁麻疹のようなものができまして、半休貰って病院に連れて行きました。
サヤも左目の上に何かできていたのですが、とりあえずライマだけでも診てもらおうと思い…

いやぁ、

ライマ超鳴く

前回のワクチン接種時もそうですが、病院までの道中、病院の待合室でずっと鳴いてました…
平日、病院が開いたばかりなのに患者さんの多いこと…
到着から診察まで一時間近く待ちました。(30分ぐらいおしゃべりおばさんが診察室を占領してたのですがね…)
もちろんその間もずっと鳴いてるライマ。

そして診察へ。

原因はダニか、喧嘩か、詳しくは不明なのですが、とりあえず虫用の垂らすお薬と、注射を2本打ってもらいました。
まぁその注射がね、やっぱり痛かったみたいでね、

暴れるライマを抑える看護士さんと私。
注射の瞬間、私の腕に噛み付くライマ。

今日、長袖着ててよかったわぁ……(遠い目)

あと、噛み付いたのが看護士さんじゃなく私でよかったです。

診察を終え、ライマによって負わされた傷を看護士さんに消毒してもらい(役得w)、会計の際に、原因がダニ系の場合、サヤやネムに感染している場合もあるので、垂らすお薬を二個もらいました。

もし治りが悪いようならもう一度来るようにと言われましたが、今のところ順調に治ってきているようです。よかった。

原因には、実は心当たりがあるのですが、蕁麻疹が出来る前日に新しい(新発売の)おやつをあげたんですよね…
3種類入っているやつで、ネムはそのうち1種類しか食べなかったのですが、
ライマとサヤは全種食べてたんです…
もしかしたらそれが原因かもしれません…(先生も耳ダニではなさそうと言ってました)
一応もうあのおやつはあげません。

ライくんよく頑張りました!
早く治るといいね。


今回掛かった費用

診察料 864円
虫(ダニやノミ)用の薬 1469円×3
化膿止めの注射 1080円
炎症止めの注射 1080円

何かの際に参考にどうぞ