答えあわせ!!

テーマ:

おはようございます!バタコです!!

 

 

 

 

 

今日は、クロスワードの答え合わせを軽く書いて終わろうと思います!

 

 

 

 

 

まずは、ルールから!

 

 

 

 

 

 

バタコ家の看板にはこれが

 

 

そして各家にはこれが置いてありました

 

 

あ、家の配置はこんな感じです

 

 

黒いドラキー(ノーマル)にルール。赤いドラキー(メイジドラキー)に台紙。白いドラキー(タホドラキー)に各家のカギを置いてます!

 

 

 

 

 

あ、映ってるのは撮影協力者、緑の草こと帝国のナオちゃんです!

 

 

 

 

 

このあともナオちゃんには登場してもらいますw

 

 

 

 

 

さて、台紙はこんな感じw

 

 

 

これが一番苦労しました。□に1入れようとすると??になるし、☆の部分本当はちゃんと記号入れようと思ってたんですけど、そうするとほんとに訳わかんなくんるんで並び替えてもらう方式にしましたw

 

 

 

 

 

結果的にはこれが良かったんですけどね・・・w

 

 

 

 

 

これを踏まえたうえで各家のカギを見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

ここまではすごいきれいに作れました。ええ、問題の分いきます。はいドドン!

 

 

かわいいナオちゃんで誤魔化してますが、よく見てください。アのヨコ。

 

 

 

 

 

そんなんクロスワードで聞いたの初めてだよww

 

 

 

 

 

ですがこれ以上の改善は自分には無理でした・・・

 

 

 

 

 

では、上から順番にカギの答え書いていきますねw

 

 

1のタテ   メラガイアー

2のヨコ   バイキルト

3のヨコ   レンダーシアたいりく

4のタテ   モガリム

4のヨコ   モリナラ

アのヨコ   アストルティア

 

 

 

そしてこれをあてはめると☆に当たる部分は上から「ラ、ス、イ、ト、ナ、い、ム」

 

 

 

 

 

ラストサムライが邪魔してきたって方が居ましたが気持ちはわかるww

 

 

 

 

 

正解は「スライムナイト」でした!「ナイトスライム」が一人いて、惜しい!!ってなりましたw

 

 

 

 

 

あと、「弔いナイト」。ねらったやろ!!w

 

 

 

 

 

ってことでクロスワードの答え合わせでした!

 

 

 

 

 

こんな時間に更新したわけは・・・・今夜のブログを待て!!!

 

 

 

 

 

良かったら押してください!!

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

次回やるとしたら、まったくおんなじ形式になると思います!

 

 

 

 

 

問題は変えますけどw

 

 

 

 

 

じゃまた!

 

AD