ねぎで作るお好み焼き

テーマ:

味おこしjpさんより

(株)ト―カン弥富工場さん製造の

「ねぎで作る味付けこんにゃく入り

お好み焼きセット」を送って戴きました音譜

卵一個と青ネギ一本あればすぐできます。

と、言う事で、簡単そうなので、挑戦おう

お好み焼きも、たこ焼きも、家で作った事は

殆ど無い私だけどえっ

ボールに袋の中のミックス粉を入れ、葱を入れ

味付け蒟蒻を入れ水50mlに卵一個も入れ

混ぜた物をフライパンで5分位焼くだけ



鰹節かけて、あ~ら、もう出来上がり~やった

ちょっと、お味見と一口、お口に放り込んだら

美味しいーーーいやぁん

これだけ美味しいと、もう止まりません。

あっという間に一枚、完食キャ

夫と半分こするつもりだったけどてへ

しようがないので、もう一枚焼いて

それを半分こてへ



こんにゃくって、栄養はないけど体に良いのね!

スキンケア大学さんによると、

■生活習慣病の予防
グルコマンナンは、コレステロール値を下げたり、

有害物質を排出させる働きがあるため、

動脈硬化や脂質異常症への予防に役立ちます。

また、糖分を体内に吸収させるスピードを

遅くすることで、糖尿病の予防にもなりますし、

不必要なナトリウムを排出させる作用があるため

血圧が高めな方にオススメの食材です。

■便秘の改善
グルコマンナンは水溶性食物繊維であり、

腸内細菌によって分解されると腸内環境を整える

オリゴ糖へと変化します。

また、腸の動きを活発にし、便通を促すだけでなく

体内の有害物質を排出させるので便秘の改善や

体の内側をキレイにしてくれます。

■骨粗しょう症の予防
こんにゃくに含まれるカルシウムはアルカリ性なので、

酸に溶けやすく体内に吸収されやすい性質を

もっていることから、

骨粗しょう症を予防する働きがあります。

と、書いてありました。

ねぎで作る!味こん入お好み焼セット 2袋の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
AD

コメント(4)