と、言っても画像はないんですが・・w

わざわざ後輪のスポークに板を取り付けて平面を作り、そこにアニメ(たぶんハルヒとかではなかろうか。見てないから知らないけども)のシールをバチバチ貼って、でそこの中に

「我慢できません!発射します!」

って書いてありましたww
いいぞもっとやれ!と思いましたがつかまらないかとても心配です





ところで前回お知らせしましたように、このブログをFC2に移転させます!
ようやくできました!作成時間3時間のかなりの難産でした
新FC2 http://okuragyudon.blog56.fc2.com/

アメブロで現在読者登録してくださってる方や、アメンバーの方のブログのリンクを向こうでも貼ろうと思っています!
いやむしろ少し先走って貼ってしましました。もしご都合悪いようでしたら剥がしておきますので、ご連絡ください。

新ブログでは、こっちのブログと方針はあまり変わりませんが、さらに深化させたものを書こうと思います。
ちょいちょいタグ打てるようになったので、スキルアップとアウトプットをガシガシやっていこうかなと思います♪

しかし正直いつもこちら見ていただいてる方にご迷惑おかけしてしまうのが心ぐるしいのですが、ぜひ新ブログの方ご覧ください。お願いしますっ
絶対新ブログのほうがいいこと書きます!お得ですよ!明日の試験に出ますよ!




と、自分を追い込みながらアメブロ最後の日記を終えようと思いますww
AD
この前ネットで面白いサイト見つけました!と言っても知り合いの方のブログからですが汗

その名も「ららみ」!
ららみ http://rarami.com/

いやー非常にヤル気あるのかないのか疑わしいサイト名ですw
しかし、実際はかなり役に立つのではないでしょうか??

どういうサイトかと言いますと、自分の気になるキーワード(「英語 勉強法」とか「就職 ラブホ」とか)を指定して放置しておくと、勝手にこのサイトがそれに関連する記事を収集してくれるサイトです。
しかも、集めてくれた記事を評価する(ニーズに合致したものかどうか)ことで、だんだんとこのシステムも頭良くなっていくようです!!なんて賢い!

川端も一昨日ぐらいから使ってますが、結構いいサイトを釣り上げてきてくれました。
自分が別のことをしている間に、勝手にgoogleから調べものしてくれるイメージですね。
もしかしたら、学校の課題など調べものをしたいときに、あらかじめキーワード入れておけばかなりスムーズかもしれませんね!


最近webサイトをいろいろと構築していく作業のなかで気がついたのは、本当に今は情報社会なんだな~と思いました。
今まで、というか自分らの生まれた世代が物心ついたときぐらいから、この世は情報社会ですよーというのは言われてきたことですが、それが実感として頭の中にしみこんできました。

googleでキーワードさえ入れてしまえば瞬時に何百万件ものサイトが表示され、日に何千何万ものサイトが産声を上げています。
もちろん玉石混合ではありますが、中には最先端の技術を駆使した革命的なサービスがあるでしょう。

それが日常化した世界で、インターネットをただ単にニコニコ動画見たりyoutube見たり、mixiやったりゲームしたりで済ませてしまうのは勿体ないとしか言いようがありません。

自分に有益なサイトを見つけるのはとても大事ですが、さらに大事なのはそのサイトを見つける手段です。
「ららみ」やRSSをはじめとした、自分の知りたい情報にアンテナを張って効率的な情報収集することが今の時代生き残るすべなのではないでしょうか?



このIT仕事術シリーズはちょっと連載しちゃおうかなと思いますw
次は基本のgoogleについて書こうかなと思います!いやーgoogle今半端ない便利ですよ~

ではでは!
AD
ちょっと久し振りですね~ブログ書くの!
世の中の大学生は春休み真っ盛りですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

川端は最近新しいバイトを始めました!
六本木のバーで働きます。ギロッポンヒルズの5階にあるシャレオツなバーなので、六本木にいらしたときはぜひ寄ってってください。
しかし面接のとき、今まで自分はかなり飲食業(ファーストフードか居酒屋、カラオケなど)を経験してて自信満々で行ったのですが、「うちは本格的にサービス行なうから、それはあんま役に立たないかもね」とバッサリ言われましたw
これは落ちるフラグ・・・!と思ったんですがなんとか面接大丈夫でした!


最近気になること。
麻生さんの支持率がウナギ下がりですね。
現在麻生内閣支持率が11%という調査と、9.7%という調査が報道されています。
(11%→http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=02
(9.7%→http://www.ntv.co.jp/yoron/200902/soku-index.htm )

10%前後って・・それはやばいでしょ!!支持率低いよ何やってんの!
10%ぐらいって体脂肪で言ったらとてもいい感じのパーセントですねw結構運動やって引き締まってる的なw
ちなみに麻生さんと川端は誕生日が一緒なため、なぜか他人事ではない気が勝手にしていますw

確かに麻生さんは少し頼りないところはありますね。
漢字が読めない、あまり政策に対して理解してないのではないか?と思われるような言動など・・

しかし、確実なのはマスコミが誇張報道で故意に麻生さんをこきおろそうとしていること。
最近たまにyoutubeなどで昼間の国会中継(ニュースで編集される前の生の国会中継)を見るのですが、どう考えても野党の方がひどいです。特に民主党。
日本を良くするにはどうすればよいかという建設的な議論ではなく、自民党をこきおろすためにいちゃもんつけ放題の国会です。自民党サンドバッグ状態。
大丈夫か日本・・

昨日小沢代表がニュースで、オバマ大統領に大統領就任後初の会見に麻生首相が招かれたことに対して
「こんな国民に支持されてない首相が国の代表として行くのは、あまり意味ないんじゃない?
 オバマ大統領も、もうすぐ解散する相手と外交を行ってもやりづらいでしょうなぁ・・ワロスwwww」
という趣旨の発言をしていました。
いやいや・・それはあなたたちが知られてないから言えるんですよ、と。


いやぁ・・政治家になりたい。





ところで、今度このアメブロをFC2の方に引っ越そうかと思います。
アメブロとても親切で使いやすいんですが、FC2の方がカスタマイズしやすいので・・ブログを本気でやろうと移転しようと思っています。
また移転しましたらお知らせいたしますので、ぜひ移転してからもご覧いただけると嬉しいです!



AD