こんばんは。

今日は、久しぶりに、Sさんのお宅におじゃましました。
職場のK田さん、Y中さん、I原さんとともにお伺いしました。

長いことお料理会に参加していなかったんですが、
このたびいつものメンバーで開催となりました。

今日は、和食です。
I原さんが献立を考えてくれました。さっぱり、薄味で野菜中心でヘルシーです。




さんまの炊き込みご飯、ほうれん草の山芋添え、具だくさんの汁物、
菊の胡桃和え、サツマイモと菊の天ぷら、海老とレンコン饅頭の餡かけ。
それと画像にないのですが、柿とかぶらの酢の物。

I原さんの岡山のお土産のままかり漬けとタコの燻製。





Sさんのお手製の洋ナシのシャルロット。
それと、バタちゃん作のコーヒーのロールケーキ。
ロールケーキは画像はピンボケで、生クリームがボソボソ・・・(汗





どれも、おいしくいただきました。

お昼には、みんなでSさんのご趣味を楽しませていただきました。
ポーセラーツや、グルーデコ。

バタちゃんは、グルーデコでアクセサリーを作らせてもらいました。
針付き吸引器?みたいなので小さいパーツを吸いつけて、並べていきます。

無謀にも、一番小さいパーツ(チャトンというらしいです)を付けたのだけど。
老眼で、見えへーん!(笑

Sさんに教えて頂いて、やり直したりいろいろして悪戦苦闘。




よく見たら、パーツの並び具合・押し込み具合にムラがあるわぁ・・・。ムズカシイ。
でも、可愛いのができて、嬉しい~。




Sさん、ご一緒した皆さん、楽しい一日をありがとーでした!