おいらの青空

天国ってあってほしいよね


テーマ:

 

 

 

通い始めて6年で73回目。

 

そんな僕の一之江経験の中で最も美味しいと思った

一杯に出会えた日でした。

 

 

 

 

 

 

到着時行列3人。

 

間違いなくこの時間が一番空いてると確信したジブン。

 

 

 

 

 

 

豚5枚入り小ラーメン+ヤサイ+ニンニク+アブラ+生タマゴ

 

 

 

 

 

 

久しぶりの小豚です。

 

一番奥の最も落ち着く席に座れたのが嬉しい。

 

 

 

 

 

 

一番落ち着く席で、今までで一番ウマイと思った

ラーメンを食べる至福のヒトトキ。

 

 

 

 

 

 

毎回毎回メチャウマイと思いながら食べてますが・・

 

 

 

 

 

 

この日はまずスープがスゴカッタ。

 

 

 

 

 

 

いつも感じる甘みだけでなく、豚の旨味がこれでもかと

出ているのに加えて、ショッパさも強いガツン味。

 

 

 

 

 

 

優しさに力強さが加わると、こんなにもインパクトが

あるのかと驚きます。

 

 

 

 

 

 

そのスープををまとった麺は熱々でモチモチ。

 

今日はスゴイと、アタマで何度も思いながら

食べ進みます。

 

 

 

 

 

 

で、久しぶりに増した豚が尋常じゃない美味しさ。

 

カタメでムシャムシャと噛み切るのが楽しいのが

一之江豚の特徴ですが・・・

 

 

 

 

 

 

この日はシットリと柔らかくてとてもジューシー。

 

あれぇ・・こんなの食べた事ない!と、驚きます。

 

増した日にこの豚に遭遇したのは神様のご配慮か。

 

 

 

 

 

 

後半戦はスキヤキでブラッックペッパーと唐辛子を

堪能するのは最近のお約束。

 

 

 

 

 

 

あーー・・ホントにウマカッタ。

 

このブログを書きながら味を思い出してると

ムズムズしてきます。

 

 

 

 

 

 

超満足です。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ばたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>