おいらの青空

天国ってあってほしいよね


テーマ:
 
 
 
日曜の昼、ラーメン二郎京都店のTwitterが開設されて
4月2日にオープンって情報が流れたその日。
 
偶然にも京都にいたので、店の場所を見てきました。
 
 
 
最寄り駅は叡山鉄道の一乗寺って駅で、京都からだと
ちょっと行きにくい場所でした。
 
 
 
 
 
 
一乗寺に着く前に、車内アナウンスで「ラーメン街道下車駅です」
なんて案内があるほどで、京都のラーメン激戦区のようです。
 
近くにある二郎系の「ラーメン荘 夢を語れ」には4年ほど前に
来た事がありましたが、直系二郎ができるとは夢にも思わず。
 
 
 
 
 
 
駅にあるマップにも「ラーメン街道」が表記されていたり・・
 
 
 
 
 
 
京都二郎は、駅を出たら踏切の向こうに見える激近。
 
千住二郎には及びませんが、二郎で2番目に駅に近い
店になるのかな。
 
 
 
 
 
 
ううむ・・・ついに関西に二郎ができるのか。
 
三田の総帥様は関西が嫌いだから、西に二郎はできないって
都市伝説みたいなモノがありましたよね。
 
 
 
 
 
 
 
店の左側が行列場所になるのかなと思いましたが、
マンションの入口だからダメか・・
 
 
 
 
 
 
ってコトは・・・
 
こんな風に駅に向かってつながって、道路に達したら
その後は線路沿い並ぶんだろうね。
 
 
 
 
 
 
右隣の茶色いビルの1階はシャッターが下りていて
テナント募集の貼り紙がありました。
 
テナントが入った場合は店の前に4〜5人並んだら、
それ以降は線路までジャンプすると予想しました。
 
成増べんてんと同じ方式ですぞ。
 
 
 
 
 
 
4月1日の夜、もしくは2日の深夜から、関東からの遠征隊も含めて、
関西初の二郎を求める人がこの線路沿いにズラリと並ぶのかぁ・・
 
いやいや、実に楽しみですネ。
 
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ばたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります