2009年07月05日(日)

明日夜、日本テレビ「NEWS ZERO」でオンエア決定!

テーマ:担当しば
マイケル・ジャクソン死去の大波にのまれて、『BASURA バスーラ』の公開前夜6月26日(金)に放送予定だった「NEWS ZERO」での小特集が、順番待ちゲームを勝ち抜け(笑)、明日7月6日(月)夜に放送されることになりました!!
→→大阪のパチンコ店放火犯が逮捕されたことにより再度延期され、オンエアは7月7日(火)七夕の夜に変更となりました。

予定通りにオンエアされなかったことは当初残念に思いましたが、先延ばしになったことで、『BASURA バスーラ』の作品紹介や四ノ宮浩監督のインタヴューに加えて、公開初日6月27日の東京都写真美術館ホールでの様子やご覧いただいたお客さまの反応なども追加撮影され、より充実した内容になったのではないかと期待しています。メインキャスターの村尾信尚さんや月曜キャスター・櫻井翔さんがどんなコメントをされるかも楽しみです。

新聞などのテレビ欄では、コーナー名がアジア最大スラム街撮影20年となっています。

忘れられた子供たち・スモーキーマウンテン


これは、四ノ宮監督の第一作『忘れられた子供たち スカベンジャー』の舞台が製作当時「アジア最大」とされていたスモーキー・マウンテンであったこと、最新作『BASURA バスーラ』で再びその地に焦点を当てていること、そしてその間の20年という期間にわたって現地の人々とつき合い続け・撮影し続けたということからそのようなタイトルになったと思われます。

ちなみに、スラム街として「現在」アジア最大なのはインド・ムンバイのダラビ(またはダーラーヴィー)地区、世界最大なのはケニアの首都ナイロビのキベラ地区とされています。


テレビ番組での紹介は、特に、これまで四ノ宮作品を一度も見たことがないという方々にとって、その作品世界の一端に触れていただく良い機会だと思います。ぜひご覧いただき、また可能であればお知り合いの方にも視聴をお勧めいただければと思います。放送は午後10時54分~11時58分までです。

ではまた。


忘れられた子供たち・新聞を読む少女



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

映画『BASURA バスーラ』 製作・宣伝チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■BASURA

私もスモーキーマウンテンの時代からフィリピンに関わりましたので非常に気になります。

今夜のオンエアも見たいですし再来週には東京に観に行きたいと思います。

1 ■おめでとうございます

何だか妙な気分で、あまりマスコミで騒がれたくないみたいな感情です(笑)…

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。