2009年07月04日(土)

公開2日目のゲストは“夜回り先生”として有名な水谷修先生でした

テーマ:助監督コバ
こんばんわ。
先ほど眉毛を蚊に刺された助監督の小林です。

連続投稿になってしまいましたが、1つ前の記事では、初日について書かれているので是非読んでくださいね♪




6月27日『BASURA バスーラ』が公開されました!

初日は土曜日で監督の舞台挨拶がありました☆


『BASURA バスーラ』の公開中は土日に13:30~の回の後、監督トーク&ディスカッションタイムがあります。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
ゲストの方が来る日もあります!!!


28日日曜日のゲストは夜回り先生で有名な水谷修先生が来て下さいました!
水谷先生は少年少女の非行や薬物依存症問題に尽力し、5000人超の青少年と向き合っていらっしゃり、様々な著書をお書きになっています。

映画『BASURA バスーラ』オフィシャルブログ-6.28A


その水谷先生のトークはもう、感動の一言でした!!
特に印象に残っているのは、
昔、非行に走る子供たちのことを「腐っている」と言った定時制高校の先生に向けておっしゃったという、

「オギャーっと泣いて産まれてきた赤ん坊の誰が、
“親を泣かせてやれ”
“売春してやれ”
“リストカットしてやれ”
“シンナー吸ってやれ”
“人を殺してやれ”
って産まれてくるんだ?
そんなやつはいないだろ。

みんな“幸せにしてね”、“幸せになりたい”
って産まれてきたはずだ。
そんな子供たちを腐らせたのは誰だ?
おれたち大人だろ!」

という言葉でした。

後ろでカメラを回しながら思わずジーンときました。

映画『BASURA バスーラ』オフィシャルブログ-6.28B


トーク後も水谷先生や監督を待つ人でロビーは人だかりになってました。
ほんとにいいお話を聞きました。

映画『BASURA バスーラ』オフィシャルブログ-6.28C


これからもトーク&ディスカッションをしますので、みなさん是非恵比寿までお越しになってくださいね☆


高校生以下は無料ですよ!!
周りにいる高校生にお声をかけて頂いて、みなさんで遊びに来て下さいね(^o^)/~~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。