2011-02-07 19:31:15

兵庫県高校 県新人大会

テーマ:バスケット

今日 県高校新人戦最終日


わたくしが応援する 同級生H監督のチーム

市立西宮高校 女子が見事いや惜しくも3位。

男女合わせて唯一公立高校ベスト4入り。


それも!!中学時代は目立った成績もない普通の高校生。

やればできる。

H谷教諭の言葉を使えば 


念ずれば 花開く 

初志貫徹


と言う言葉が似合うチームとなった。


また 公立高校でもここまで出来る!

という自信を持ち、また他校へも勇気を与えることにもなったのではないか!?

ルーズボールやDFと言った部分では、鍛え方で強くなる

しかし、私学に勝つには


身長

個人能力

などなど

持って生まれた宿命と言う壁が立ちはだかる。


このハンデをもろともせず


夙川をはじめ 各強豪を撃破してのベスト4

ここまで来たら 優勝!!と思いきや

準決勝 須磨学園戦 あと少しのところで

勝利の女神がするりと逃げた結果となった。


恐らく準決勝にかけていただけに

経験された方は分ると思いますが

もう一試合をこなす精神力をもう一度つくるのは大変。


そんな3位決定戦。


1Qから徐々にリードを積み重ね 最終20点差の勝利!!


全国への切符は二つ。





選抜高校野球 甲子園解説の言葉を借りるなら


勝利の女神は この市立西宮に優勝はまだ早い

それは、まだ伸びる力があるからだ!!

と言ってるようですねー 尾藤監督どーですか?



そーですよね。

本当にそう言ってるような気がしますね。

きっと夏に大きくなって帰ってくるでしょうねー。






予選までのこり4カ月。

この敗戦が良かったと言える夏になるよう

今回の悔しさをバネにもう一つ上を目指してほしい。


だから今回はあえておめでとうとは言いません。


これからも応援します!!




男子


準決勝

村野工83 ( 23 - 12 , 20 - 13 , 16 - 19 , 24 - 12 ) 56 報徳

関学74 ( 22 - 21 , 13 - 22 , 25 - 12 , 14 - 11 ) 66 育英


3 位決定戦

育英70 ( 13 - 13 , 16 - 20 , 30 - 19 , 11 - 14 ) 66 報徳


決勝

関学72 ( 23 - 8 , 16 - 8 , 21 - 13 , 12 - 8 ) 37 村野工



女子


準決勝

須磨学園53 ( 13 - 12 , 12 - 18 , 12 - 17 , 16 - 2 ) 49 市西宮
神戸龍谷64 ( 18 - 8 , 14 - 11 , 11 - 8 , 21 - 10 ) 37 神戸星城


3 位決定戦

市西宮68 ( 18 - 15 , 15 - 14 , 22 - 14 , 13 - 4 ) 47 神戸星城


決勝

神戸龍谷63 ( 20 - 16 , 12 - 18 , 12 - 11 , 19 - 16 ) 61 須磨学園





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バスケ馬鹿 イバさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。