無能オセロ棋士&地雷ハンター ばっしぃ

お越しいただき有難うございますm(_ _)m 
こちらはまったーり辺境ブログ。日々のできごとを書いてます。

NEW !
テーマ:
www


友人と会話してたら突然そんなネタが噴き出したので、
実際どうなのか調べてみましたよ(笑)

知り合いに歯医者で働いてる方がいるんで、とても参考になった♪(‘ー‘)/~



実際は、親知らず抜歯によって、小顔になることは…



無いことも無いだそうだ


全員が小顔になるわけではなく、生え方次第というところか。



小顔になると思われるファクターは2つある。


親知らずを抜歯する際に、骨に覆われている場合はその骨を一部除去するんで、
除去した分が僅かに小さくなる場合がある。


もう一つは
本来歯は真上に生えることによって、上下に力が掛かるものだが、
斜めや横向きに親知らずが生えると、力の掛かる方向も斜めや横になり、
特に下の親知らずは歯根の延長上がエラの部分に当たる。

ここに力が掛かって、無駄に筋肉が発達するため、抜歯すれば筋肉が縮小して小顔になる。


というものだ。
共に本当に微々たるものなので、抜歯したからと言って、誰かに気付かれる程に小顔になることはまずないようです。




本当に小顔になりたいなら、別の方法を考えましょww



本家サイトに詳しく書いたφ(・ェ・o)

親知らずを抜歯すると小顔になるって本当デスカ?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
グルチャで自分が発言した後って、いつも会話やり取りが止まるんですよ。


よく「疑問形にしたら?
ってコメントみるけど、

そういうのじゃないんだよねー。
他の人は疑問形にしてなくても反応がある。
写真だけの投稿にしても
「すごーい」「これどこですか?」
とか…


σ(・・)が同じような写真掲載しても…
シーーーーーーン


毎回自分が発言すると、止まる
だから本当はグルチャはあまり好きじゃない。


本当に嫌われてんのかな?



こういうの、とても気にしぃな性格なのが辛いですわ(/。\)


退会しようにも、それなりに繋がりも出来たので、出るに出られない。
なんか辛す(/。\) 


ってことで今週もテキトーに頑張る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ページ数が増えてくると、HTMLでの編集が大変になってくるんで、Wordpressにて運営することにした。

その実験台第一弾として、まだ発展途上サイトである親知らず抜歯体験談をリニュアルした。




正確にはリニュアル中
初期設定で禿げそうになったけど、今はそこそこ出来上がったのであとは記事書く作業! 

wkwk



σ(・・)も4本とも存在して、右上だけは真っ直ぐ生えていたが、
他3本は全部横向きに埋まっているという至極残念な生え方。

そこで色んなサイト探って、無駄に知識ついてもうたのでサイト化したって流れですな/人・ω・人\


そう言えばふぉろわさんも親知らずのことで悩んでた気がする。ダイジョブかな(・ω・)?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近、ツムツム始めましたって方が何人か居たので、
初めたての方向けにちょっとお得?なことでも書いてみるφ(・ェ・o)

参考でーた
消去系ツムのスキルで纏めて消した時のコイン入手数



消去数が増えれば増える程、コインも多く稼げると言うものですな/人・ω・人\





 

育成の流れ

少し先の目標としては野獣のスキル5を入手したい。(リンク先に野獣の性能も書いてみた。)
理由は他の消去系ツムのMAX相当のコイン性能を誇るためである。
知っての通りスキルMAXは同じツムを35回前後引かないといけないという鬼門なので、

15回程度でMAX相当の性能を持つ野獣を如何に早く入手できるかが、ツムツムを投げ出さないポイントでもある。

最近は割と1か月で複数枚入手できるようになったスキルチケット。
イベントで2~3枚、ピックアップガチャで1枚と、月3~4枚手に入るようになった。
(昔は1イベントで1枚、ピックアップガチャも無かったので月1枚手に入るかどうか?というレア度だった)

これの使い方のオススメを紹介する。


 

最初は早熟型ツムで、コイン性能の割と高い子のスキルレベルを2~3くらいまで上げよう。

野獣はプレミアボックスからも出にくく(きっと物〇センサーだろう)、
出来ればスキルチケットをガンガン積み込みたいと思うけど、
それではスキル5に上げるまで、かなりの苦行になってしまう。

そもそもイベントやピックアップガチャもある程度ツムのレベルが高い方がクリアしやすいし、コインもそこそこ溜めやすくなるから。
(ピックアップはコイン45万円投資すれば、確定でスキルチケット入手という仕様だからね。)

標題のように、ある程度コインを稼げるツムを1つ持っておくだけで、日々のコイン稼ぎが捗るようになる。
そうすればプレミアボックスも多く引けるようになる。

もしかすればそこから野獣が出るかも知れないし、メインツムを引けばスキルレベルがそのうち上がり、更にコイン性能が上がる。
という好循環になる。

野獣を一気に育てる前に、先に早熟の主力を1体作っておこう!


 

消去系ツムの個人的評価

2016/05地点で消去系ツムを一通り挙げて、デキル子かどうか5段階評価してみた(σ(・・)の主観)

スキルレベルは1~3程度での評価です。あと期間限定ツムは除いてます。
消去数平均は機種によって多少変わってきます。
(スマホは重たくなりやすく、下方にツムが圧縮される傾向にあるので、下消去系が強いとか)


下のリストのうち
前半スティッチ~ラプンツェルは
スキル1→2 2回
スキル2→3 3回
スキル3→4 4回
スキル4→5 6回

ベル~ピノキオは
スキル1→2 1回
スキル2→3 2回
スキル3→4 4回
スキル4→5 7回

シンバ~フィニックは
スキル1→2 1回
スキル2→3 2回
スキル3→4 4回
スキル4→5 8回

でスキルレベルが上がる。
ベル以降、つまり最近登場したツムは早熟型ですね。
初回だけはプレミアボックスから引き当てる必要があり、そこからスキルチケット1枚でスキルLv2になる。



スティッチ(縦ライン消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:14個  1:13 2:15 3:18  MAX:26

良くも悪くも平均的消去数。
ジャイロ活用で大量に消せるらしいけど、初心者にオススメできる気がしないw


ペリー(複数箇所で纏まって消去) 
評価 ★☆☆☆☆
発動:15個

コイン性能としては全くダメ。ランダム要素高く端ツムが選ばれるとちょっとしか消えない。


サリー:赤(×型消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:13個  1:14 2:15 3:17  MAX:24

スキルが軽く、序盤はまあまあ使える。
MAXでは火力が全然足りないので繋ぎとして使うくらいか。


ウッディ(中央消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:16個  1:14 2:18 3:22  MAX:32

消去数はまあまあだが、発動16と重いので、あまり使えない。


バズ・ライトイヤー(十字消去) 
評価 ★☆☆☆☆
発動:14個  1:12 2:14 3:16  MAX:20

ホントにプレミアツムか?と言いたいくらい、消去数が少ない。。
MAXに至っては高評価ツムのスキル2相当でしかないor2



ジェシー(中央消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:15個  1:18 2:21 3:24  MAX:30

消去数は良い方だが、発動15と重めで、発動後2秒程溜め時間が必要。
この間タイムは普通に減るので、コイン稼ぎ性能としてはイマイチ。



ロッツォ(下側消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:20個  1:20 2:25 3:28  MAX:35

消去数だけ見れば全ツム最強レベル。
発動が。。。。あとはお察しください。


マイク(縦ライン消去)  
評価 ★★☆☆☆
発動:15個  1:13 2:15 3:18  MAX:26

ほぼスティッチだろう。
発動が1個重たい分、実用性には欠ける気がする。



ダンボ(縦ライン消去)  
評価 ★★☆☆☆
発動:15個  1:13 2:15 3:18  MAX:26

マイクに同じ。



チェシャ猫(ランダム消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:13個  1:12~15 2:13~16 3:14~17  MAX:17~20

消去するのはチェシャ猫以外なので、消したあとはやや猫を繋げやすいと言うことで、
SLv1ではまあ使えるか。。。
しかしレベルが上がっても殆ど成長しない、メーターの下位互換。


ティンカーベル(横ライン消去) 
評価 ★★★★☆
発動:14個  1:15 2:18 3:21  MAX:29

横ライン型なので、消去後の配置が分かりやすく、スキルエフェクトも一瞬。
消去数もまあまあ良いと、早期に出ると割と当たりツム。


バンビ(まとまって消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:13個  

ぺりーよりはマシと言った程度。


とんすけ(中央消去) 評価 ★★☆☆☆
発動:7個  1:6 2:8 3:9  MAX:14

スキル発動が圧倒的に軽い。
が、消去数は全然なのでコイン性能は微妙。
ビンゴの「1プレイでスキル〇〇回発動しよう」は彼の出番ですが…


エルサ(下方を凍らせて消去)  
評価 ★★★☆☆
発動:13個  1:18 2:20 3:23  MAX:30

スキルが軽い割に消去数はそこそこあり(運営の贔屓ですなw)
ただし、割るのに画面タップする隙があるため、コイン性能はやや落ちる。

またスマホだと処理しきれずに重くなりやすいため評価は3にした。
Iphoneなら4でも良いかな?


オラフ(斜めライン消去)  
評価 ★★☆☆☆
発動:15個  1:15 2:17 3:19  MAX:29 (ジャイロ左傾け)

消去数ふやすにはジャイロ必須、消去数はそこまで多くないが発動15と重いのであまり使えない。
ビンゴ10の景品になった。どうしてこうなったw


スヴェン(横ライン消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:15→14→13個  1:13 2:15 3:17  MAX:22(10個)

最初はまったく使えないが、スキル上昇と共に消去数増加+発動が軽くなる。
スキル5辺りになると、そこそこデキる馬




アリエル(サークル状消去) 
評価 ★★★★★
発動:14個  1:18 2:20 3:23  MAX:31

最近は色々消去系でてきたが、当時から安定した火力をもつアリエル。
消去範囲が山型で無駄がすくなく、今でもスターターにお勧めされる当たりツム。

&可愛い。


フランダー(横ライン消去) 
評価 ★☆☆☆☆
発動:14個  1:7 2:12 3:17  MAX:30

初期レベルでは1発動でコインはたったの7枚程度。。
レベルあがっても7消去+5消去×Lv のような感じでコイン性能は期待できない。


セバスチャン(ランダム消去) 
評価 ★☆☆☆☆
発動:14個  1:10~12 2:11~14 3:12~15  MAX:15~18

チェシャ猫の下位互換。
一応セバスチャン自身のスコアは非常に高いのでハイスコア狙い時にサブツムで出たらラッキー程度。



ラプンツェル(違うツムを繋げて消去) 
評価 ★★★★☆
発動:14個  1:14 2:18 3:22  MAX:31

発動後、自分で好きになぞって消せる。
かならず各スキルLvでの最大数繋げて消したい。
発動中も時間は減るが、整列してない状態で発動しても大丈夫。

スキル1では物足りないが、2、3あたりでは結構強い。
MAXになれば確定でFantasticが出せる。(そんなお題がビンゴにあったな。)


ベル(ハート状消去) 
評価 ★★★★★
発動:15個  1:19 2:22 3:26  MAX:32

初期に出ると当たりツム。アリエルよりも消去数が若干多く、スキル発動も1個重いと言った感じ。
ベルの登場時期から、スキル2が1回被り、スキル3が2回被りと早熟仕様になったのでその点でも使いやすい。
スキル5、MAXでは少し伸び悩む。


野獣(斜めライン消去) 
評価 ★☆☆☆☆
発動:28→24→21個  1:16 2:20 3:24  MAX:35(必要ツム14)ジャイロON

初期は発動激重、消去数イマイチの最弱ランク。
スターターでの野獣は決してオススメできない。

が、知っての通り、スキル5で他の消去系ツムのMAX相当のコイン性能に化け始め、
MAXになると他はもう要らないと言うくらいの超性能になる。
スキルチケット最優先候補


マックィーン(指定方向へ反射消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:13個  1:14 2:17 3:20  MAX:30

スキル発動は軽いが、スキルエフェクトが長く、自分で発射位置を決める必要がある。
方向が悪いと全然消えてくれないなど、長時間のコイン稼ぎには辛い。



メーター(ランダム消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:14個  1:15~18 2:17~20 3:19~22  MAX:25~28

チェシャ猫、セバスチャンの上位互換。
メーター以外を消去するので、連続発動は無理。ただ消去後メーターの充填率が上がるので、一気に消して次を発動すればまあまあ行ける。


レックス(複数箇所消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:15個  1:20 2:22 3:24  MAX:30

消去数だけ見ると強そうだが、ペリーやバンビ同様に複数箇所ごとのコインになるため、消去数通りのコインは稼げない。どちらか言えばスコア向きツム。


トリトン王(縦3列消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:15個  1:15 2:18 3:21  MAX:30

スティッチ、マイク、ダンボより強い。
がスキル発動がやや重いのが難点か? 14なら結構強かった気がする。
スキルエフェクトはなかなか格好いいが…


ジャスミン(3次関数状消去) 
評価 ★★★★★
発動:13個  1:16 2:20 3:24  MAX:31

スキルが軽く消去数も低レベルでの伸びが良い当たりツム。
MAXまで順当に強化されていくのでスキルチケット候補でもある。
専用BGMが人気高いし。

ピノキオ(2種ツム消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:26or25→24or23→22or21個  1:? 2:? 3:?  MAX:?

画面上に存在するツムのうち、一番多いツム2種類を全消しする。
これはピノキオも選ばれ、消した分のスキルゲージはしっかり溜まる。
消去数はツム比率が偏ってるほど強い。つまりツム5→4使用で消去数が増える。

初期レベルでは発動が激重、しかも5→4標準装備の経済力がないため、スターターには使えないツム。スキル5あたりでコイン性能が結構上がる晩成型。


シンバ(中央消去) 
評価 ★★★★☆
発動:14個  1:17 2:21 3:24  MAX:31

早熟型ツム。一応ミッキーの上位互換w
発動は安定の14で消去数も及第点、無難に稼げるツム。
MAXではやや伸び悩むか?


スカー(横ライン消去) 
評価 ★★★★★
発動:15個  1:20 2:24 3:28  MAX:32

たぶん野獣の親戚w そこそこ当たりツム。
スキルは15とやや重だが、低レベルのうちからかなりの消去数なのでスターターにはオススメ。
MAXでは少し伸び悩むか?
スコアも割と出せるツム。


アースラ(サークル型消去) 
評価 ★★★★★
発動:15個  1:20 2:23 3:26  MAX:31

タコ型のおばちゃん。そこそこ当たりツム。
アリエルと同様サークル型消去だが、こちらは大きい円を描く。
スカーに近い性能で、スキルはやや重だが低レベルから威力が高い。
終盤はやっぱり伸び悩むか。。。


ジュディ(タイミング良くタップで中央消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:14個  1:16 2:19 3:22  MAX:30

他のスキル14個ツムよりやや消去数が少なく、しかもタイミングよくタップしないと、消去数が激落ちするので、コイン稼ぎには適してない。


ニック(ランダム消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:13個  1:17~20 2:19~22 3:21~24  MAX:28~34

発動数の軽さと言い、消去数の多さと言い、ついにメーターも涙目。。。とは行きませんでした。
なんと消去数に対してコインが全然増えないという罠。
27個消してもコインたったの76枚ェェ (本来27チェインなら166枚)どういう計算式なんだよw

スコアはそこそこ出せるみたいだけど...


フィニック(縦ライン消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:14個  1:15 2:18 3:21  MAX:28

スティッチ系列と同じ縦消去型
大きな違いはボムも巻き込んで消去すること。
ただコイン稼ぎにおいてはそこまで恩恵はない。スコアボム巻き込めばスコアは出せるけど…


 

野獣以外のスキルチケット候補は?

特にオススメは
アリエル
ベル
野獣
ジャスミン
スカー
アースラ

辺りですかね?
アリエル以外は、1個でもプレミアから引き当てれば、スキルチケット1枚使用でスキルLv2になるのでお勧めです。


こちらもまあまあオススメ
ティンカーベル
エルサ
ラプンツェル
シンバ

シンバ以外は昔の主力ツムですね。
シンバ以外はスキルLv2に上げるのに更に2回引かないといけないので、スキルチケットも2枚必要な点には注意したい。 既に1回被ってて、あと1回なら十分候補だろう。



長くなりましたがこんな感じかなぁ。
もうスターター時代は大分忘れたので目安程度にしてくださいm(_ _)m

今はMAX野獣しか使ってません\(^0^)/



ついでに、σ(・・)姉妹サイトも押し売り的紹介w

モンハン初心者講座
オセロ・リバーシ必勝法
親知らず抜歯体験談
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日髪カットして貰いました!  今日から新年度なのでスッキリ臨めますね!

担当のおねーさんと会話してたら、どうやらツムツム始めたらしい!
施術の終わり際に聞いたので、次回からは語れるね!!! 昨日は急ぎ足になってしまいましたすみませぬ。。。



ってことで今日より始まった、新ツムについてのちょとだけネタちらし。
今月は悪役勢(アースラ、女王、マレフィセントドラゴン)の登場ですね!
σ(・・)的には皆好きな子たちです。


ツムツムのお約束として、
主役女の子と、悪役は基本的に強い傾向にある。
コインも300万溜めておいたので爆買いしたぞ!




昨日実はコイン51倍が当たった\(^0^)/
25740回目、去年の年末以来2000回振りですね。MAX野獣になってからは初。




他のツムが7割くらいスキルMAXになっているので、確率UPが来ると高確率で対象ツムが出てくる。

約70回引いて、なんとか3ツムともスキル5までは上がりました。
そこで各ツムを触ってみた。



アースラ
サークル状にツムを消すよ!

要するにアリエル亜種w
トリトン親父から契約と共に奪った槍でグルグルと津波を起こして消すという、原作を上手く再現してますね。

破壊力はアリエルよりワンランク上と言った感じ。
スキル5で29~33個くらい消すんで、MAXアリエル相当ですね。
ただスキル発動にはツム15個必要と1個重い。
差別化は容易ですね。  どちらかと言えば美女と野獣のベルに近いか?

スキル1でも20個近く消すので、スターターのコイン稼ぎ性能もそこそこ高い。
見た目を裏切らない、重量系ツムですねw


女王
出てきたリンゴをタップ、縦ライン状にツムを消すよ!

えらいシンプルな名前ですなw
ちなみに正式な名前は「クイーン・グリムヒルド」だそうですね。
原作通り、白雪姫に毒リンゴを食わせるというものがツムツムでも反映されている。

スキル発動で、毒リンゴが出現。
出現の仕方は他のボム生成系ツム(ミスバニー、マリー、お化けミッキー)のような感じでランダム出現ですね。
なお、女王以外のツムがランダム変化する模様。
スキル発動はツム15消去、若干重いか。

そして毒リンゴをクリックすると、直線状に衝撃波が発生してツムを消す。(笑)

消去数は最大で18程度とかなり多いが、画面端の方のツムがリンゴ化した時はあまり消えない。
ショボイ場合8程度しか消えない。

なので、画面中央にあるうちに炸裂させる方が高威力になりそうだ。


スキルレベルが上がると、リンゴ出現数が増えるようです。
スキル1では2個、
スキルMAXでは4~5個の模様。


なお、リンゴはボム扱いのようで、
時間切れになった時にリンゴが残っていたら、通常ボム同様にラストボーナスがあり、プレイ中同様に衝撃波によって消去してくれる。



マレフィセントドラゴン
つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ!

マレフィセントが呪文「ドラ○ラム」を唱えた姿。要するに竜王w
スキルの効果自体は化身マレフィセントと同じだが、以下の点が異なる。

スキルアップによって、必要ツム数減少持続時間延長が交互に強化されていく。

スキル1 必要ツム22 持続4秒
スキル2 必要ツム21 持続4秒
スキル3 必要ツム21 持続5秒
スキル4 必要ツム20 持続5秒
スキル5 必要ツム20 持続6秒
スキル6 必要ツム19 持続6秒


スキルを繰り返しても、化身のように必要ツム数が増えない!

一方で、スキル中に「周りのツムも消す」でマレを消した場合、スキルゲージの伸びが低めになる?

スキル中に「周りのツムも消す」でマジカルボムも纏めて消すようになった。
これより、スコアボムを絡めるとスコアが伸びる。
ただし、消去→ツム整列の隙をボムでキャンセルし辛くなっている。

というもの。


攻略法はそのうち出てくると思うけど、
なによりスキルを発動するたびに、次のスキル発動に必要なツムが+1ずつ増えていき、いづれは詰む化身に比べると、強化されてると言えるでしょう。


なお、スキルUPに必要なボックス数は、3月のスカー同様で

スキル2:1回
スキル3:2回
スキル4:4回
スキル5:8回
スキルMAX:20回

合計35回の模様です。  違ってたら教えてください。



宣伝
モンハン初心者講座も運営してるよw  興味ある方は是非
最近、親知らず抜歯体験談も作り始めましたw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。