無能オセロ棋士&地雷ハンター ばっしぃ

お越しいただき有難うございますm(_ _)m 
こちらはまったーり辺境ブログ。日々のできごとを書いてます。


テーマ:
ページ数が増えてくると、HTMLでの編集が大変になってくるんで、Wordpressにて運営することにした。

その実験台第一弾として、まだ発展途上サイトである親知らず抜歯体験談をリニュアルした。




正確にはリニュアル中
初期設定で禿げそうになったけど、今はそこそこ出来上がったのであとは記事書く作業! 

wkwk



σ(・・)も4本とも存在して、右上だけは真っ直ぐ生えていたが、
他3本は全部横向きに埋まっているという至極残念な生え方。

そこで色んなサイト探って、無駄に知識ついてもうたのでサイト化したって流れですな/人・ω・人\


そう言えばふぉろわさんも親知らずのことで悩んでた気がする。ダイジョブかな(・ω・)?
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ここ最近、ツムツム始めましたって方が何人か居たので、
初めたての方向けにちょっとお得?なことでも書いてみるφ(・ェ・o)

参考でーた
消去系ツムのスキルで纏めて消した時のコイン入手数



消去数が増えれば増える程、コインも多く稼げると言うものですな/人・ω・人\





 

育成の流れ

少し先の目標としては野獣のスキル5を入手したい。(リンク先に野獣の性能も書いてみた。)
理由は他の消去系ツムのMAX相当のコイン性能を誇るためである。
知っての通りスキルMAXは同じツムを35回前後引かないといけないという鬼門なので、

15回程度でMAX相当の性能を持つ野獣を如何に早く入手できるかが、ツムツムを投げ出さないポイントでもある。

最近は割と1か月で複数枚入手できるようになったスキルチケット。
イベントで2~3枚、ピックアップガチャで1枚と、月3~4枚手に入るようになった。
(昔は1イベントで1枚、ピックアップガチャも無かったので月1枚手に入るかどうか?というレア度だった)

これの使い方のオススメを紹介する。


 

最初は早熟型ツムで、コイン性能の割と高い子のスキルレベルを2~3くらいまで上げよう。

野獣はプレミアボックスからも出にくく(きっと物〇センサーだろう)、
出来ればスキルチケットをガンガン積み込みたいと思うけど、
それではスキル5に上げるまで、かなりの苦行になってしまう。

そもそもイベントやピックアップガチャもある程度ツムのレベルが高い方がクリアしやすいし、コインもそこそこ溜めやすくなるから。
(ピックアップはコイン45万円投資すれば、確定でスキルチケット入手という仕様だからね。)

標題のように、ある程度コインを稼げるツムを1つ持っておくだけで、日々のコイン稼ぎが捗るようになる。
そうすればプレミアボックスも多く引けるようになる。

もしかすればそこから野獣が出るかも知れないし、メインツムを引けばスキルレベルがそのうち上がり、更にコイン性能が上がる。
という好循環になる。

野獣を一気に育てる前に、先に早熟の主力を1体作っておこう!


 

消去系ツムの個人的評価

2016/05地点で消去系ツムを一通り挙げて、デキル子かどうか5段階評価してみた(σ(・・)の主観)

スキルレベルは1~3程度での評価です。あと期間限定ツムは除いてます。
消去数平均は機種によって多少変わってきます。
(スマホは重たくなりやすく、下方にツムが圧縮される傾向にあるので、下消去系が強いとか)


下のリストのうち
前半スティッチ~ラプンツェルは
スキル1→2 2回
スキル2→3 3回
スキル3→4 4回
スキル4→5 6回

ベル~ピノキオは
スキル1→2 1回
スキル2→3 2回
スキル3→4 4回
スキル4→5 7回

シンバ~フィニックは
スキル1→2 1回
スキル2→3 2回
スキル3→4 4回
スキル4→5 8回

でスキルレベルが上がる。
ベル以降、つまり最近登場したツムは早熟型ですね。
初回だけはプレミアボックスから引き当てる必要があり、そこからスキルチケット1枚でスキルLv2になる。



スティッチ(縦ライン消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:14個  1:13 2:15 3:18  MAX:26

良くも悪くも平均的消去数。
ジャイロ活用で大量に消せるらしいけど、初心者にオススメできる気がしないw


ペリー(複数箇所で纏まって消去) 
評価 ★☆☆☆☆
発動:15個

コイン性能としては全くダメ。ランダム要素高く端ツムが選ばれるとちょっとしか消えない。


サリー:赤(×型消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:13個  1:14 2:15 3:17  MAX:24

スキルが軽く、序盤はまあまあ使える。
MAXでは火力が全然足りないので繋ぎとして使うくらいか。


ウッディ(中央消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:16個  1:14 2:18 3:22  MAX:32

消去数はまあまあだが、発動16と重いので、あまり使えない。


バズ・ライトイヤー(十字消去) 
評価 ★☆☆☆☆
発動:14個  1:12 2:14 3:16  MAX:20

ホントにプレミアツムか?と言いたいくらい、消去数が少ない。。
MAXに至っては高評価ツムのスキル2相当でしかないor2



ジェシー(中央消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:15個  1:18 2:21 3:24  MAX:30

消去数は良い方だが、発動15と重めで、発動後2秒程溜め時間が必要。
この間タイムは普通に減るので、コイン稼ぎ性能としてはイマイチ。



ロッツォ(下側消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:20個  1:20 2:25 3:28  MAX:35

消去数だけ見れば全ツム最強レベル。
発動が。。。。あとはお察しください。


マイク(縦ライン消去)  
評価 ★★☆☆☆
発動:15個  1:13 2:15 3:18  MAX:26

ほぼスティッチだろう。
発動が1個重たい分、実用性には欠ける気がする。



ダンボ(縦ライン消去)  
評価 ★★☆☆☆
発動:15個  1:13 2:15 3:18  MAX:26

マイクに同じ。



チェシャ猫(ランダム消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:13個  1:12~15 2:13~16 3:14~17  MAX:17~20

消去するのはチェシャ猫以外なので、消したあとはやや猫を繋げやすいと言うことで、
SLv1ではまあ使えるか。。。
しかしレベルが上がっても殆ど成長しない、メーターの下位互換。


ティンカーベル(横ライン消去) 
評価 ★★★★☆
発動:14個  1:15 2:18 3:21  MAX:29

横ライン型なので、消去後の配置が分かりやすく、スキルエフェクトも一瞬。
消去数もまあまあ良いと、早期に出ると割と当たりツム。


バンビ(まとまって消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:13個  

ぺりーよりはマシと言った程度。


とんすけ(中央消去) 評価 ★★☆☆☆
発動:7個  1:6 2:8 3:9  MAX:14

スキル発動が圧倒的に軽い。
が、消去数は全然なのでコイン性能は微妙。
ビンゴの「1プレイでスキル〇〇回発動しよう」は彼の出番ですが…


エルサ(下方を凍らせて消去)  
評価 ★★★☆☆
発動:13個  1:18 2:20 3:23  MAX:30

スキルが軽い割に消去数はそこそこあり(運営の贔屓ですなw)
ただし、割るのに画面タップする隙があるため、コイン性能はやや落ちる。

またスマホだと処理しきれずに重くなりやすいため評価は3にした。
Iphoneなら4でも良いかな?


オラフ(斜めライン消去)  
評価 ★★☆☆☆
発動:15個  1:15 2:17 3:19  MAX:29 (ジャイロ左傾け)

消去数ふやすにはジャイロ必須、消去数はそこまで多くないが発動15と重いのであまり使えない。
ビンゴ10の景品になった。どうしてこうなったw


スヴェン(横ライン消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:15→14→13個  1:13 2:15 3:17  MAX:22(10個)

最初はまったく使えないが、スキル上昇と共に消去数増加+発動が軽くなる。
スキル5辺りになると、そこそこデキる馬




アリエル(サークル状消去) 
評価 ★★★★★
発動:14個  1:18 2:20 3:23  MAX:31

最近は色々消去系でてきたが、当時から安定した火力をもつアリエル。
消去範囲が山型で無駄がすくなく、今でもスターターにお勧めされる当たりツム。

&可愛い。


フランダー(横ライン消去) 
評価 ★☆☆☆☆
発動:14個  1:7 2:12 3:17  MAX:30

初期レベルでは1発動でコインはたったの7枚程度。。
レベルあがっても7消去+5消去×Lv のような感じでコイン性能は期待できない。


セバスチャン(ランダム消去) 
評価 ★☆☆☆☆
発動:14個  1:10~12 2:11~14 3:12~15  MAX:15~18

チェシャ猫の下位互換。
一応セバスチャン自身のスコアは非常に高いのでハイスコア狙い時にサブツムで出たらラッキー程度。



ラプンツェル(違うツムを繋げて消去) 
評価 ★★★★☆
発動:14個  1:14 2:18 3:22  MAX:31

発動後、自分で好きになぞって消せる。
かならず各スキルLvでの最大数繋げて消したい。
発動中も時間は減るが、整列してない状態で発動しても大丈夫。

スキル1では物足りないが、2、3あたりでは結構強い。
MAXになれば確定でFantasticが出せる。(そんなお題がビンゴにあったな。)


ベル(ハート状消去) 
評価 ★★★★★
発動:15個  1:19 2:22 3:26  MAX:32

初期に出ると当たりツム。アリエルよりも消去数が若干多く、スキル発動も1個重いと言った感じ。
ベルの登場時期から、スキル2が1回被り、スキル3が2回被りと早熟仕様になったのでその点でも使いやすい。
スキル5、MAXでは少し伸び悩む。


野獣(斜めライン消去) 
評価 ★☆☆☆☆
発動:28→24→21個  1:16 2:20 3:24  MAX:35(必要ツム14)ジャイロON

初期は発動激重、消去数イマイチの最弱ランク。
スターターでの野獣は決してオススメできない。

が、知っての通り、スキル5で他の消去系ツムのMAX相当のコイン性能に化け始め、
MAXになると他はもう要らないと言うくらいの超性能になる。
スキルチケット最優先候補


マックィーン(指定方向へ反射消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:13個  1:14 2:17 3:20  MAX:30

スキル発動は軽いが、スキルエフェクトが長く、自分で発射位置を決める必要がある。
方向が悪いと全然消えてくれないなど、長時間のコイン稼ぎには辛い。



メーター(ランダム消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:14個  1:15~18 2:17~20 3:19~22  MAX:25~28

チェシャ猫、セバスチャンの上位互換。
メーター以外を消去するので、連続発動は無理。ただ消去後メーターの充填率が上がるので、一気に消して次を発動すればまあまあ行ける。


レックス(複数箇所消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:15個  1:20 2:22 3:24  MAX:30

消去数だけ見ると強そうだが、ペリーやバンビ同様に複数箇所ごとのコインになるため、消去数通りのコインは稼げない。どちらか言えばスコア向きツム。


トリトン王(縦3列消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:15個  1:15 2:18 3:21  MAX:30

スティッチ、マイク、ダンボより強い。
がスキル発動がやや重いのが難点か? 14なら結構強かった気がする。
スキルエフェクトはなかなか格好いいが…


ジャスミン(3次関数状消去) 
評価 ★★★★★
発動:13個  1:16 2:20 3:24  MAX:31

スキルが軽く消去数も低レベルでの伸びが良い当たりツム。
MAXまで順当に強化されていくのでスキルチケット候補でもある。
専用BGMが人気高いし。

ピノキオ(2種ツム消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:26or25→24or23→22or21個  1:? 2:? 3:?  MAX:?

画面上に存在するツムのうち、一番多いツム2種類を全消しする。
これはピノキオも選ばれ、消した分のスキルゲージはしっかり溜まる。
消去数はツム比率が偏ってるほど強い。つまりツム5→4使用で消去数が増える。

初期レベルでは発動が激重、しかも5→4標準装備の経済力がないため、スターターには使えないツム。スキル5あたりでコイン性能が結構上がる晩成型。


シンバ(中央消去) 
評価 ★★★★☆
発動:14個  1:17 2:21 3:24  MAX:31

早熟型ツム。一応ミッキーの上位互換w
発動は安定の14で消去数も及第点、無難に稼げるツム。
MAXではやや伸び悩むか?


スカー(横ライン消去) 
評価 ★★★★★
発動:15個  1:20 2:24 3:28  MAX:32

たぶん野獣の親戚w そこそこ当たりツム。
スキルは15とやや重だが、低レベルのうちからかなりの消去数なのでスターターにはオススメ。
MAXでは少し伸び悩むか?
スコアも割と出せるツム。


アースラ(サークル型消去) 
評価 ★★★★★
発動:15個  1:20 2:23 3:26  MAX:31

タコ型のおばちゃん。そこそこ当たりツム。
アリエルと同様サークル型消去だが、こちらは大きい円を描く。
スカーに近い性能で、スキルはやや重だが低レベルから威力が高い。
終盤はやっぱり伸び悩むか。。。


ジュディ(タイミング良くタップで中央消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:14個  1:16 2:19 3:22  MAX:30

他のスキル14個ツムよりやや消去数が少なく、しかもタイミングよくタップしないと、消去数が激落ちするので、コイン稼ぎには適してない。


ニック(ランダム消去) 
評価 ★★☆☆☆
発動:13個  1:17~20 2:19~22 3:21~24  MAX:28~34

発動数の軽さと言い、消去数の多さと言い、ついにメーターも涙目。。。とは行きませんでした。
なんと消去数に対してコインが全然増えないという罠。
27個消してもコインたったの76枚ェェ (本来27チェインなら166枚)どういう計算式なんだよw

スコアはそこそこ出せるみたいだけど...


フィニック(縦ライン消去) 
評価 ★★★☆☆
発動:14個  1:15 2:18 3:21  MAX:28

スティッチ系列と同じ縦消去型
大きな違いはボムも巻き込んで消去すること。
ただコイン稼ぎにおいてはそこまで恩恵はない。スコアボム巻き込めばスコアは出せるけど…


 

野獣以外のスキルチケット候補は?

特にオススメは
アリエル
ベル
野獣
ジャスミン
スカー
アースラ

辺りですかね?
アリエル以外は、1個でもプレミアから引き当てれば、スキルチケット1枚使用でスキルLv2になるのでお勧めです。


こちらもまあまあオススメ
ティンカーベル
エルサ
ラプンツェル
シンバ

シンバ以外は昔の主力ツムですね。
シンバ以外はスキルLv2に上げるのに更に2回引かないといけないので、スキルチケットも2枚必要な点には注意したい。 既に1回被ってて、あと1回なら十分候補だろう。



長くなりましたがこんな感じかなぁ。
もうスターター時代は大分忘れたので目安程度にしてくださいm(_ _)m

今はMAX野獣しか使ってません\(^0^)/



ついでに、σ(・・)姉妹サイトも押し売り的紹介w

モンハン初心者講座
オセロ・リバーシ必勝法
親知らず抜歯体験談
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昨日髪カットして貰いました!  今日から新年度なのでスッキリ臨めますね!

担当のおねーさんと会話してたら、どうやらツムツム始めたらしい!
施術の終わり際に聞いたので、次回からは語れるね!!! 昨日は急ぎ足になってしまいましたすみませぬ。。。



ってことで今日より始まった、新ツムについてのちょとだけネタちらし。
今月は悪役勢(アースラ、女王、マレフィセントドラゴン)の登場ですね!
σ(・・)的には皆好きな子たちです。


ツムツムのお約束として、
主役女の子と、悪役は基本的に強い傾向にある。
コインも300万溜めておいたので爆買いしたぞ!




昨日実はコイン51倍が当たった\(^0^)/
25740回目、去年の年末以来2000回振りですね。MAX野獣になってからは初。




他のツムが7割くらいスキルMAXになっているので、確率UPが来ると高確率で対象ツムが出てくる。

約70回引いて、なんとか3ツムともスキル5までは上がりました。
そこで各ツムを触ってみた。



アースラ
サークル状にツムを消すよ!

要するにアリエル亜種w
トリトン親父から契約と共に奪った槍でグルグルと津波を起こして消すという、原作を上手く再現してますね。

破壊力はアリエルよりワンランク上と言った感じ。
スキル5で29~33個くらい消すんで、MAXアリエル相当ですね。
ただスキル発動にはツム15個必要と1個重い。
差別化は容易ですね。  どちらかと言えば美女と野獣のベルに近いか?

スキル1でも20個近く消すので、スターターのコイン稼ぎ性能もそこそこ高い。
見た目を裏切らない、重量系ツムですねw


女王
出てきたリンゴをタップ、縦ライン状にツムを消すよ!

えらいシンプルな名前ですなw
ちなみに正式な名前は「クイーン・グリムヒルド」だそうですね。
原作通り、白雪姫に毒リンゴを食わせるというものがツムツムでも反映されている。

スキル発動で、毒リンゴが出現。
出現の仕方は他のボム生成系ツム(ミスバニー、マリー、お化けミッキー)のような感じでランダム出現ですね。
なお、女王以外のツムがランダム変化する模様。
スキル発動はツム15消去、若干重いか。

そして毒リンゴをクリックすると、直線状に衝撃波が発生してツムを消す。(笑)

消去数は最大で18程度とかなり多いが、画面端の方のツムがリンゴ化した時はあまり消えない。
ショボイ場合8程度しか消えない。

なので、画面中央にあるうちに炸裂させる方が高威力になりそうだ。


スキルレベルが上がると、リンゴ出現数が増えるようです。
スキル1では2個、
スキルMAXでは4~5個の模様。


なお、リンゴはボム扱いのようで、
時間切れになった時にリンゴが残っていたら、通常ボム同様にラストボーナスがあり、プレイ中同様に衝撃波によって消去してくれる。



マレフィセントドラゴン
つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ!

マレフィセントが呪文「ドラ○ラム」を唱えた姿。要するに竜王w
スキルの効果自体は化身マレフィセントと同じだが、以下の点が異なる。

スキルアップによって、必要ツム数減少持続時間延長が交互に強化されていく。

スキル1 必要ツム22 持続4秒
スキル2 必要ツム21 持続4秒
スキル3 必要ツム21 持続5秒
スキル4 必要ツム20 持続5秒
スキル5 必要ツム20 持続6秒
スキル6 必要ツム19 持続6秒


スキルを繰り返しても、化身のように必要ツム数が増えない!

一方で、スキル中に「周りのツムも消す」でマレを消した場合、スキルゲージの伸びが低めになる?

スキル中に「周りのツムも消す」でマジカルボムも纏めて消すようになった。
これより、スコアボムを絡めるとスコアが伸びる。
ただし、消去→ツム整列の隙をボムでキャンセルし辛くなっている。

というもの。


攻略法はそのうち出てくると思うけど、
なによりスキルを発動するたびに、次のスキル発動に必要なツムが+1ずつ増えていき、いづれは詰む化身に比べると、強化されてると言えるでしょう。


なお、スキルUPに必要なボックス数は、3月のスカー同様で

スキル2:1回
スキル3:2回
スキル4:4回
スキル5:8回
スキルMAX:20回

合計35回の模様です。  違ってたら教えてください。



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モンハン初心者講座も運営してるよw  興味ある方は是非
最近、親知らず抜歯体験談も作り始めましたw

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3月11に配信されたクエスト「円舞獰乱」が配信されたが、
コチラがMHXイベクエの中では紛れもなく最難関、過去シリーズを通じても屈指の難易度で、タイムラインが悲鳴が相次いでますねw

C社はきっと2828してるに違いない。


しかしそれでも配信初日からソロクリア報告も少なからず報告されてたので、便乗してた。
こういうところ、やっぱり長年のモンハン経験者(腕は大したことないが)としての矜持のようなものを感じさせますね。

クリアしてもチケット等の限定品がないので、見返りは無し。
要するに眠気覚まし腕試し系クエストなんだけどね。




クリアした時の装備とか持ち物とか簡単にメモしておく。。。

防具:黒炎王一式
武器:双雷剣キリン
護石:斬れ味5 スロット3
スキル:高級耳栓、弱点特効、業物、黒炎王の魂(攻撃UP【大】&風圧【大】無効)

ブシドースタイル、狩技:絶対回避


持ち物
順番もこの通り

調合書①~⑤
回復薬グレート
けむり玉
秘薬
強走薬(グレートだけだと足りない)
強走薬グレート
力の護符&爪
素材玉30個
ケルビの角
ツタの葉
光蟲
ドキドキノコ
ハチミツ(支給品の応急薬と調合する)
活力剤
こやし玉
鬼人薬グレート×4
砥石
漢方薬
閃光玉


けむり玉はソロだと必須ですよね。。。(けむり玉無しでの討伐動画とか是非見てみたいが…)
またけむり玉分断中は閃光玉が効かないので、地上戦がまだ多少多い金レイアからやりました。


なお、未発覚の方(今回銀レウス)は、エリア全体ではなくマップ左側だけをグルグルと徘徊するので、
マップ右側で戦うと誤爆等で発覚することはあまりないです。


ちなみにBCから自マキで動き探ってみると…

こんな感じにウロウロしてますw



こちらに詳しく書いた。
立ち回り方とか装備、スキル、仕様など書いてみたよ。
RT、ハテブ、シェアしてもらえると泣いて喜びますヽ( ・∀・)ノ

円舞獰乱 今回配信の鬼畜クエスト

太古に浮かぶ、黄金の月 太古を照らす、白銀の太陽
円舞獰乱をクリアするに当たって、こちらはまずクリア出来るようになりたい。
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相変わらず、動作がノロノロで、スコアもコインも全く伸びないオンボロイド。
(いあ、運営が対応すべきでしょうが)

σ(・・)機種での現状こんな感じ。
スキル発動でほぼ全消しになり、新しいツムが降ってくるまでの間が長い、
フィーバーの切り替わり時など、一瞬動きが固まったりして操作が狂いやすい。
底の方にツムが重なる。ボムとも兵器で重なり、タップしても割れないことが多々。
早くなぞり過ぎると、読み込み遅いせいか、引っ張られるような感覚があり、一瞬固まる。

といった、グダグダな状況で、
しかも新ツムは次々配信されるので、渋々やってる感じです。





ライオンキングのイベント、無事終わったので簡単にまとめとく。
ネタバレ嫌な人は戻ってくださいね。











今回はビンゴ形式
クリックできる場所がいくつかあり、そのうちいくつかのマスに動物が隠れている。
その動物を助けるイベントですね(・∀・)

助けるべき動物の数より、クリックできるマスの方が幾分多く、
場所によってはハズレもある。
動物(当たり)を引いても、ハズレを引いても、必ずハイエナが出現し、ミッションを与えてくる。

今回のイベントはミッションが僅かに達成できなくても、一応削りダメージは入る模様。
もちろんミッション達成できれば一発でハイエナを倒せます。

エリアによって助ける動物数がことなり、
最初は2頭程度、多くて4頭くらい。
オマケカードのみ12頭と全てのマスに動物が居る仕様ですね(・∀・)


難易度は?
σ(・・)半分くらいのツムがスキルMAXになってきたので、この視点から話してもしゃーないので…

まあ、それでも難易度は比較的優しい。。かな?
出てくるミッションは全て1プレイ系で、合計系はなかった。


難易度が高め?かなと言うのは…
マジカルボム20個破壊
タイムボム3個破壊
120コンボ
500万点

その辺かなぁ?

あと、「ライオンキングツムを使って」の指定がある場合も。
つまりは今月プレミアを引かないと絶対にクリアできないお題である。

あとで、おまけの所で攻略法書いておく。




景品
ザズーは3回もらえて、スキル3で最大。
雰囲気としては、スキル中動きがとまるフランダーみたいですね。
なので、スキル発動前にツムを整列させておかないといけないです。
画面を3回往復して消去する。

フランダーと違って、1ラインごとではなく纏めて消す方です。
なのでスコアは出るがボムは1個だけです。

まあ、オマケ程度の実力ですね。


それより大きいのは、今回もスキルチケットが2枚貰える点。
前回のカップケーキと言い、最近運営フンパツしとるね。
それも良いが、とにかく動作が重いのを何とかしてくれと。。。



オマケカード
最近は恒例化してきたオマケ激ムズカード。
今回はどうだったのか?


ミッションの内容は次の通り。
①1プレイで9フィーバー
②1プレイでスキルを12回
③1プレイでマジカルボム30個
④1プレイで650万点
⑤1プレイで160コンボ
⑥1プレイでマイツム260個
⑦1プレイでタイムボム6個
⑧1プレイでツム1050個
⑨1プレイでスコアボム12個
⑩1プレイでEXP650
⑪1プレイで500万点
⑫1プレイでコイン2000枚


σ(・・)は基本スキルMAX野獣でほぼ問題なくクリアできたw
タイムボム6個だけはコンサートミッキーでやりましたね。


①1プレイで9フィーバー
基本的にはフィーバー中にボムを作っておき、
フィーバー抜けした瞬間にボムを3個程度炸裂させれば、即フィーバーに入れます。
これを繰り返せば、タイムボム無しでもギリギリ行けます。

ライオンキング系ツムなら7フィーバーくらいで行ける??



②1プレイでスキルを12回
スキル発動が軽い子が良いよね。

とんすけ、パスカル(高Lv)、スヴェン(高Lv)、骨プルート、スカットル、
エルサ、ジャスミン辺り?

ツム5→4併用で多分行けると思います。



③1プレイでマジカルボム30個
先月のマリーさんを使えば楽勝でしょう。
スキル1でも4個くらいは発生するので、7~8スキルでOK


④1プレイで650万点
ツムが育ってないと少々難しいか。
スキル弱くても高得点出しやすいツムは…

ヨーダ(今は入手不可)、ジャスミン、エルサ、サプライズエルサ(スキル4くらい)、バースデーアナ(スキル3くらい)、ジーニー
辺りですかね。。。

難しいならライオンキング系ツムを使おう。



⑤1プレイで160コンボ
普通に160コンボするには、短いチェインをひたすら繋ぐ必要があります。
途中でコンボ切れたら即終了。
なので、とにかく非フィーバー時間を無い状態を作れるかがポイント。
ボムを2個くらい作っておき、スキルゲージも満タンにし、フィーバー抜けと同時に一気に炸裂させればいいでしょう。

スターウォーズイベントで入手したレイアさんとか、ドナルドが居れば余裕です。
レイア姫の場合「6消去でボム」を使えばより簡単になる。



⑥1プレイでマイツム260個
マイツム作成系が強いよね。
といえばイーヨーが良いよw最強。 他ではサリーとか


σ(・・)は野獣で、
普段通りなら平均で300は消すので楽勝だろ?
ただし、冒頭の通り最近ノロノロなので、まじキツかもしれない。

【結果】



狙ってやってるだろ?
それにしても、ほんとコインも点数も全然出ない。



⑦1プレイでタイムボム6個

これは纏めて9~16チェインを連発できるツムが良いですね。
なぞってタイムボムを6個出すのはある程度の腕前が居るので。。。

オススメは
コンサートミッキーとか、ミス・バニー、ソーサラーミッキー(高Lv)、サプライズエルサ(スキル5)、バースデーアナ(スキル4くらい)



⑧1プレイでツム1050個
がんばってください。以上!
ツム5→4は使いましょう。


⑨1プレイでスコアボム12個
タイムボムよりは簡単でしょうか?
基本20個以上消せるツムならあとはスキル回数稼ぐだけです。

消去系はいっぱいいるけど…
アリエル、ベル、ジャスミン、とかならスキル2くらいで高確率でスコアボム出る。
他いっぱいいるので、お好きな子でやると良いでしょう。

もちろんライオンキングツムだともっと楽。


⑩1プレイでEXP650
おおよそスコアにして500万以上出すことができれば、EXPも650くらい行きます。
アイテム「EXP+10%」が輝く数少ないお題ですね。

σ(・・)は使わずにクリアしたww



⑪1プレイで500万点
↑が行けるなら大丈夫でしょう。アイテム使ったり、ライオンキングツム使えば、多分スキル1でも行けると思います。


⑫1プレイでコイン2000枚
おおよそ消去系ツムのスキル4くらいあれば、5→4使用で問題なく行けると思います。

厳しいようなら、コイン?%UP使いましょう。
1334枚稼げるならば、あとは27%程度の確率で出る1.5倍がくればクリアです。




そんな感じでした。



お疲れ様でした\(^0^)/


運営対応はよ。



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