無能オセロ棋士・ばっしぃ

お越しいただき有難うございますm(_ _)m 
こちらはまったーり辺境ブログ。日々のできごとを書いてます。


テーマ:
おおよそ先週くらいから始めたんですよ。

ココナッツオイルて、こんなやつ。
なんか、ももクロのココナッツが頭ん中流れるんだけど…www


大さじ1くらいにコーヒーに、水→熱湯の順に1:1くらいの割合で攪拌容器に入れてかき混ぜ。
(容器が耐熱じゃないので、先に水入れただけ)

更にココナッツオイルを大さじ1杯入れ、
あとはミキサーで10秒くらい混ぜる。

はい出来ました。(柄はオラフ)



これを食事する3時間前くらいに飲む
すると、なんか満腹感が出てくるんですよ。

今まで、飯の時間になると、つい必要以上に、しかも揚げ物ばっかり食ってた。
そりゃあ痩せる訳がないわな。
それも最近はそんなに欲しいと感じなくなった。
寧ろ野菜とか魚介でも、十分にお腹いっぱいになる。

しかも間食も殆どしなくなった。



勿論絶食するわけじゃないし、単品ダイエットするわけでもない。
揚げ物を減らした程度で、そこまで食事を変えたわけじゃない。


これで、1週間、この間3回ジムに行って筋トレも行っている。
結果、3キロ落ちましたわ\(^0^)/

ここ数か月、一方的に太るばっかりだったので、やっとモチベが上がってきそうです。

問題はココナッツオイル自体がそんなに安くはないんだよねー。
コストコとかなら割と安く売ってた気がする。会員制の店だけどね。



これは、おまけ。やる気のなさそーなピカ様 & メタモソ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ツムツムでよくあることを書き出してみた。


ハイスコア狙いの時に限って、低スコアツムばっかり出る。
酷い時はマイツム以外皆ハピネスだとか


ハイスコア狙いの時に限って、やたらとコインボム経験値ボムが出る。
逆にタイムボムが全く出ない。


ハイスコア狙いでフルアイテム装備で始めた時に限って、配置がクソ
最初の降ってきたツムの中に、マイツムが全くいないとやる気喪失する。
しかし、アイテムでコイン消費してるので辞めるに辞められない。


オープニング→ログインまでタップ連打。
ログイン完了まで暇つぶしする。


TIME UP直後にデカイツムが(場合によっては複数個)降ってくる
TIME UP後にタイムボムが出現する


スキルゲージが1つ足りずに終了。



ラストボーナスは大抵、一番少ないツムが当たる。


週の始め、大したスコアでもないのに、ミスタップでマジカルタイムに突入。


あと一回でミッション達成できそうなのに、ハートが足りなくなる。15分待ち。


ミッション達成まで、僅かに足りない。



電車で隣の人がツムツムしてると、何故か熱くなる。


どう見てもチェイン繋がる距離なのに、繋がらない詐欺的配置
逆もアリ。


どういうわけか、Chain7以上繋げるはずなのに、6で指を離してしまう


ツムツム初心者  ツムツムは運ゲー (上手く落ちてこないと意味がないよ)
ツムツム中級者  ツムツムは実力ゲー(腕前次第でなんとかなるお!)
ツムツム上級者  運ゲー

個人的には、やればやるほどスコア出せるゲーだと思う。
ただしハイスコア時は選出ツムのスコアや、初期配置など運要素が絡む。


コイン?%ボーナスを使うと、稼げた時に限って1.1倍は当たり前
あまり稼げない時に限って2~4倍あたりが出てくる。


あと1回で、コインが30000貯まる!!  
溜まったー\(^0^)/



コイン30000溜まった!  プレミア一発 フランダー




確率UPイベント中に引いても、本当にUPしてるの!?ってくらい全然出ない。
何故かイベント終了後に引くと出たりする場合も。


スキルチケットをどーでもいいツムに使ってしまう。
(メールBOXから受け取ると、現マイツムに使用してしまうので、これは注意が必要。運営罠)



イーヨーとバズ・ライトイヤーが似すぎて困る。しかもこの2体、割と一緒出てくる



ランキング1位のスコアの桁がおかしくて(褒め)理解できない。


課金したら負けなゲーム。
240円くらいならいっか。
いや、720円もいっか。
ってか多く買った方が得じゃん。→6800円。

これで貴方も立派な課金勢 (管理人は無課金です)


電車の待ち時間、移動時間は原則ツムツム。

スマホ触っている他人の指の動き見ただけで「ツムツムだな」と分かる。


三角形状の3ツムが上手くつながらず、コンボ終了。


ハイスコア狙い行ける!と思ってマジカルタイム入ると、グダる。
結果



ハートを使い切った時にレベルアップ(ハート全回復)するように調整する。


フルアイテムでハイスコア挑戦したあと、いつもの通常プレイに戻る。
アイテム外すの忘れる


マレフィセントが全然出ません。


5分だけのつもりが・・・1時間以上やってしまい、頭痛になる。


総プレイ回数を、ツムツムを始めた日からの日数で割る。
自分が如何に暇人かを思い知らされる。


バズ・ライトイヤーの渦巻きのような模様がどう見てもクチに見える。


コインが大量に必要なイベント中、ランキングは皆ピート



ハートの送り合いは、ある意味コミュニケーションだよね。
好きな人から、ハートプレゼントが来るとちょっと嬉しくなる。ラブラブ


ツムツム、ハマってしまうと、辞められない良ゲー。




と、色々ありました。皆さんはどれくらい共感できますかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

毎度どうも、ばっしぃです。w
今回(も)ラーメンネタになります。
友人から薦められていたので行ってみようかと。



歴史を刻め・枚方店



京阪枚方市駅から出て、市役所側に歩いていき、
交差点を渡った先に見える。青い看板が目印ですね。

阪急下新庄駅付近にも系列店があります。
また京都のラーメン激戦区で有名な一乗寺にも「夢を語れ」という姉妹店がある。
メニューが若干違うみたいです。


早速、メニューを見るために食券を…





通常サイズは麺350g
これは他の普通の店で出る量の約2.5~3倍と書かれてある。
メニューはこれ、もしくは大ラーメン(こちらは500g)しか選べるボタンが無い。
しかも500gには「頼むな!危険!」とか書いてあるし。
売り切れになってて、押せないらしい。
店主に頼めばちゃんと500gにしてくれるそうな。。。いやいいですw


そんな量食えるかよ!
って方は、説明が書かれてある通り、出てきた食券に洗濯バサミを挟んでー
と書かれてます(笑)
挟んだ状態で、店主に渡せばOKらしいです。


σ(・・)は豚ラーメンにしました。量はそのまま。
300gでまあまあ腹一杯になるくらいと経験済みなので350gまあまあ行けるかな?


店に入ると、テーブルに案内されます。
そこで食券を渡して待つ。
水とおしぼりはセルフになってます。


雨の日かつ14時ころお邪魔したけど、何人か他に客はいた。
正午辺りだと列を作る日もあるらしいので、時間には余裕を持って行きたいかもね。



食券を渡して暫く待っていると、店主から
ニンニク入れる?」って聞かれるので、答えよう。
この時に野菜、アブラ、醤油を増すかどうかも伝えられます。

今回σ(・・)はニンニク無し(臭うので)、他もそのままにしました。
「増し」とか「増し増し」とかあるらしい。
増し増しにすると、ラーメンの上には入り切らないので、別皿に盛ってくれるらしい。
ちなみに追加料金はないっぽい。なかなかええサービスですな。



はい、やってきました\(^0^)/



ぱっと見普通っぽく見えるけど、
メニュー表に会った通り、通常の3人前相当のボリューム。
肉は厚さが1.2cmくらいある。
これで900円と手頃なので、コスパ最高ですね!


麺はコシがあって、結構固め。「のスた」にやや似てるかな?
スープは醤油ベースかな? 割とあっさり目で、そこまでコッテリでもなく、
このボリュームなら丁度良いと思います。




なんとか、完食しました\(^0^)/


オウェ、、、腹一杯ww


定休日は火曜日の模様。
店のブログもあるので、行く前にチェックしておくとよろしい。

Twitter「@a467b75e72hmur」 
Blog「http://blog.livedoor.jp/rekisihirakata/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
20戦くらいやって1570程度のヘタレです。 弱すぎてモツムツムに帰りたいw



レートで自分が連敗するときの原因、
もしかしたら相手PTに振り回されてないかなーと悟った。
●●が居るからコレを出し・・・でも▲▲から出されたら…じゃあこれとこれで。

って考えはどうも良くない気がする。


高レートの人の立ち回りは、基本選出は大体決まっていて
「それで対処が難しい奴がいた場合は裏選出」という考えが多いみたい。
ブログ読んでるとその傾向あるね。



なお、催眠術は先のと合わせて 0/7 
決まればアド取れるんだけどね。

こういう時って、「糞ゲー」って嘆くよりは
外しまくってこの勝率。きっとこのうち4回でも当たれば勝率はもっとよくなるはずですね!
だから明日はもっと勝てる!

と前向きに考えた方が良いですね。

逆に全部命中させたのに勝てない、って言う方が辛く、これなら技の変更を考えた方が良いとか・・・








こちらの交代は交代読み決められるのに、
こちらの交代読みは、まーったく当たらない。

よくある話。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇