無能オセロ棋士・ばっしぃ

お越しいただき有難うございますm(_ _)m 
こちらはまったーり辺境ブログ。日々のできごとを書いてます。


テーマ:
昨日は4月初USJ (なんか書き方変だよね)

雨だった&学校も始まった平日だったので、今日は閑散日かなーと思って突撃。

ええ、少なかったです

ただ、平日雨なので、知り合いも来ない可能性大で、一応仕事道具も持って行きました。
これでもう何もこわくない。



①オトモ1
自慢ばっかり
σ(・・)の使用武器を雑魚扱い、そして本人の腕前が糞な通称「ゆうた」とTA
一応目標タイムは問題なかったけどね。
とりま1発だけやって、ベテランも誘ってきたけどそこは、
「僕色々な方と狩りしたいから、また良きハンター見つけてね」とさらりと躱す。

こういう人とは一緒にやりたいとは思わないね('-')ノ


②オトモ2
カップルがバッジ&シール取れず、「リア充滅せよ」と内心思いつつクールに手伝い

どうしてこうなった\(^0^)/
とりま、目標タイムは問題なくOK
相手が「めっちゃ下手だけどよろしく」って言ってたので、
コチラとしては、乗りや乗りダウン、睡眠で出来るだけフォローしつつクリア。

あ、睡眠時の爆弾は、モンスターから1爆弾分くらい離しても十分当たるよ('-')ノ
むしろ引っ付けると逆に起爆が難しいのさ。


友人キター\(^0^)/
ティガ+狂ティガ+極限ティガへ


取れた('-')

相方の笛、相変わらず上手いわ。
2012のUSJファイナルアタックからずっとお世話になってますね(・∀
σ(・・)のハンマは打率7割程度だったので、まだまだ早いタイムは出ると思います。是非抜いてください。
後半はバッジが狙いですけどね。


④相方とアトラクションへ
スペファン+ハリーポッター+ハリドリを1時間で満喫

通常ならスペファンは1時間以上、ハリーポッターも2時間以上、ハリドリも90分以上余裕の待ち時間だけど、流石に平日&雨だと

なにかが違うユニバーサル・ワンダーランドに来たようだ\(^0^)/


ハリドリ
いぇーい、気持ちいいいいいーーー痛てててて    寒うぅぅー



と、かなり充実した雨バーサルでした(´ρ`) 

仕事します。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
× 年をとる
〇 年を重ねるヾ(・∀・)ゞ


31回目のばーすでーを迎えました!
お祝いメッセ有難うですよヾ(・∀・)ゞめちゃうれしす☆




リアルぽけもんせんたーも祝ってくれました♪



ポケモンプレゼントもしてくれたので、イーブイにしました



その後はUSJへ。友人とか、数年前にお世話になったハンターさんとお会いして、少しだけTA
今日は激おこイビルジョー(なぜか子分付きw) & ケチャワチャ亜種
武器振り回してたら3位になったんでとりま登録。
直ぐに抜かれると思いますが。




3時頃脱出し、日本橋の毎度お世話になっているお店へ。
なんかタイミング良すぎましたね\(^0^)/



特に一年間振り返りとかは。。。去年年末と変わらないので、別にいいかな。
やるしかないです! それだけ。



あと、最近Disneyつむつむ始めましたヾ(・∀・)ゞ


これはおもろいわ\(^0^)/ 

電車内でついにσ(・・)もハンターからスマホ族に転身したような。。ww

やってる人、競いましょ('-')ノ
課金は一切ナシで、己の実力でスコア叩き出したいです。


ではでは、31抜歯も、どうぞよろしくm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
と、タイムアタック前半が終わってから少し経ちましたが…
イャンクックとジンオウガ部門で最速ハンターになることができました\(^0^)/

イャンクック


ジンオウガ



USJ公式ついーと


(抜歯もσ(・・)のHNで ほむほむで3位にもなってるので変えた。ちなみにチームの組み合わせが違えば、このように複数載せられる大人げないが。同一組では1つだけ)

USJでのモンハンコラボイベントである、タイムアタック。
日替わりで3パターンあり、USJ(C社)側が設定した目標タイム以内に狩猟できれば、
景品としてシールや缶バッジが貰える。と言うものですね。

詳しくはここ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/10th/event/usj2015.php

前半戦は3月16日までで…
 ベテラン       ルーキー
①ジンオウガ     ウルクスス&リオレウス
②ザボアザギル&亜種 ダイミョウザザミ
③ディアブロス&亜種 イャンクック

という組み合わせでした。

まさか取れるわけなかろう(´・ω・`)と思ってただけに、かなりウレシスな気持ちですな。
相方もとても乗り気で、ご一緒させていただき、練習もそれなりに出来ました。

とは言っても、本家モンハン4Gの個体とは異なってた
イャンクックに関しては、体力が倍近くになってたので、フェスタと同じやり方が通じない。
むしろフェスタがこの個体だったら面白かったのにww

逆にジンオウガは、元が4人用の設定だからか、HPは少な目でした。


ジンオウガは、もう少し縮められたかな。ちなみに弓弓の組み合わせ。
作戦?? そんなものないですね。ガチです(・∀・)

イャンクックは、フェスタ方式では無理なものの、実はソロ片手剣に近い立ち回りで割と安定し、
そこへ大剣がどう動くかを工夫したものでした。
如何にして片手剣の邪魔をせず、翼に溜め3を当て続けるか? 
(ちなみに横ペチのみ頭に吸われる設計w)

σ(・・)が大剣使いました。フェスタでは片手でしたがね
こちらは、被弾無し、全部翼にHitしたのでかなり固い記録出せたと思います。
ガチ勢からも、「これは早いわ。」とお褒めの言葉も頂けました ♥

知り合いが立ち回り方のHintもくれて、それを上手くアレンジして、自分らの立ち回りか完成したと思います。

如何にして拘束し、効率よくダメージを稼ぐか
ソロでの練習はなかなかシンドイですが、TAはこういうのが楽しいですよね!



最速取れましたが、実力云々もあるかも知れないけど、運にも恵まれたかも知れないですね。

自分が行った日、特に2月半ばはイャンクックと集中的に当たった、

ジンオウガに関しては、かなり早い段階でバッジが在庫切れになり、後半は完全に出てこなくなったが、最終日σ(・・)が行った日に登場。つまりはまだ取れる可能性が残されていたこと。

あと大きいのは、今年のモンハンフェスタ全国大会が4月12日であること。
出場される方は多分そちらの練習に集中されているからか、そこまでお見えにはならなかった。


と、色々と時の運も味方したのかもしれませんね(*゚▽゚)ノ


後半戦もTAはやりに行きますが、今度はまったーり、缶バッジとシールが貰えたら良いかな?






スタッフさん「え? 後半も最速狙いましょうよ!」

(´・ω・`) ・ω・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ついに明日ですね。
今作はフェスタ開催から大会までの期間が長かったからか、皆かなり詰めてきていますね。


σ(・・)らはと言えば…
ザザミ350 セルレギオス100 完全に練習不足だと思ってますw
仕事の時間の関係で、なかなか練習する機会がなかったもんなぁ
相方は夜勤、σ(・・)も経済的に危険状態なので働かんとメシ食えないw


だけど、相方とは長い付き合いで、「いつかフェスタ出たいですね!」って約束してた。
なので練習時間は限られてるけど、去年の夏。出ようと決めた。
(相方は即快諾してくれたよ。)



で、大会どうなのよ!?


んーまあ、ワンチャン勢ってやつですかね。
(自分らが良い結果を残し、なおかつ大会全体のタイムが荒れれば可能性があるかも? って感じ)


立ち回り方はもう決めているので、あとは思い通りに行くかどうかですわ。


チーム名は「のーぷらん(嘘)
いあ、ふつーにノープランだと思うけどw


会場ではティガの手を持ち歩いています。

これ。↓↓



結果はどうなるか分からない。
だけどここまで練習したことによって、穴から飛び出すタイミングとか、怯むタイミング、怯み方、乗りを最速で成功させるコツなど、色々なところが見えてきた。これは今後への糧になるでしょね。
実際フェスタ後って以前よりも上手くなるハンターも多いですからね。


万が一、檀上に出現していたら応援よろしクポヾ(・∀・)ゞ
HN:鹿目ほむほむ



こんな個体であってほしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇