無能オセロ棋士・ばっしぃ

お越しいただき有難うございますm(_ _)m 
こちらはまったーり辺境ブログ。日々のできごとを書いてます。

NEW !
テーマ:

毎度どうも、ばっしぃです。w
今回(も)ラーメンネタになります。
友人から薦められていたので行ってみようかと。



歴史を刻め・枚方店



京阪枚方市駅から出て、市役所側に歩いていき、
交差点を渡った先に見える。青い看板が目印ですね。

阪急下新庄駅付近にも系列店があります。
また京都のラーメン激戦区で有名な一乗寺にも「夢を語れ」という姉妹店がある。
メニューが若干違うみたいです。


早速、メニューを見るために食券を…





通常サイズは麺350g
これは他の普通の店で出る量の約2.5~3倍と書かれてある。
メニューはこれ、もしくは大ラーメン(こちらは500g)しか選べるボタンが無い。
しかも500gには「頼むな!危険!」とか書いてあるし。
売り切れになってて、押せないらしい。
店主に頼めばちゃんと500gにしてくれるそうな。。。いやいいですw


そんな量食えるかよ!
って方は、説明が書かれてある通り、出てきた食券に洗濯バサミを挟んでー
と書かれてます(笑)
挟んだ状態で、店主に渡せばOKらしいです。


σ(・・)は豚ラーメンにしました。量はそのまま。
300gでまあまあ腹一杯になるくらいと経験済みなので350gまあまあ行けるかな?


店に入ると、テーブルに案内されます。
そこで食券を渡して待つ。
水とおしぼりはセルフになってます。


雨の日かつ14時ころお邪魔したけど、何人か他に客はいた。
正午辺りだと列を作る日もあるらしいので、時間には余裕を持って行きたいかもね。



食券を渡して暫く待っていると、店主から
ニンニク入れる?」って聞かれるので、答えよう。
この時に野菜、アブラ、醤油を増すかどうかも伝えられます。

今回σ(・・)はニンニク無し(臭うので)、他もそのままにしました。
「増し」とか「増し増し」とかあるらしい。
増し増しにすると、ラーメンの上には入り切らないので、別皿に盛ってくれるらしい。
ちなみに追加料金はないっぽい。なかなかええサービスですな。



はい、やってきました\(^0^)/



ぱっと見普通っぽく見えるけど、
メニュー表に会った通り、通常の3人前相当のボリューム。
肉は厚さが1.2cmくらいある。
これで900円と手頃なので、コスパ最高ですね!


麺はコシがあって、結構固め。「のスた」にやや似てるかな?
スープは醤油ベースかな? 割とあっさり目で、そこまでコッテリでもなく、
このボリュームなら丁度良いと思います。




なんとか、完食しました\(^0^)/


オウェ、、、腹一杯ww


定休日は火曜日の模様。
店のブログもあるので、行く前にチェックしておくとよろしい。

Twitter「@a467b75e72hmur」 
Blog「http://blog.livedoor.jp/rekisihirakata/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
20戦くらいやって1570程度のヘタレです。 弱すぎてモツムツムに帰りたいw



レートで自分が連敗するときの原因、
もしかしたら相手PTに振り回されてないかなーと悟った。
●●が居るからコレを出し・・・でも▲▲から出されたら…じゃあこれとこれで。

って考えはどうも良くない気がする。


高レートの人の立ち回りは、基本選出は大体決まっていて
「それで対処が難しい奴がいた場合は裏選出」という考えが多いみたい。
ブログ読んでるとその傾向あるね。



なお、催眠術は先のと合わせて 0/7 
決まればアド取れるんだけどね。

こういう時って、「糞ゲー」って嘆くよりは
外しまくってこの勝率。きっとこのうち4回でも当たれば勝率はもっとよくなるはずですね!
だから明日はもっと勝てる!

と前向きに考えた方が良いですね。

逆に全部命中させたのに勝てない、って言う方が辛く、これなら技の変更を考えた方が良いとか・・・








こちらの交代は交代読み決められるのに、
こちらの交代読みは、まーったく当たらない。

よくある話。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
16日にお邪魔してきました。
この日は朝9時から梅田へ(淀屋橋から歩く運動のため)

ヨドバシカメラ付近のカフェで一服

10:30 ディズニーショップ

11:00 ポケモンセンター大阪

11:30 阪急梅田で昼飯

13:00 オフ会


この時点でなかなかハードスケジュール。


オフ会での対戦ルールですが、

マルチダブル方式、互いに6匹見せ合い3匹出し、
2対2の6匹 VS 6匹

カロスマーク(五角形)のついているポケモンのみ出場可能。
また600族or準伝説は6体中に1匹だけ入れられる。

参加者は30人以上、4人ずつテーブルに分かれ、
各テーブルには幹事が予め用意した、特殊なルールが存在する。

パートナーと重複するポケモンがいたら絶対選出する。
エントリーしたポケモンの〇番目のポケを必ず最初に出す。
○○タイプのポケモンが居たら、最低1匹は出す。


等等、これが結構おもしろいです。




ではでは、σ(・・)が選んだ6体はこちら。



①ロトム(水) 
@拘りメガネ    浮遊
HCSに均等に振っている
10万ボルト、ボルトチェンジ、ハイドロポンプ、トリック

毎度おなじみ、ダブルでは選出しやすい万能マイマイ洗濯機。
弱点が実質草だけなので、初手出しが安定しやすいですね。

メガネ持ち+ボルチェンでサイクルが回しやすく、火力が必要な時は10万ボルト、
積み型の起点防止目的でのトリック

C実数値144+メガネでハイドロポンプのダメージ指数35640
(臆病ラティオスの流星群とほぼ同じ)
実際は打つ機会が多かった。

当たるハイドロポンプは強い!


②ゲンガー 
@ゲンガナイト    浮遊→影踏み
臆病Sぶっぱ、H200くらい、C60くらい
凍える風、ヘドロ爆弾、シャドーボール、身代わり

影踏み役
今回のダブルでは、相手のサイクルを不能にしたい。
という願望からゲンガーを軸に組んだのでした。
(ちなみに影踏みはゲンガー以外ではゴチルゼル、ソーナンスくらい)

電磁波貰うと仕事出来なくなるので、高いSより先手身代りで無効化する。
メインはシャドーボールとヘド爆
凍える風はダブルでは2体ともSダウンさせられるので、有利になるかなーと思って搭載。
他に氷技なかったのも理由ですね。
ちなみにシングル用のゲンガーは凍える風ではなく、気合い弾にしてる。


③クチート 
@クチートナイト    威嚇→力持ち
Hぶっぱ、A68、残りD
不意打ち、アイアンヘッド、じゃれつく、守る

クチートといえばHAぶっぱ型が多いと思うけど、
特性力持ちで火力インフレがちだったのでAはそこそこに振って…
呼びやすい特殊ATにある程度耐えられるようにDに降ってある。
これくらい降るとメジャーなタイプ一致特殊技を大体2耐えする。

当日枠でもある。行く途中の梅田→南千里間で育成しましたw
レベル技だけで有力なもの覚えるので育成楽ですね。


④ブラッキー 
@ゴツゴツメット   精神力
ずぶといHBぶっぱ
イカサマ、月の光、手助け、バークアウト

ゲンガーの苦手な悪、ゴースト、超、(地面)の完全なる相性補完
また弱点でなくても高威力物理をブラッキーのパラメータで受ける意味もある。

メガガルーラに強いです。
ブラッキーの特性精神力を意外にも知らない人が多く、
初手相手ガルーラでも平気で猫騙ししてくる→ゴツメで反射する。
またグロパンでツムツムしてくる個体でも、イカサマで分からせられる。

手助けはダブル用ですね。
相手が耐えきると思ったところで、これを相方に与えて、1.5倍火力で殴りに行ってもらう。


⑤ファイアロー 
@ラムの実   疾風の翼
H172、A252、残りD
ブレイブバード、フレアドライブ、追い風、守る

クレッフィ絶対殺すマン(♀ですが)  
ついでにエルフーン絶対倒す。 ボルトロスは無理

先手いばられたら、そのままラムで回復し、フレドラで瞬殺、という流れですね。
それ以外にも麻痺がよく飛んでくるし、
個人的には拘りハチマキや命の珠も考えた。
前者は縛られるし、後者はわざわざ振った耐久を自分で削いでしまうので迷った。

今オフでは、ラムがかなり仕事してくれた。

先制ブレイブバードが弱いはずがなく、紙耐久ポケの大半を縛れる。
また体力が残り僅かでも、一発かまして「よくやった」と出来る。

同じ岩4倍族のリザードンと迷った。
前回はリザードンだったので今回ファイアロー
やはり先制技は強いですね。ファストガード持ちは滅びればいいw


⑥ナットレイ 
@残飯  鉄の棘
H252  ABDに均等
電磁波、宿木、守る、アイアンヘッド

実は対戦直前に、予め用意してた子が「非カロス産」だったことに気づき、
急きょ別個体を用意した。(もうエントリー6体に書いた後の話) 
(元々はHAぶっぱ、S最遅、ジャイロボール型)

しかしまあ良い感じに仕事してくれました。
炎技さえ貰わなければ、高い耐久でそうそう落ちない。
サブウェポンのめざ炎くらいなら、割と1発は耐えるし。



結果
3勝2敗(くらい)

んーまあまあですかね?




オフ会中にKP(被りポケモン数)が算出されました。

KP1位の人は22 
なお、σ(・・)は21ptで2位でした。 つまり厨ポケしか知らないと言うやつですね。




オフ会後は2次会へ  at淡路


皆元気ですねー、σ(・・)喉枯れてました。 弱っ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
最近のコメント、儲かりもしない商材アフィリエイターからの、
ウチのブログにも来てください」的なコメントがあまりに多いですねー。

一応σ(・・)もアフィリやってるので、大事なこと2つ言っておくで?
・そんな数日で簡単に数十万とか稼げるわけがないよw
・多くのユーザーに必死にコメントする暇があるなら、記事書いたほうが儲かると思うよヾ(・∀・)ゞ

どーせ運営に削除されるでしょ。正直無駄だって(・-・)



一応、コメントは承認→返信はしてるけど、
面倒なので遊びはここまで。
記事でも書くかww


と、話それましたが、
最近はツムツムにかなりハマってます。
とはいっても某狩りゲーのように朝から晩まで狩りっぱなしと言うわけではなく、仕事の合間にちょこっとずつ、数分だけやるようなやつですね。




最近メインで使っているツムをいくつか…

アリエル & ベル(美女と野獣の美女の方)
スキル発動で大量のツムを消してくれるので、コイン大量生産向き。
SLv1からでも十分な量を消すので即戦力ですね。

どちらが良いかと言えば…似たようなもんですね。「採用理由:愛」で良いのでは?w
σ(・・)は2人ともSLv2なので、交代で使ってます。
アリエルの方が赤色でよく目立つので多少楽かな?
1回でコインは800~1500くらいとかなり行ける。


バースデーアナ
5月1~4日10:59までアナ&エルサ確率UP時に、
溜めこんでおいた100万コイン(勿論無課金で)を大量放出して、
全部で7回でました。\(^0^)/  (現在SLv3、あと1回被りで4になる)
召喚できるエルサを消した時のエフェクトに爆笑しました\(^0^)/

スコアやコインは、結構バラツキがありますね。
エルサ化する個数や場所がランダムなので、真ん中に集中すれば莫大な点数が出る。
普通に30Chain(Fantastic)が余裕で出ます。



サプライズエルサ
こちらも確率UP時に1回でたヾ(・∀・)ゞ
とりあえず出て良かった。こちらは限定期間(5月末まで)中に入手すればBGMが変わる特殊仕様ですね。
スキルは・・・相変わらずアレかww
(Let it go では「少しも寒くないわ」って唄ってたのに…)


プリンセス系は総じてスキルが優秀ですね。さすが主人公でもある。



オズワルド
個人的にミッキーよりもこちらが好き。
ミッキーが出る前に彼は目立っていたけど、なんか色々悲しい出来事があって、
オズワルドは居なくなってしまったって話ですね。
ツムツムはしっかり出してくれました。寧ろツムツムがキッカケで知ることが出来たとも…

ビンゴ2枚目コンプで確定入手、6枚目コンプでSLv最大になるので、入手自体は分かりやすいですね。
ビンゴ6枚目はまだ未クリアだけど(難すぎ!!)
スキル発動時のエフェクトが可愛い。

ツムスコアが高く、色も黒で目立つので、
他のツム使用時にオズワルドは含まれていると個人的に「当たり」な気がする。
流石はOSWALD THE LUCKY RABBIT


ティンカーベル
ビンゴ8枚目、「イニシャルTツムでスコアボムを通算192個割る」
では大変お世話になったツム。
横薙ぎ払い型のなかでも火力が高く、薙ぎ払うのが快感で今でもよく使います。


ティガー
名前見た瞬間に使うと決めました。




スティッチ
プレミアムBOXで一番最初に出た子。
割と皆よく使っている印象ですね。
SLvが上がると非常に強いらしいので、今後の成長に期待ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇