20171105長安ダム

テーマ:
おはようございます照れ




この日は連休最終日で、部屋の掃除やら洗濯やらを済ませ、夕方だけ近くのダムに出撃DASH!DASH!DASH!



{993DC60F-4619-42F5-B3AF-114CCADD4989}




{446DED24-EEB1-42A3-8EB5-7D8212C1FE35}


人が多すぎて、来たことを後悔…笑い泣き

投げられないじゃん汗汗汗






で、端っこの方で…



{026879B6-75DE-4523-A6EB-F04BBC70B484}



誰かの針が付いたままのトウレンと、、、





{5DA502DB-5F4F-4670-AAAA-25702E5DC119}


フナが釣れて終了。






これだけ釣りできる場所がなかったので、ボウズじゃないでも良かったです。。







そんなこんなで、今回は記事もさらっと終了。


ではでは〜パー




AD

20171104香港女囚川

テーマ:
おはようございます照れ

この日は香港への買い出しついでに、女囚川に行って来ました音譜




いつも通り、ジョーダンにある世界釣具中心に行き、そこから帰り道で釣りをする感じですニコニコ音譜

まず、流入河川?水路?から攻めると…










{171B7A71-F4BB-49FD-AEF9-694BDF42920D}



油、、、滝汗汗汗汗


久しぶりの過度な油に、嫌な予感しかしない…







ただ、そんな中でも魚達は果敢にアタックビックリマーク


{485E845D-6273-474E-90EC-2F4CF98F3B3B}

{41362DF3-E758-483B-B5FF-07F3BB8AA045}

{76EA27F0-1E31-43CA-8766-A655FE4D8D2A}


ゴイスーだよね。ほんと強い魚達ですあせるあせるあせる







で、水路と本命河川の合流部まで行って探ると、、



{1458864C-BB7C-4679-9E13-287D0D66418D}

{2464E5EA-9F5D-4DE4-A7C0-EE9171A15987}

{AD7C06D1-3E10-4D95-B7C8-D22E8821C05D}


相変わらず台湾ドジョウがバリバリビックリマーク

北風による冷え込みで少し活性下がってるかなぁ〜⁇

くらいでバンバンきますアップアップアップ






でもって、本命河川側を攻めると…




{DDA5FCB6-A590-4A54-B612-CDAA819D9EF8}



グフッ、、、

予感的中ガーン。。。




めちゃめちゃ臭いゲロー。。。。








この川に何度も来てるけど、今回はMAX臭い。笑









ただ、魚達はそこそこ釣れ、台湾ドジョウに、、


{90E4BC17-9665-42AC-9921-AB5A5E4DE789}





ハロワンも高活性アップアップアップ



{8C41FF90-696A-4433-B461-B1C7096C659F}

{3B257385-B31B-412F-9005-A4D4B9E60389}

{96300266-B4C2-4CCA-AA97-B12B023BD720}

{01DB338A-40E7-4680-AE4F-77B8B921EA2B}







写真はほんの一部で、よーく釣れますウシシアップアップアップ




そこからはクララ狙い音譜



気になるのは、クララの呼吸がほとんど見えない。

肺呼吸なので、単純にいないってこと?

もしくは寒さで息が長持ちし、頻繁に呼吸しなくても大丈夫。ということ??






とにかく、クララが見えない。

台湾ドジョウやハロワンを釣ってる時も1匹しか見えなかった…




苦戦の予感…





歩き回ってクララが少しだけ見える場所に辿りつき、ここで勝負を決めると決断ビックリマーク




でも、なかなか食わない時間が続く、、、






もうタイムリミット直前ビックリマーク

というタイミングで、浅瀬に1匹のクララ発見ビックリマークビックリマーク




そこそこ距離があり、クララが停滞しているポジションを踏まえると、かなり難易度の高いキャストが要求される。。。





でも、これを逃したらもうチャンスはないかもしれない





ということで、いつになく集中してキャストDASH!DASH!DASH!





着水もクララがビビらない様になるべくソフトにしてやったら、、












バフっDASH!









ビックリマークビックリマークビックリマーク



着水バイトビックリマーク





グネグネと針を外そうとするクララ。

しかも、そこには流された木があり、非常に危険ガーン





外れない様に、かつ、木に引っかからない様に注意してやりとりし、なんとか激しい攻防を制覇爆笑アップアップアップ




で、ランディングできる場所まで移動して、ボガでキャッチ照れ音譜






同時に暴れるクララビックリマーク

いつもながらボガを掛けるとめちゃ暴れますあせるあせる




と、その時ビックリマークビックリマーク

フックが私の袖にヒットガーン


めちゃ危ないあせるあせるあせる




なもんで、フックが手に刺さるとヤバイので、そそくさとペンチでクララから針を外しリリース照れ

危なかった〜あせるあせるあせる





で、まだ少しだけ時間があるので、続けると、、


今度は気になることがあったので、クララの呼吸を見つけながらではなく、居そうな場所で、ペンシルのアクションを変えて狙う





すると、これがドンピシャ!?

一投でヒットアップアップアップ

このパターンは今後も充分使えそうウシシアップアップアップ


で、またまたランディングできる場所まで誘導し、今度はちょっと暗くなってることと、さっきの件もあり、ボガを掛けずにペンチリリース照れ音譜



後にやっぱ写真くらいとっとけば良かったかなぁとも思いましたが、まぁ良しでしょう。。

ちなみに、サイズは二本とも80〜90cmくらいでした音譜

ここのアベレージですねニコニコ音譜





ということで、結果は、、、



雷魚30くらい
ハロワン9
クララ2
ティラピア4



でした照れ音譜


ちなみに、クララを狙ってる時に、90cmオーバーの南方大口鯰が泳いでいるのを見かけました。

エサを探している様子だったので、狙えば釣れそうな感じでした音譜



数は少ないかもしれませんが、南方を狙うのもありかもしれません。

ただ、寒くなってきたので、次は来年の春かな…





そんなこんなで、今回はこの辺で。

ではでは〜パー






AD

20171103中山三角鎮

テーマ:
おはようございます照れ




社員旅行の後は、駐在員だけで釣堀へグラサン音譜



{60BDAE8D-1E2B-4E3B-90D0-6DF460DC4B02}


平日だから、人は少なめアップアップアップ

テンションもアゲアゲアップアップアップアップアップ




ただ、準備しながら様子を見ていると、誰も釣れてない…ガーン汗汗汗





で、とりあえず開始しようビックリマークってことで、池を眺めると、、何時もは何も流れていないパイプからちょろちょろと水が流れているのを発見おねがいビックリマーク



まさか!?


まさか〜!?!?!?




{D6007F9A-2E55-4204-9E78-5D3F43B625FA}


やっぱりいました照れ


ってか、1人でシーバス入れ食いチュー音譜

足元を静かに探ると、バンバンアップアップアップ





アオウオとレッドドラムも1匹ずつきましたが、写真も撮らずに放流照れ






で、あまりにも釣れるので、ちょいと投げて違う探り方すると、、




ドカンっビックリマークビックリマーク

とヒット爆笑アップアップアップ




ギャンギャン引いて、ジャンプビックリマークビックリマーク





その姿は確実に記録更新のモンスターバラマンディびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク




切られない様に気をつけなっあせるあせるあせる



で、ライトタックルでの悶絶ファイトで上げたのは…





{AEDE2491-CD70-4401-B44B-739C68CEF73D}


95cmのモンスタービックリマークビックリマークビックリマーク

この釣堀では最大級でしょ!?

マジでデカイビックリマーク



ただ、写真がイマイチかなぁあせるあせるあせる
↑撮ってもらっといて失礼ですね








からの〜


{6F263130-5681-45C6-AB9D-E7D209234142}


80代後半ビックリマークビックリマーク




そして、もう一本80代後半が来ましたが、それはあとちょいのとこでバレました。。




巨大バラ三連ちゃん、神がかってるわ〜にひひ




で、マングロさんも釣りたかったので、波動を変えて…


{CB355953-1D88-4371-90FD-DD5D59BF083A}





サクっと来てくれました照れ音譜

マングローブジャックラブラブ









で、後はトップで楽しむのみビックリマーク

ってことで、周りより一足早くトップに変更音譜




これがハマり、、





{EC78F431-A988-47F5-8333-AC150F32450D}

{8D36F022-C9C0-4B42-8901-648D82FE294E}

{F8CA1465-14F3-4425-BEB5-FFA2AE4D97E9}


ボッコボコラブラブラブ




{9F6463E4-4884-4836-8D5E-17E1E71E830E}



この後は暗くなって来たので写真なしですが、係員からの終了の合図までひたすらボッコでした爆笑音譜





結果、14:30〜18:30の四時間で…


シーバス  18匹
バラマンディ  23匹(最大95cmアップアップアップ)                                            レッドドラム  1匹
マングローブジャック  1匹
アオウオ  1匹


でした。






平日の三角鎮バラ堀、楽しすぎですわー爆笑アップアップアップ

またやりたいです照れラブラブ






そんなこんなで、今回はこの辺で。

ではでは〜パー




AD

20171103珠海海洋王国

テーマ:
おはようございます照れ

この日は社員旅行で珠海の水族館+αに行ってきました音譜



中国が誇る、中国最大の水族館ビックリマークビックリマーク




{497DA40C-6B9F-48EA-A6F4-12F3CAE80B23}




実は園の敷地面積はデカイけど、水族館としてはそんなでもない。。。




しかも、園が開場してすぐに水族館コーナーに行ってもまだ開いてないという…

なんとも。。笑







なもんで、かわいい熊さんにエサを与えに行きました照れラブラブ



{1F9C3F78-9634-4DCC-BD33-9BFAE22DA5E8}







誰がエサをくれるのかとキョロキョロおねがい



{5E1A229E-436F-45A6-A6AC-D4ADB01775CD}






エサを構えると、臨戦状態に…音譜


{3229D3CF-246B-4D7D-BF73-16C69B312524}



かわええヤツですわー。照れラブラブ






{B14E8A6D-CB43-427A-9996-AB2AF3C8A9EE}


のんびり浸かってるヤツもいるし。


たまりませんな〜ドキドキ





ま、近くには行きたくないけどね〜。

リアルに喰われるからガーン




中国でのあるある事件。

中には決して入らない様に。。









で、水族館コーナーが開いたので、早速GOアップアップアップ



{FACCC405-68B6-43F1-A877-8FC3F2804C45}


まず、棘が剥き出しのエイがお出迎え照れ音譜

危ないから絶対触っちゃダメですよー。







からの小魚まみれ音譜



{18C82FA0-DE96-41CB-803A-BBDA3B61093A}





{B91982B4-91C1-407B-84F7-649071DCBD1D}


テングハギだっけ?

忘れましたが、いろんな魚がいっぱいいます音譜






もちろん、同じみのチンアナゴに…



{A44212D6-6320-474A-A09B-EDB11DF8EDE3}







クラゲもビックリマークビックリマーク



{AF8466AC-0B4C-4D50-BBFC-91ADF2F5D921}











で、大本命の巨大水槽ビックリマークビックリマーク



{FC3BFF31-CF3F-42B2-8723-3D3D866FC053}




{1514EB69-A77B-4F8E-B36A-1D13C6259451}


ジンベイ、その他のサメ、エイ各種、ツバメウオ、マルコバン、カンパチ、タマン、ニベ・ドラム系各種、、



釣りたい魚がいっぱいラブ

ジンベイはマグロの外道で一回釣ってしまったから、もういいです。。笑









で、何と言っても今回の本命は…






{D49C0EED-08D3-45E0-8D8B-11407A52FF1F}


ハタ族ビックリマークビックリマーク


この水族館にはハタもめっちゃいますラブ恋の矢



{B92FA544-73E5-41B9-B50E-0020041E78D0}




{2EE14FA0-E186-4033-BE11-DE783BBF374D}



いっぱい観察して、勉強と再確認できました照れ音譜











で、見たいものもなくなったので、早々に撤収音譜




夕マズメに向けて、釣堀に向かうのでした。。笑






釣堀(三角鎮)編に続く。






20171029深圳ボートエギング

テーマ:
おはようございます照れ


この日は深圳で開かれたエギングの大会に参戦してきましたニコニコ音譜



{DDF7287F-5169-4130-BEDC-79494C365200}


大会とは思えないくらい、いつも通りの船着場…







そう、、、





それもそのはず、









{C97A9E15-9339-4C8C-90BC-F5B89A6173C0}


この大事故のせいで2時間くらい足止め…



からの遅刻…笑い泣き






この大会は4人1組、アオリイカ5杯の総重量で競うのですが、、

同じ組の仲間も出船せずに待っていてくれましたあせるあせるあせる






申し訳ないね。。。







で、遅すぎる開始と、流れない潮、濁り。。


{64B0DE0B-3F81-44B4-9055-87A4CD60C8EE}

{023DE807-E8AB-4086-B4AF-B6AB7914C596}






釣れる気が全くしないガーン


あまりにも釣れないので、遠くの結婚写真撮影を撮影。笑




{D83B1D70-3AF0-43B2-9059-A0CFC205AE26}

{A2653B35-6BFA-4FE9-9EA1-7543F494A987}


中国では結婚の際にこんな写真撮影してることが多いですね〜

にしても、狭い範囲に最大30組程度いて、撮影場は大混雑滝汗汗汗汗






ん〜、、、






ないわ〜笑






で、そうこうしていると、、






{B17316DA-E77D-42D6-96EF-5ED009555E09}


奇跡の一杯キャッチ爆笑アップアップアップ





で、短い時間で終了笑い泣き。。。










で、21隻84人参加の大会結果は…









6杯釣った船が1隻
3杯釣った船が1隻
1杯釣った船が2隻






ビックリマークビックリマーク





結論からすると、朝一、かつ、遠い場所しかダメだったみたいです。。。



で、大きさで劣り、3位にすら入賞せず、、、えーん。。



{4F3B38CC-1459-4EFB-A321-5AF6A351CB3F}


景品ばっかりもらって終了しました照れ











来年もあったら参加するかも??






そんなこんなで、今回はこの辺で。

ではでは〜パー





{87434584-0D85-42DC-99A1-DDEC4F067201}



20171028②長安ダム

テーマ:
おはようございます照れ


はやくももう12月、師走ですね〜音譜

あっという間に2017年が終わる…あせるあせるあせる

月日が経つのが速いのは歳をとった証拠ですかね〜笑い泣き。。


気持ちは20代ですが、、









さて、、


この日は中山のバラ堀(バラマンディ釣堀)に行った後、夕方に少しだけ時間がとれたので、近くのダムに散歩がてら行ってきました〜ニコニコ音譜





{666B27D9-142B-4857-BBB1-ACA9F8F3D1D3}



夕マズメの良さげオーラを存分に出してますね〜音譜



で、開始2投目で…



{CA14BFD1-8DF3-4F0B-A10C-9EA95AFE9C80}



バスちゃんげっとん照れラブラブ

奇形タイプ…






で、周りにいた先行者4人が釣れてなかったらしく、どうやって釣ったのか質問攻め…滝汗汗汗汗


なもんで、その後はレクチャーのみで釣りにならずに終了〜ガーン





まぁ、何とか釣れて良かったかな??






そんなこんなで、今回はこの辺で。

ではでは〜パー





20171028中山三角鎮

テーマ:
おはようございます照れ

この日は仲間内で中山三角鎮のバラ堀に行ってきましたニコニコ音譜



{756E7783-BFCD-46C1-8D28-B3B7C18A7485}

{BED8C2C0-0B3B-4414-9FBD-A4A2DE5C8CA9}


最近のお気にセットにひひ音譜






この日は割と早い段階でパターンを掴み、朝から小型のバラマンディがバリバリ爆笑アップアップアップ





{FF831F1A-5492-41BB-B768-9485FD23CA75}


こんなんがバンバン食ってきます音譜

この日はこの釣堀がルアーのお持ち帰り池を新たにオープンさせた関係で常連はそちらに集まり、いつもの池はやりたい放題ラブラブラブ




中にはこましなやつもきます音譜


{256F9BBB-F610-4174-B76A-C642C40690D8}





もちろん、マングローブジャックや、、


{9EE64FEB-DA40-491D-8C4B-B263C5A4AF96}






レッドドラムも…


{B0D51A88-2F60-4A21-B8EA-40B276409DF4}

{C225FF46-0CB4-4C73-BE2F-96D76A1BFC70}


それぞれアプローチと波動を変えると釣れてきますチュー音譜



でも、一番釣りたいのはバラマンディなので、バラを中心で狙い、、、


ビッグなヤツらもげっとんラブラブ



{2506C157-611A-4223-8B77-C64CFEAC5E47}







{1464BF80-FF0B-4D37-945E-B56F98FC4E8C}




で、友達がドラムを釣ってないというので、こんな感じ、とやっていると…


{5DC35E29-957F-479B-9960-04803B4FFE0F}


狙い通りのドラムきゃっちチュー音譜


で、いい感じに終了。


ここでは毎度半日の釣りですが、楽しくできました照れ



結果

バラマンディ17匹
レッドドラム5匹
マングローブジャック2匹


でしたニコニコ









ここでの釣りの後は定番の…



{14931B37-E91C-4F65-BA31-84B8F46DACBB}




ジャンボバーガー&ピザにひひ音譜



これがペロッといけるうちはまだ若いビックリマーク

そう心に思いながら、食べてますが、、、






割と後からこたえます。。笑




















はい。






そんなこんなで、今回はこの辺で。

ではでは〜パー





20171022深圳怪魚釣堀

テーマ:
おはようございます照れ

この日は釣り勉強会ということで、ローカルスタッフと怪魚釣堀に行って来ましたニコニコ音譜



{A312286C-B6D9-4EE6-815E-9716B449FB2D}




{DB8435B6-7DC2-4C48-A3C1-AF2E1495949C}



朝一、ローカルスタッフに釣り方指南して、いきなり…



{388D5927-0BD6-4164-BB37-45F0A82A775F}

ガンユイげっとん。



そう簡単に釣られるとたまらんね。。


で、私の方はサクッとアリゲーターガーをヒット爆笑アップアップアップ





そして、ギャラリーが見つめる中、サクサクっとバラシ…チーン。。

悪い見本だわー汗汗汗

針が折れてました…ガックリ







仕方ないので、個人的には自信のあるティラピア狙いに変更照れ




で、一発目から、、






{19860420-27D3-4B94-B973-4E96AADEAE87}



60級のジャンボニヤリ


まだまだ釣れそうなので、引き続き狙うと、またまたジャンボがヒットチュー音譜


今度はローカルスタッフに釣り上げてもらって…



{B96F9388-E04A-46A2-92DE-739B7BE95E8F}


無事キャッチウシシ音譜

やり取りも飲み込みが早く、上手でしたグッド!







その後もひたすらティラピア音譜


{F7C08AE6-E5A8-47C5-9B8D-2D87AEF8F91B}




{6D82D2B9-635A-4208-8884-57040175C41B}




{155DD4E2-F824-41DB-B913-CEEE6FD12275}




{33D6D42D-F3E2-4466-9730-11FF366973DB}



良く釣れるので、結構楽しいですねニコニコ

ちなみに、この間に小さいティラピアやキビレも釣れてます音譜




で、狙いを変えて…


{53391460-56FA-458A-9745-81EF63673538}


ドラドビックリマーク




からの、、

{FBB0BC04-BD2C-4AE3-9AE1-991455C22ADE}


ガンユイビックリマークビックリマーク




{C4571922-D315-4FCA-91DC-A4A5E6E4F630}



シンペン丸呑みでした照れ



その間、ローカルは活き餌でバラマンディやら、レッドテールキャットフィッシュやら、まさかのターポンまでビックリマークビックリマーク


{FD124C3F-9963-4448-9FC8-F73A76914492}


いやはや、大したもんですな照れ






私はそれを横目に、、




{CB9B6B05-4A00-45A6-AB8E-28FBDF452732}


カスープ(という名前かどうかはわからないけど…)ビックリマーク


ほんと綺麗〜ラブラブラブ







からの〜


{12E1979B-7F1C-45B2-B53B-60A4ACF503F0}



予想だにしなかったタイガーショベルノーズキャットフィッシュ爆笑アップアップアップ

だいぶ前に、足元でバイブに食って即バレして以来のご対面照れ音譜


嬉しかったですニコニコ音譜






結果

大きいティラピア5
小さいティラピア いっぱい
キビレ2
ガンユイ  1
ドラド1
タイガーショベルノーズキャットフィッシュ1
カスープ1                                             
あと、アリゲーターガーのバラシ1



でしたビックリマーク


狙い方次第でいろんな魚が怪魚も純粋に楽しいね爆笑





そんなこんなで、今回はこの辺で。

ではでは〜パー






20171021虎門河川

テーマ:
おはようございます照れ



この日は新しい駐在員を連れて、発展都市虎門の河川にワイルドチャレンジしてきました音譜



{16D4BEFB-4810-4F69-8909-3D937B27336B}


ん〜、ワイルド照れ音譜


流れもみるみるうちに速くなり、水位は低くなり、潮の動き始め??でこれは…ビックリマークビックリマーク


と思わせる状況。





しかしながら、ポイントも知らないので、どこかに絞らずに広く歩く足黄足緑足ピンク足黄足緑足ピンク




クララ、プレコ、チャオズイ、カワイワシ、その他魚がもじる爆笑アップアップアップ



でも、来るのはカワイワシばかりで、全部バレていく…笑い泣き。。




で、ひたすらバイブを失い、速かった流れもすぐに緩やかになり心が折れかけ、ワームでやると…








コツコツっとアタリが、、、



掛かり所悪く上がって来たのは…




{0FF9E9CE-2709-422D-A8BA-FAD5B605AF3E}



ティラピアさん照れ





ただ、このティラピアは…







{261315CC-AC09-4A0F-B2CA-B10E771E0F0F}


いつものナイルティラピアと少し違うような??

そっくりさんだけど、顔もヒレも少し違う??




ん〜、よくわからん。。







で、本命のチャオズイをバラし、、、

ハロワンもバラし、、、









ラストは



{73E5D7CD-6C83-4542-9ABC-5153F664145D}




プレコ。。。






食いに来たのか、引っ掛かったのか




ん〜、謎ですなショック

弱った魚に襲うことはあるけど、そんなスピードではなかったし?



奇跡としか言い様がないチュー音譜






そんなこんなで、今回はこの辺で。

ではでは〜パー





20171015長安ダム

テーマ:
おはようございます照れ

この日は台風の影響でダダ荒れの中、近くのダムに行ってきましたニコニコ音譜


{1899B1EE-9186-427A-A166-638A2423FFF4}


ん〜


荒れてますね〜照れ






で、ファーストヒットは…










{A6ED7292-5FCF-41F5-9CD8-7316E563156E}





























まさかの極小カワイワシ。



一回ならまだしも、何回も。。



サイズ違いすぎるのに、よく来るなぁ。。笑







で、後は




{3DA61DB8-4239-43B1-ADA3-86FB18BE22BC}



こんなバスを7本ほどキャッチ照れ



その他バイト沢山。


荒れた時はやっぱり釣れますね〜グラサンアップアップアップ






そんなこんなで、今回はこの辺で。

ではでは〜パー