2012-07-31 22:02:54

TRYOUT

テーマ:TRYOUT

ウェイクマンについて書かせていただきます。

こないだの青野ダム釣行の記事に書いた事がほとんどなのですが、それ以外にも感じた事が何個かあるので書かせていただきます。

まず一つは、音です。

キャスト後のポーズ姿勢の時に風が吹くとボディ内部のラトルがカリカリと音をたてます。

そのラトル音でポーズ中に食わす事も可能だと感じました。


二つ目は、ウォブリングのレスポンスの良さです。

普通にリトリーブしているだけで、かなりのハイピッチウォブリングなので、バスにも見切られにくいのではないかと思います。

残念なところは、トシも同じ事を言ってましたが、塗装のもろさとフックの弱さです。

これは何度も書いてることですね。

フックが簡単に伸びたり折れたりするのはルアーにとって致命傷です。

購入したら、自分が信頼できるフックに取り替えればいい話ですが、出来れば出荷の時から、良いフックを搭載していてほしいですね。

全体的に見るとウェイクマンというルアーは良いルアーだと思います


ガイアHP:http://www.gaea-area.com/】
【ウェイクマン:http://www.product.gaea-area.com/products/list.php?category_id=126】

TRYOUT http://tryout-jp.com/

AD
2012-07-30 20:04:22

TRYOUT  

テーマ:TRYOUT
谷川です。

今回はウェイクマンを青野ダムで使用してきました。
トシが前に言っていた通り、どんなスピードでリトリーブしても水面から飛び出る事もなく、素晴らしいルアーでした。

70cmくらいのナマズがバイトしてきましたが、フッキングして2秒程ファイトした後にばれてしまいました。

フックを見ると伸ばされていました。

集魚能力は素晴らしいもので、スレた青野ダムのバスがワラワラとわいてきました。

$バスラッシュ!!! -BassLush-


この写真ではわかりずらいですが、ウェイクマンの周りには20尾ほどバスがいます。
今回ウェイクマンを使って感じた事は集魚能力は素晴らしいということ。

逆に残念なのは塗装がすぐにはがれること。
フックが弱いことでした。


【ガイアHP:http://www.gaea-area.com/】
【ウェイクマン:http://www.product.gaea-area.com/products/list.php?category_id=126】

TRYOUT http://tryout-jp.com/ 
AD
2012-06-23 00:40:31

TRYOUT

テーマ:TRYOUT

トライアウトさんから第2弾到着しました。

今回は、ガイアさんからのウェイクマンです。

パッケージには、ハイスピードで巻いても飛び出さないとの事です!

野池組に渡してあるので、近々僕も含め実釣してきます。

高活性なバスを手早くサーチ出来そうです。

 

【ガイアHPhttp://www.gaea-area.com/

【ウェイクマン:http://www.product.gaea-area.com/products/list.php?category_id=126


TRYOUT http://tryout-jp.com/ 

AD
2012-04-13 21:10:22

TRYOUT  

テーマ:TRYOUT
こんばんは!マサです。


今回はポントゥーン21様の『グリーディガッツ』についての感想を書かせて頂きます。

僕が使用したのはグリーディガッツ66SP-SR。
$バスラッシュ!!! -BassLush-

小さいながらもベイトで扱いやすいなという印象を受けました。

使用感と致しましては、

飛距離はMFB IIの恩恵もあって程よく飛んで行ってくれます。

使い方として2ジャーク1ポーズで使用しましたが、
キレのあるダートで魚の視界からブラックアウトするのではなく
水面下に逃げまとう小魚のようなアクション。

魅せるダートというイメージで使わせて頂きました。

右、左と規則的に動くのではなく予期せぬ所へ動き出すアクションは
バスの捕食スイッチが入るきっかけになりやすいものだなと思いました。

全体的に見ても完成度は高い方だと思います。

ただ、僕が使用させて頂いたフィールドが川だったため
流れがある所で使用すると泳ぎが悪くなりやすかったです。

どんなフィールド、状況でもしっかりと泳いでアクションができるように
なってくれたら良かったなと思います。


最後に、今回モニターという貴重な経験をさせていただきました『TRYOUT』様、製品を提供してくださった『ポントゥーン21』様、そして使用しました『グリーディガッツ』のURLを掲載しておきます。ぜひご覧ください!

TRYOUT http://tryout-jp.com/ 

メーカー ポントゥーン21 HP:http://www.pontoon21.jp/

製品 グリーディガッツ:http://www.pontoon21.jp/cn7/pg111.html



2012-04-07 22:57:04

TRYOUT

テーマ:TRYOUT


こんにちは。モリタクです。


この度モニターをさせていただきました、ポントゥーン21『グリーディガッツ』についての実釣を終えてのインプレッションを書かせていただきます。

まず、使用感として飛距離に驚きました。搭載されている重心移動システム『MFB II=マグネティックフォースバランス II』の恩恵なのでしょう、3/8ozクラスのミノーの中では突出していると思います。

今回の実釣は岸からの釣りでしたが、岸釣りの場合、足場が制限されているため、逆風下でも十分な飛距離を稼いでくれるグリーディガッツは大きなアドバンテージをもたらしてくれるでしょう。

また、飛距離の最大値に余裕があるため、中距離や近距離でのキャストアキュラシーも優れています。


続いてアクションですが、ただ引きでも安定した泳ぎをしてくれ、なおかつ、トゥイッチングやジャーキング時のダートのキレも、国産他社にけして劣らないものでした。

特筆すべきはダート時に見せる独特のアクションです。通常の一般的なミノーにも見られる左右へのダートだけでなく、時折、水面方向へエスケープするようなダートを見せるのですが、追尾するバスの視界から水面方向へ逃げる動きは、確実にフィッシュイーターの捕食本能を刺激するものです。

さらにもう一点、ジャークやトゥイッチの直後にポーズを入れて使用した際に見せる『起上り子法師』のようなアクションです。『プラグを静止させなければ魚が追いつけない、しかしルアーを止めては見破られてしまう。』そんな状況でもこのポーズをいれた瞬間から始まる、左右に身もだえするようなアクションが十分に魚をだましてくれました。



$バスラッシュ!!! -BassLush-

グリーディガッツをジャークし、ポーズを入れた直後にひったくるようにバイトしたシーバス。


メインのターゲットはバスでしたが、あらゆるフィッシュイーターに有効なミノーというジャンル。魚を騙すというルアーの最も重要な性能が『グリーディガッツ』にはあることを十分に示してくれました。


ルアーとしての性能には何の問題もなく、十分におすすめできる出来でしたが、注文をつけるとすればカラーリングと塗装の強度です。

カラーのラインナップを見ても汎用性の高いカラーが多い印象を受けましたが、日本には日本特有のルアーフィッシングシーンがあり、特有の生態系があります。ベイトフィッシュ系のカラーでもバリエーションが必要でしょうし、塗装の面でもフラッシングの強さなど、細部を煮詰めることで、『グリーディガッツ』の性能はさらに増すのではないでしょうか。

そして塗装の強度ですが、ローリングマークがつくのが国産メーカーの製品と比較して、著しく早かったように思います。


最後に、今回モニターという貴重な経験をさせていただきました『TRYOUT』様、製品を提供してくださった『ポントゥーン21』様、そして使用しました『グリーディガッツ』のURLを掲載しておきます。ぜひご覧ください!


http://tryout-jp.com/
 TRYOUTホームページ












メーカー ポントゥーン21HPhttp://www.pontoon21.jp/
















製品【グリーディガッツ:http://www.pontoon21.jp/cn7/pg111.html



2012-03-29 22:01:04

TRYOUTのが到着  

テーマ:TRYOUT

家に帰宅すると僕宛に宅配便が!!

確認すると


バスラッシュ!!! -BassLush-
これは、以前TRYOUTからモニターに選ばれましたと連絡が来たそのルアーである!!

ここでTRYOUTを知らない人に説明しますね。







URLがhttp://tryout-jp.com/

以下ホームページからですが


とどまることを知らない 釣法の進化、ターゲット(魚種)の 多様化、
次々と生み出される ニュータックル。
これに伴って、情報の氾濫 がますます加速する現在のフィッシング市場。

購入することでしか判断する手段がないアングラーは、自分のスタイル
マッチするタックルの「 リアルな情報 」を求めています。

TRYOUTとは「 使ってみました 」という意味。
メーカーからご提供頂く製品をご登録ブロガーにご使用いただき、
宣伝記事とは違う、実使用による リアルな感想
ブログ読者にお届けする、新しいモニターシステム です。

【 TRYOUT の流れ 】

TRYOUTがメーカーとブロガーの間に立ち、マッチングを行うことで、
使用者の実感を伴ったリアルな商品情報をブログ読者にお届けすることができます。










簡単に言えばメーカーの新製品を僕らが使用して読者の皆さんに使った感想などをお伝えするところです。









そして今回届いたメーカーが

ポントゥーン21   HPhttp://www.pontoon21.jp/

初めて耳にする方も多いと思います・・・現に僕もそうです。

しかしすでにヨーロッパ、アメリカ、ロシア、オーストラリアでは発売をされているようで、日本には上陸したばかり、なので知名度が全然無いんですね。

だけどヨーロッパ、アメリカ、ロシア、オーストラリアでは支持を受けているんですから日本に浸透するのも時間の問題だと思います。









そして今回モニターさせて頂くルアーが

グリーディガッツ:http://www.pontoon21.jp/cn7/pg111.html



シャッド系アクションの個性派ミノーとのことだが、まだしようしてないのでアクションなど分からないが、作りは非常に丁寧であり、フックも全然使える大きさもワカサギ位の大きさ。

カラーは
バスラッシュ!!! -BassLush-

バスラッシュ!!! -BassLush-
どこでも使えそうなカラー






バスラッシュ!!! -BassLush-  

春に効きそう赤




バスラッシュ!!! -BassLush-
チャートでにごりも大丈夫




バスラッシュ!!! -BassLush-
あっソルトカラーですね!シーバスもいけそうね!





そして
バスラッシュ!!! -BassLush-
タックルボックスとスッテカー



とりあえず二日の勧誘の時にメンバーに渡すので皆の素晴らしいレポートお待ち下さい。

それでわ




















AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。