1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-30 23:14:31

稲ちゃんの「実は・・・」最終章

テーマ:ブログ


こんばんは。
久々の更新が最後の更新です。
2月末から卒業旅行で台湾に
バラマンディ釣りに行ったり
書きたいことは山ほどあるけど
今回は最後なので総集編的な
感じで書きたいと思います。
(健、ひろしと違って真面目に)




はい、とうとう4年間の学生生活に
終止符を打とうとしています。
僕は明日から研修です。
今日が学生生活最後の日でした。

4年間振り返ってみると
本当に釣りに溺れ切った
学生生活だったと思います。笑
お金と体力の限り、
釣りに行ってました。
大学2回と時、釣りに行く友達
作りたいなぁ~的な軽い気持ちで
僕はBassLush!!!に入りました。
いきなり入部したにも関わらず
釣りの話で盛り上がったり
実際釣りに出かけたりだとかで
すぐにメンバーとは
仲良くなれた!?と思います。笑

学釣連主催のバス釣り大会や
石川での全国大会に参加、
夏には淡路島で合宿、
個人では、健よしきまさ君と
琵琶湖ナイト修行に行ったり
後は、健ゆーわの実家に
釣りしに行ったりと
BassLush!!!での思い出は
99%が釣りの思い出です。
でも、これを求めてました。
釣りという共通の趣味を通じて
人と出会い、多くの経験を
することができました。
本当に最高のメンバーと
最高の空間で学生生活を送れた
自分は幸せです。
僕にとっては大学生活での
1番の収穫です。


メンバーと釣りに行った
思い出は一生忘れないと思います。
それだけ大きいものでした。
ここで築くことが出来た関係を
ここで終わらすのではなく
これからも継続していきたいと
僕は思っています。
何年後かにメンバーで集まって
あの時はこーだったあーだったと
思い出話に花を咲かせる日が
来ることを心の底から
楽しみにしています!!!笑

これから社会に出て、
辛いことや苦しいことが
沢山待ってると思いますが、
そんな時に彼らと過ごした
楽しい時間を思い出し、
頑張って行きたいと思います。

最後になりましたが
先輩方、同期のメンバー、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
僕の行動、言動に対して
不愉快な思いをさせたことも
多多あったと思います。
それに関しては、この場を借りて
お詫び申し上げます。。。笑

後輩諸君!
僕達が先輩から受け継いだ
BassLush魂をこれからも
引き継いでストイックに
釣りに出掛けて下さい!
で、最高のメンバーと
最高の思い出作れよぉ!!!


で、もし今年このサークルに
入ろうかな?と少しでも
考えている新入生!!!
絶対入って損はないです!
ここで釣りの楽しさを分かち合える
メンバーと出会うことが出来れば
きっと楽しい学生生活になります!




BassLush!!!最高~!!!

{DBF27226-CB7D-4C00-A9B8-8274FD86F9AF}

{108284FE-D7F3-4269-BC06-0912DD9F59CF}

{F0F165DA-FE81-41F8-91DE-E9925990CF76}



健、よしき、ゆーわ、ひろし
学生生活の最後にみんなで
台湾行けて本間によかったぜ!
何年後かまた同じメンバーで
絶対バラマンディ釣りに行くぞ!笑

これからもよろしくなぁ!!!






おわり





AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-30 05:18:30

じゃーな! !ひろし

テーマ:ブログ
うわー

ついにきちまったよー
最後の更新!!!

おっすおっす(^з^)


お久しぶりです。ひろしです

最近更新してなかったけど、3月に入って今日まで台湾行ったり、淡路島行ったり、三重やら琵琶湖やら、和歌山で釣り糸を垂らしてました。

(釣果は後ほど)

一回生の時にバスラッシュ入ってから早4年
就職前まで釣りしてました。笑

本当に早かったなぁ~😇

右も左も分からない1回の春にバスラッシュに入る事によって学生生活が格段と、楽しく、有意義?に過ごせたと思います💩

思い返すと様々な事があったけど、ここに書いちゃうと50万文字超えそうなのでやめときますわ笑

50万文字を一言で言うと

只々

「最の高」

もう

「高of最」

ただそれだけ。

ほんまサンキューなみんな!!

後輩も色々と頑張れよ~グー

釣果↓


{3B8D6216-FB74-4BE8-B6F7-8B004D4E901B}


{B85A8241-384E-4C36-9705-B791BE51A5A1}

三重(メバリング・餌)にてタケノコ、ガシラ、穴子、メバル、ソイ

{071E02D1-BCFB-4B6A-BD85-CA0342225CDB}

台湾 バラマンディ

{741881E8-5280-45A9-A65E-A47AA3767373}

淡路島 バス


てな感じで楽しんでました!社会人になったら、こんなにアホみたいに遊びまわることが出来ないのかと思うと死にたくなりますね笑!

後悔の無い学生生活を送れたと思います!!


同期、先輩、後輩のみんな
じゃーーな!!!またどこかで会いましょう!!!ほなの~

おしり。ヒヨコヒヨコヒヨコ


AD
2016-03-30 02:54:53

さらば 健

テーマ:釣行日記

4年間あっというまでした。
学生生活も残り2日。

 


〆の魚が釣れなかったもので
ブログを書けずにいました。






駄菓子菓子、




{D954D9A7-4FA6-4880-AD65-E6EB26E20EC2}




big お腹 girl が釣れました!
52~53ぐらいです!



ほんまに楽しかった!
basslushに入って良かった。
ありがとうございました。



AD
2016-03-19 03:28:09

雨 健

テーマ:釣行日記

暖かい雨でした
クランク投げたの1年ぶりぐらい、、

{43A68FCD-34D6-4BCD-8A07-5D949C871580}



2016-03-12 20:46:16

バス ケン

テーマ:釣行日記

釣れた

{95280AFB-D6F8-4B48-BB49-8F7E669A4896:01}










陸に上げるまではバスやった!
(バスと思ってた)
(ロクマルって思ってた)
(鯉ってルアー食べるん?)
(スポーニングでピリピリしてんなぁ)

{DBCCE0A4-9E98-4DE1-A823-B891E1C88B16:01}









そして


















アンドロイド引っ掛けた。
5800円+税orz
2016-03-09 23:01:41

バス釣り 健

テーマ:釣行日記

超久しぶりにバス釣りに行ってきました。


淡路島3/5
{76826E5A-7A84-42C8-86C7-213B5CE63E66:01}

琵琶湖3/7
{CB60A409-0A3D-43B5-AAE4-6EB8436ABFA7:01}



やっぱりバス釣りって面白いわ~






2016-03-09 22:28:39

台湾旅行【後編】

テーマ:釣行日記

台湾のもう一つ名物と言ったら

エビですよね~
ザリガニみたいなやつ。



台北  エビ釣り
高雄  バラマンディ釣り

らしいので、急遽
高雄➡︎台北へGO


道のりは険しく高速バスで5時間~_~;


ようやく到着し、
メンバーが5人から3人に(病気と諸事情)笑



{0E5A70CE-BB8E-4B41-BFA3-C9D2681EBC31:01}

エビ釣り(catch&eat)
2時間約2000円と非常にリーズナブル

餌はレバーと小エビです(笑)


{41670BBF-0C19-41B4-8AE1-EA95C2240331:01}


{42EF80EE-CD86-4042-81BC-DA45CB0EE011:01}


ザリガニめっさ釣れるね!! 
※コツは早合わせしない事
   淀川のテナガ釣りと同じ!


んで釣ったのを串に刺しすの事ですね


{8796181A-AAC2-4ABC-BA2A-C95D44DEEC79:01}







焼く

{DE6039DF-1C79-40C3-9A6F-AD20C7180E04:01}


食す

{7816B8A3-816E-44BC-860A-FF3D8872AA78:01}


贅沢ですわ~


{D20A004B-C385-4A56-BFC6-49EEC48AD598:01}
(食後はこの笑顔になれますよ)



台北駅からタクシーで20分で行け手ぶらでok
エビ釣りテンサイ!!


{6C7D2DFB-3F46-422B-B846-C78C06E15CB8:01}



【完】



2016-03-09 20:57:44

台湾旅行【前編】

テーマ:釣行日記

お久しぶりです~
ちょっくら台湾へ旅行行ってきました


観光?
そんなもの1ミリも興味ありませんよ(笑)



あの怪魚を釣るために

{B2214258-2E84-4A19-AF51-3148FC33D2AE:01}

バズーカ5本ということは
いつもの釣りバカメンバーですね。



飛行機で3時間程で目的地
台湾高雄に到着

{DF19A47A-A133-4933-A5EC-8360F55D95C7:01}




こ、こ、今回の目的はダダ一つ!
バラマンディを食べること

{B579EFF6-DDDE-4776-90D3-2173EC0D605C:01}


とても美味しくいただきました(笑)
味は鱸と似ており、皮は脂がのってて
プリップリ(^ ^)


下手なグルメリポートはいらんねんと、
ツッコミが入りました!?ので






本題に入ります。
バラマンディ釣りましたよ!


{8EAB39E9-060C-4034-8698-20A44BD461C8:01}

{3EB786FF-FA76-4CC7-8491-52215B4FC99D:01}

{14791395-E1D7-43DE-92B9-A4A8C9A2B8CF:01}


{C855164C-0A57-4F4B-8AD1-311A6B437BA8:01}

{F3919B65-BB4A-4CB8-84D4-AF6F0F54B76E:01}


釣れますねぇ~
ベストシーズンではないにしても
満足いくぐらい釣れますねぇ

サイズは40~60前後が釣れる感じです
引きはバスの5倍、シーバスより少し強い(笑)
 

一言だけ感想を、
バリオモロイp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q



【タックルセッティング 】
ロッド  ピメンタ55
リール  ビッグシューターコンパクト
ライン  PE2~4号(今回は2号を使用)
リーダ  フロロ20~60ポンド

※リーダーに関しては歯が鋭いので
60ポンドで切られる時は切られるし、
20ポンドで切られない時もあります。
僕は16ポンドと32ポンドを使うルアー
によって変えてました!


【釣れるルアー】
一位 鉄板1/4~1/2oz
        ブルブルの弱いもの

二位 ビックベイト 
         安定のジョイクロ、ギル型のもの
         
三位 ジャークベイト(小型~中型)
         ダルド、フェイス

正直、今回の旅行で一番お金がかかったのが
ルアーです。何をかったらいいのか、何が
釣れるのか?、わからないことだらけで。

よく釣れると噂のシャッドテールワームも
大量買いしてしまいました。僕たちが行った
2月はベストシーズンでないらしく、
ほぼほぼリアクションの釣りでした。

ですので、先ほどのルアーが
間違いなくオススメですね!

5~7月の水温の高いベストシーズンなら
シャッドテールワームでだだ巻きで
ボコボコに釣れるらしいですよっ! 


※あと、現地ガイドをつけないと釣りが
できないなんてこともあります。
まず新規開拓で釣れる所を
言葉の通じない、移動手段のない中
探すのはなかなか至難の技ですからね。

と実際してみて感じました。泣



初日は現地ガイド付き
2日~3日目新規開拓       

ここまでは現地ガイドの話。
んでここからが新規開拓の話です。


稲pが釣れるらしい所をみつけてきたので
行ってきました。


{50E4013D-6019-4894-931B-A41678ABE9A4:01}



え?普通に釣れるやんwww

{D175159F-6F69-475D-9434-D5550AA2A9BD:01}



ボッコボコボッコボコ(笑)
しかも一日400円


台湾人も大勢いるなかバスラッシュメンバー
のみボッコボコ。
※リアクションという釣り方を知らなかったみたいです。


いっぱい釣れたし楽しかったなぁ~
しかしまだまだ続く【後編】へ

2015-12-15 20:19:04

久しぶり更新 よしき

テーマ:釣行日記
お久しぶりです!

最近はエギングにはまり、シーバスにはまり、
アジングにはまり、
いろんな釣りに手を出しすぎて
時間も金もなくなってます、、、、

そして昨日久々にバス釣りを
しようと琵琶湖へーーー
{6AE1BD4C-F733-4E87-B5C0-D6C28580900C:01}


釣れました笑
47センチ1750

久しぶりにバス触るとかなり
テンションあがりました笑

以上、
2015-12-11 23:38:34

尺 健

テーマ:釣行日記

こんにちは(・∀・)
またアジング行ってきました。


昨日の大雨により、激濁り&爆風のため
ボトム狙いで!


カラーローテーションはしているものの1時間ほどノーバイトでした。

クリアやキラキラ、ピンク、オレンジどれも
反応なく。


そこで最近反応の良い、黄色とクリア緑の2とんカラーを使ってみると。



バイトあり?
あり!



んで、
おっちゃんに教えて貰った技と
I先生に教えて貰った技と
my秘密兵器を





融合







そして

{D450C1B6-0433-4DD3-B59F-255A11DF629F:01}



ふふふふふ、
やったぜ!




んで刺身に

{DBB5894D-70FD-40BF-A681-AE5946D320E8:01}






味は











今年一不味い。   




油ののってるアジでしたが、消しゴムの味がしました。



今度は回遊している、

脂ののっている大きいのを釣りたいです。









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。