ひび精進!!の跡地

Mardelas / LIGHT BRINGER / ALHAMBRA /etc..
のベーシストhibikiの独り言ブログ。

[hibiki 出没情報]


【 SABER TIGER

35th Anniversary TOUR

2016/7/29(金) 愛知 名古屋

2016/7/30(土) 三重 四日市

2016/7/31(日) 大阪 西九条

2016/8/2(火) 静岡 浜松

2016/8/3(水) 静岡 富士

2016/8/6(土) 東京 新宿

2016/8/20(土) 札幌 cube garden

More Info


Mardelas
2016/8/29(月)東京 渋谷 VUENOS

2016/9/18(日)愛知 名古屋

2016/9/23(金)東京 渋谷 VUENOS

More info


ALHAMBRA


LIGHT BRINGER
無期限活動休止中

Other】

百合&Masha with hibiki(アコースティック)

2016/7/23(土)東京 新代田 BOOGIESTOCK


SEVENTH SON

2016/8/5(金)東京 渋谷 O-WEST


Masha Project 【 Silex 】

2016/9/25(日)東京 新宿 wildside tokyo


テーマ:
どうもこんにちは。hibikiです。


昨日いっぱいでいろいろな課題・宿題が終わり、つかの間の休息時間がやってきました。
今日は起きてからずっとHIPHOP聴きまくってました。
夕方からは新しい機材を探しにいく。6/1では使わないと思うけどね。

なぜこのタイミングで更新したかというと、とあるスタッフからつつかれたからなんですが、
正直中身の無い宣伝だけの記事などまったく書く気がせん。。
しかしちゃんと伝えたいことがある記事は推敲しているうちに1日、2日と時間がたってしまい、
だんだんモチベーションが低下していく。
ブログの事ばかり集中しているとストレスから他のクリエイティブな作業に支障がでてくるため
やはりこういうものには向いてないと痛感したわけです。

なので(?)いままで使っていたamebaを離れ、新しい場所でマッタリ書くことにしました。
amebaの管理画面や無駄な広告や機能もうざったくなってきたので。


ちなみに6/1はほぼソールドしているようです。ありがたい。
ちょっとした発表もあるようです。
セットリストはシンプル目です。
日の目を浴びない裏方は、いいプレイして音で語るしかない。
6/1はそんな姿勢で挑みます。よろしく。


hibiki

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、hibikiです。


もう新年。
年末からライブやRECや裏方仕事などをしているうちに
あっというまにひと月が過ぎ、
最近はPURE ROCK JAPANに向けてのリハーサル中です。
今回はかつて出演させて頂いたPRJのセットリストを、
今のメンバーに合わせグレードアップさせた内容にしたつもりです。

また当日はお知らせやお楽しみもありますんでね。
濃密な時間になることは間違いないです。

しかし謝ることがひとつ。。
楽しみにしてくれてた方もいたと思うのですが、
新曲の披露は見送りとなってしまいました。
元は先に公開されたNoGoDさん、ALDIOUSさんとの対談の場にて
僕がなかば勢いで言ってしまった事なんですが、
メンバースタッフにも相談せず完全に独断で発表したため
物議を醸す事となり、結果クオリティをキープできる
よりPRJに相応しいセットで臨む事となりました。
申し訳ないです。

なので、代わりといってはアレですが…
現在の編成になってからは一度も演奏していなかった
レアな曲をやることにしました。
曲名は言えませんが、今日のタイトルがヒントです。

さぁ、楽しんでもらえるパフォーマンスが出来るよう
今週はガシガシリハーサルに励みたいと思います。
皆様、新宿BLAZEで会いましょう!
ではでは。


hibiki


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもhibikiです。


先週末はLIGHT BRINGERのライブでした。
Head phones presidentさん主催によるイベント、
「Fuse the soul」に出演してきましたよ~
出演者総勢100人以上いたのかね、スゴイ人数でした。
ツアーぶりにVenusもやりました。

さてこれ以降LIGHT BRINGERはまた制作にとりかかります。
しばし会えませんが、ライブがある時はここでもお知らせしますよ!

それと今回はMARKBASSのヘッドをお借りして参戦しました。
Rockerというモデルですが、ツマミがシンプルで使いやすいです。
フィルターのおかげで音作りもラクだし軽いしいいアンプですよ。
ツアー時に借りてたSWRも良いんだけど、これも優秀で欲しくなりました。
チューブドライブをちょっと掛けるとさらにノリノリです。

8月9月はALHAMBRAのヤマ場もありましたが、
それがようやく来月報われます。

まず11月6日に1st「明日への約束」リメイク版がリリースされまして、
そのアルバムを引っさげて

11月16日・仙台パークスクエア
11月30日・新宿RUIDO K4

にてリリース記念ライブを行います。
仙台はラブリーのツアーで行った所です。
関西方面が無くてすみません。
が、また改めてお知らせできると思います。
よろしくお願いします~

ではでは。
hibiki
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
どもhibikiです。
度重なるゲリラ豪雨に流されながらもどうにか生きてます。


さてさてMI JAPANさんと組んだ「らぶり~くりにっくつあー2013」が終了致しましたよ。
今回は東名阪と3ヶ所回ってきた訳ですが、
最近でこそ増えてきたものの、プレイや音楽への取り組み方やこだわりなどなどオフィシャルな場所で話す機会なんてなかなか無いので、メンバー一同楽しんでやってきました。
このクリニックが学生さんの糧となれば幸いでござる。

そして個人的なミッションとしては高校生向けコンテスト、ヤマハミュージックレボリューションのTSM渋谷校予選に審査員として参加してきましたよ。

NOGODのShinnoさんの代役として急遽話しが来たんですが、実はTSMさんには大昔にお世話になった事があり、半分は思い出の地巡り的な気分で行ってきました。
MIよりも更にフレッシュな高校生…
ところが結構ウマかったりカッコイイバンドもいるんだよね~。まずその年頃でバンド組めるのがうらやましい。
自分はイカしたメタルコアサウンドを聴かせてくれたBe*Richというバンドに賞をあげてきましたよん。


そんな36歳の僕が若者と触れ合い初心を思い出した夏でしたが、
そろそろHAMMER BALLの準備とまだ終わってないALHAMBRAの作業、そしてお手伝いごとを片付けなければなりません。
いくつになっても夏休みの宿題はギリギリのままなのでした。


ではでは。
hibiki
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもhibikiです。


ファイナルの興奮も少し落ち着いてきた所で、またテンションのあがる出来事です。

ベースを手にとってから十数年…
ついにこの日がやってきました。

ベーシストなら誰もが一度読んだ事があるあの雑誌、
ベースマガジンに…

ワタクシLIGHT BRINGER hibiki載りましたー!!

ひび精進!!-130719_155003.jpg
表紙はMASAKIさん。
記事にはババンと写真・インタビュー・譜面が載っております!

感激や~…

なので今日は少し酒に浸ろうかと思ったんですが、やること山積みなんでダメだ。

ベースを爆音で弾いていたら隣の家から苦情が来てしまったので、今日は家捜しです。
外はアツイ。。


ではでは。
hibiki

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。