インプットは、勉強。アウトプットは、勇気。 | 初心者を甘やかす音楽レッスン「秘密基地」ブンの、バンド論と人生論

初心者を甘やかす音楽レッスン「秘密基地」ブンの、バンド論と人生論

「秘密基地」→岡山駅から徒歩10分。今さら聞けない基礎など音楽レッスン/バーチャルバンド体験。。https://bunbassbase.wixsite.com/bunbassbase

例えば「恋愛ノウハウ」みたいな本を読んでナンパの方法を学ぶ事は、インプットです。

勉強して知識を仕入れているからです。

一方でアウトプットは、それを実践する勇気を出す事です。

例えば電車に絶世の美女が乗ってきました。同じ車両の男子全員が「ヤベーあの子とお茶したい」と思っています。

ここでインプットが無ければ「どう話しかけていいか」がわかりません。

ここで知識をインプットしたとしても、何も行動しなければ人生は変わりません。

実際に声をかけられるかどうかがアウトプットです。

付け加えると、100の知識を持つまで動かない人よりも1の知識で動ける人のほうがよっぽどアウトプッターです。


音楽にしても文章にしても、構想が立った時にCDなりブログなりでアウトプットする勇気があるかどうかです。

インプッターは、後々になって「それ俺も考えてたんだけど」とか言います。

「二番煎じになったとしても、出す」という勇気が結局無いからです。

あるいは例えば「Xコピバンイベントのベーシスト枠が1つ空いてます」という時に、「自分やりたいです」と言えるかどうかです。

インプットしかできない人は、ここで名乗りを上げられない。

でもそんな事を言ってる間にその枠は「1のアウトプッター」に取られます。

で、インプットしかしてない人に限って「俺も目をつけていたのに」とか言います。

目をつけるだけでは「お持ち帰り」できません。

いつだってインプッターは勇者に対して「アイツ行きよった」と悔しがるだけなんです。

チャンスを貰えるのは、いつだって声をあげて名乗りを上げた勇者だからです。

〜〜〜〜

イジメられッ子と初心者のための音楽ルーム「秘密基地」ホームページ

秘密基地内部動画



 
※セルフマガジン「自分らしく生きる4カ条」、ご希望の方は無料で郵送致します。(A5サイズ8ページ)
bassist.bun@gmail.comまでメールください。

「イジメ克服ベーシスト」Bun(ブン)
プロフィール

ツイッター(フォローお気軽にどうぞ)

Facebook(申請お気軽にどうぞ)

※ブログのシェアはお気軽にどうぞ。