BOHオフィシャルブログ「六弦BASS道」Powered by Ameba

6弦ベーシストBOHのブログです(B・o・H)


テーマ:

皆様、ハゲ増し増し増しておめでとうございます✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

発毛で...あ、初詣にもまだ行けていないBOHです コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!

 

皆さん、お正月気分は抜けましたか?

僕は髪が抜け続けて...( ´_ゝ`)←やかましいw

 

年をまたいで多忙な日々が続いているので、正月気分を感じないまま過ごしています。

 

そのなか昨日まで3日間、自身のセッションバンド【仮BAND】のファーストミニアルバムのレコーディングをしておりました!

 

本当は2016年のうちにリリースしたかったのですが、様々なスケジュールが重なり

曲作りや作業が難航しておりました。

 

しかも、メンバー3人の予定がなかなか合わないというε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

仮BANDは2015年11月に行われたギターの藤岡幹大が主催の

セッションから始まりました。

 

僕とドラムの前田遊野も『楽しそう!』と、気楽にOKヾ( ´ー`)

 

藤岡先生の曲や、セッションの有名曲、自分たちが弾いてみたいジャズ、フュージョンの曲を数曲演奏するだけのライブでしたが、お客さんにとても楽しんで貰えたのを覚えています♥-(´ε`● )

 

その時のライブに、キングレコードの方が観に来ていて

『一緒にアルバム作りませんか?』とw

 

初めてのライブ、しかもゆるいセッションを観ただけでメジャーからのCDリリースなんて話、聞いたことありませんΣ\( ̄ー ̄;)

 

これは.....僕らを騙そうとしている\(゜□゜)/←失礼w

 

とは思っていませんが(*`▽´*)ウヒョヒョ←やめれw

 

正直驚きました!

 

一応バンド名を決めなくてはいけなかったのですが、

思いつかなかったかったからとりあえず『仮BAND』で...( ´⊿`)y-~~←テキトー過ぎw

 

そして、2016年の2月にJAZZピアニストの桑原あいちゃんをゲストに迎えて

ライブをしたら満員御礼。

 

 

そこから日にちが空いて、ゲストにキーボーディストの西脇辰弥さんをお迎えした11月の楽器フェアでのステージも入場規制がかかるほどの満員!

 

おかしい...こんなにマニアックな演奏...

しかも、ほとんどアドリブ...譜面読みながら棒立ち演奏...歌があるわけでもないし、イケメンのメンバーは僕しかいない...( ´・д・)←クソ野郎www

 

いや、僕らの演奏を楽しんでくれる人たちが大勢いてくれて本当に嬉しいなと!

 

なのに、各々の仕事のスケジュールが立て込んでどんどんリリースが遅れるのは

協力してくださるレコード会社やスタッフ、なによりお客さんに対して失礼というもの!

 

ライブだって3回しかしてないしwww

 

 

とにかく、時間の合間を縫うように曲の製作を進め

やっと録り終える事が出来ました(*^▽^*)

 

僕が作った曲に、藤岡先生のアイディアを足したり、

前田君のリズムから作った曲や、藤岡先生が作って僕らが全員のアイディアを詰めこんだりと、本当にセッションな感じで進められました。

 

そして、素晴らしいゲスト陣にも参加していただきました!

 

桑原あいちゃん、西脇辰弥さんのほか、8弦ギターでISAOさん、ホーンセクションで

カルメラの、辻本さん、たなせさん、小林さん。

 

皆さん、とてつもなく素晴らしいプレイで、僕らの楽曲にパワーを吹き込んで頂きましたヾ(@°▽°@)ノ

 

仮BAND初のミニアルバムは4月にリリース!!

 

今まで誰も聴いた事が無いであろうプレイが満載です(∩・∀・)∩

 

ジャズ、フュージョン、ロック、メタル、クラッシック、ポップス

全ての要素が詰まったアルバムになっています!

(CDショップにはJazz、フュージョン)の棚に置かれると思いますが...)

 

これから、MIXやマスタリングというCDを製品にするための作業やジャケット

どうしよう?プロモーションどうしよう?

 

などまだまだやる事はありますが、声を大にして言いたいのは、

皆さんの期待の上を行く作品になる事は間違い無し!

 

普段はアーティストのサポート演奏(バックバンド)が本職の

僕ら3人がメインとなって世に出す初の音楽を楽しみにしていてください((o(´∀`)o))

 

詳細は決定次第ブログやツイッター、仮BANDオフィシャルFacebook

などでお知らせします。

 

写真はレコーディング終了直後の様子

左からエンジニアの横山さん、キングレコード山田さん、

 

Bass,BOH

Drums,前田遊野

Guitar.藤岡幹大

 

エンジニア佐川さん

 

Thank you All ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

それでは皆さま本年も宜しくお願い致します(B・o・H)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(3)

BOHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース