野池ハンター密着365日

野池を彷徨うブラックバス釣行記 SINCE 2005-03-28


テーマ:


久しぶりに野池探索へ岐阜県へ・・






どうやら岐阜県には僕がいっぱいいるみたいです。


































$野池ハンター密着365日-add-1









結局、ナイスな池は見つかりませんでしたが、よいドライブになりました。




$野池ハンター密着365日-view11


$野池ハンター密着365日-view12





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

敏腕セールスマン という占い?みたいなものがあったのでやってみました~~


以下が結果です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆堅実さの中に、天才の片鱗

野池ハンターさんは基本的に「考える人」で、しっかりした思考能力が備わっています。ただし、あまり世間に興味関心を抱くタイプではないので「新事実」を 次々と発見するような人ではなく、世の道理を深く見抜き「新見解」を出す能力が優れているタイプだと言えるでしょう。世の中をタテヨコナナメ、いろいろな 方向から眺めて捉える力を持っています。また、一瞬の天才的なひらめきで独創的な考えやアイデアをひねり出すことも。ジャーナリスト、ブロガーとして世の 中を斬る、というのは得意でしょうし、さらにはブームの隠れた仕掛け人、思考能力を備えた上で常識の壁を破るアインシュタインのような偉人に大化けする可 能性も秘めています。

◆独りよがりの妄想癖?

野池ハンターさんのこと、鋭いけど考え方が偏っている、ガキくさいところもある、などと思っている方もいるようですね。確かに彼は自分の中で考えがどんど ん発展したり、自分の中で次々と妄想的な新展開をすることがあり、気付くと世間の感覚から離れすぎた独りよがりな考え方に至りやすいリスクがあります。し かも頭でっかちになって、人の気持ちや世間の感覚が分からなくなったり、否定されるとすぐ怒りに変わるタイプ…。しかし、その浮世離れした思考の展開こそ が、彼を変人にもするし天才にもするのです。また、内心は自己攻撃が激しく意外にも自信のつきにくい彼ですが、ひとたび自信がつけば無敵になるので、それ までは世間が彼を温かく見守るべきなのです!

◆わが道を行く男

恋愛という視点で言えば野池ハンターさんは、プライドが高く、我が道をゆく男です。誇り高く生きるために、あまり人に頼ることなく背負い込む習性があり、 無理をする危うさはありながらも社会を生き抜くたくましさを備えていきます。また世間に媚びず自分の哲学を大事にするため、生きるごとに深みを増し、魅力 的になっていくことでしょう。女性を引っ張っていったり守る強さを持っており、野池ハンターさんと結婚できれば、とりあえずその女性の人生は安泰です。

◆意外と感情的なときも…

しかしながら、いざ付き合ってみると、彼には意外と余裕がないということに気づくかもしれません。特に、理屈をこねるわりに感情的になっている、などの場 面を見れば彼の余裕のなさを感じざるを得ないでしょう。彼は自分がしっかりせねばならないと気張りながら、内面では自己批判的で自信がつきにくく、雄大さ が足りていないのです。しかし、誰にでも足りないところはあるものです。女性が彼を敬い、立てることで、彼はどんどんイイ男になるはずです!

◆能力型
「創造的思考」タイプ


思考力に優れており、さらに発想力にもやや優れ、柔軟な賢さを持つ。自分以外の人を認めづらく人間関係は狭い。感情は弱い。デザイン等のセンスもいまい ち。

◆才能を発揮しやすい職業

ジャーナリスト、弁護士等の法曹関係、起業家、作家

◆才能を発揮しづらい職業

デザイナー、営業職、料理人、接客業

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

官僚(制度設計、法整備など)、理数系の学者

◆恋愛における長所

・タフさがある
・考えが深い
・女を守る
・軽い感じはない

◆恋愛における短所

・女の気持ちが分からない
・批判や文句が多くて嫌な気持ちにさせる
・ノリが悪い
・自分が一番偉いと思っている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでしょうか?

当たってるでしょうか?

自分ではなんとも・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今乗ってる車を買う時、このブログで条件を書いた記憶がある。
ここ を参照してね)



まあ、その中で重要だったのは



ドアが5枚以上、燃費がリッター18km以上(スペック値)、ロッド搭載可能



だったわけです。



まあ、その他デザインとか予算とかを鑑みて検討した結果、



今乗ってるコンパクトカーになったわけです。



条件は結構自分なりのコダワリみたいなものがあって、



あまり譲れないもので、今後もこのスタンスを守っていくんだろうな~



という漠然とした思いがあったわけです。



ところが・・・



ところがですよ・・・



僕の敬愛する作家さんの私小説を読んどりましたら、



その方は某有名外国車に乗っておられるらしいと書かれてまして、



後ろから追突されて廃車になったが、車が頑丈なのでケガはしなかったと・・・



そして、また同車種の中古を探すと、書いてあったわけです。



この有名外国車は10万Kmを越えたくらいから落ち着いてくるらしいです。



ほよっ!!



これは、俄にそうゆう車に興味が移って(伝染って?)しまいました・・



早速、中古外国車の載った雑誌を買ってしまいました。



それまで、次は軽の1BOXカーにしようと思っていたことを考えると



180度方向転換です。



我ながら、節操がない。



燃費が18Km以上ある訳ないし・・



そもそも、そんな車で山道を走り、野池へ繰り出す人、見たことないし・・



中古車雑誌を眺めつつ、私小説を読み進めますと、今度はその作家さん



有名外国車を帰国永住する息子に譲り、



自分はアメリカ製のピックアップトラックが欲しいとか



おいおい・・



そりゃ~~ないべ?



と思いながら、どうしたもんかな~~と悩む日々です。



まだ自分の車3万Kmを越えたところなので、買い替えはもう少し先ですが・・・



その頃に、この作家さんは何に乗ってるんでしょうか?



それほど、流されやすい性格ではないんですが・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたけど・・



明けましてあめでとうございます。



本年もよろしくお願いします。



いっぱい釣れてください。




釣りに行かないと釣れんけど・・・




ここ数年、毎年1月3日の午後から初釣りへ行ってましたけど



あっと、もちろん毎回ボウズですよ



今年は、新年早々に雪が降りまして、気分は下降ぎみでスタートし、



3日になっても気分が盛り上がらなかったので、今年はまだ初釣りへは行っておりません。



それではいかん!!!!



と天の声が聞こえたので、本日行って参りました。






初詣に・・・






そっち?




まあ、いいでしょう。




この数年、初詣は行ってなかったですから・・



レッチリを聞きながら、車で走ること40分。




この近辺では、そこそこ有名な神社へ到着。




この時点で携帯電話を忘れたことに気がつき、若干凹む。



携帯依存ではないけど、忘れた事に凹んだ・・・




明けて数日経ってますけど、ボチボチの人でした。




そこで健康祈願、大漁祈願等もろもろのお願いをお賽銭10円でひたすら祈って参りました。




帰りに洒落た喫茶店に入って、ウィンナー珈琲でも飲もうかな~~と思い、



再び、レッチリを聞きながら走ってたら、お洒落な喫茶店が見つからないまま



自宅に到着しました。



そこで、上着を脱いだら、中に着ていたシャツの胸ポケットから携帯が出てきた・・・



うーん、出掛ける時に入れた記憶が蘇ってきた。



見つかったけど、それはそれでまた凹む。



100円くらい入れてくればよかった・・






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

オレンジ教に入信して数年経過。


どんどん、オレンジが増えていく今日この頃。


冬用のスリッパもオレンジを買ってきたし・・・


カバンはこんな感じ。


野池ハンター密着365日-bag1

座布団カバーももちろんオレンジ。 でへっ!


デイバッグについているキーホルダーを拡大すると・・・


野池ハンター密着365日-bag2


もちろん、ラスカル(正式名称アライくん)のキーホルダー!




オレンジに飽きたらどーしよー?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。