1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 10:56:58

うーいえいいえい。

テーマ:ブログ
牧志のさいおんスクエアの川沿いを初めて歩いてみた。
$無限のMMQ。
こんな綺麗に整備されてたのね。この周辺歩かないから新鮮でした。

前に書いた、アニサマ2011のBDが届いたー。
$無限のMMQ。
今日か明日で見ようと思う。


さっきニコ生のミルキィホームズライブ見てたけど、ついに公式ファンクラブ結成するそうだ。
ここにきて一気に加速していくな。

これアニメ3期あるでー。もちろん入るでー。


ミルキィホームズ2の第二巻はみんな大好き、野菊のような変態エリー巻だよー。
PVは「ヒロイン探偵物語(Short Ver.)/エルキュール・バートン(CV: 佐々木未来)」

2012-03-31 09:36:31

僕はお茶になりたい。

テーマ:けいおん!
5月8日にローソンでけいおん!(クリアファイル)フェアはじまるー。
$無限のMMQ。
今回5月なのに絵は冬服なんだ。『映画』だからか。
こんどは午後ティーじゃなくて伊藤園とコラボなんだね。

はよBDだして。キャンペーンの開催の頃にはリリース日とか決まってそう。

最近から楽譜をクリアファイルでまとめるようにしました。
1曲1ファイルにまとめる贅沢&かさばる使い方。

こうでもしないと今までのクリアファイルがかわいそうだもん。
2012-03-28 23:11:58

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!。

テーマ:ブログ
ニコ生で
Animelo Summer Live 2011 - rainbow - ダイジェスト
見てる。

ベース練習したいけど全然すすまねー!!!
やっぱ生バンドのライブはイイね。
ここから自分たちに置き換えられるヒントとかあったりするから、毎年見てる。

2日目だけBD注文したけど、1日目のJAM見たら欲しくなった。

いつかアニサマは参加したい。
去年の出演者が1、2日目と俺得すぎた。
今年はまみさん出るし、他の出演者が決まったらチケット争奪戦に参加しよう。
ゆいかおりが出ると予想してる。90%の確率で。


◆ライブ告知◆
4月のカルミア帝国はライブ2本あります。

・TKGvol.15 4月21日(土)
・昭和の日アニソン 4月30日(祝月)

※TKGは詳細決まり次第報告します。

昭和の日アニソンは前売り予約受付中です。

コンセプトが違う2つのライブ!
どちらのカルミア帝国もいつもとちょっとだけ変わった内容でアニソンをお届けします。



インモラリストすげえええ(ニコ生視聴中)
2012-03-26 23:52:10

人を見下ろすスカイツリーはSだ。

テーマ:ブログ
3月も最後の週。
冬アニメも終り、春アニメに備える。そんな週です。

先週から体調を崩してます。まだ完全に治ってない。
だからしばらく部屋の中に篭りたい。そんな週です。

これといって書くことないんですよねー。でもMacBookを開くと何か書きたくなる。

4月5月とライブで演奏するための曲、『覚える曲』『思い出す曲』が多くて混乱してきたので披露するのが先の曲から練習した。

これ基本だよねたぶん。そんな基本的なとこ忘れてました。
改めて考えたら気持ち楽になった。そしてベースをそっとケースにしまう。

大丈夫。明日から本気出す。


なにかネタになる写真ないかなーって携帯いじってたら出てきました。
$無限のMMQ。
去年6月のスカイツリー。
高い場所は得意ってわけではないが、高い場所は好き。高い場所から外を眺めるのが好きなんです。
たぶん僕『S』です。

撮った時は「後1年かー。まだまだだなー。」と言ってたが、気がつけば開業まで2ヶ月切ってる。

ミルキィ武道館で東京入りしてるのでちょっと粘って、開業当日まで滞在したいがムリっぽいので前売りの抽選申し込み断念。
でも今年中に登ってみたい。飛行機の窓からとは違う光景が見れるんだろうなとワクワクしてます。

あと、スカイツリーの公式サイトがおもろい作りになってるから、良かったら覗いてみて。
http://www.tokyo-skytree.jp/
2012-03-25 21:50:47

丸い氷と作戦会議。

テーマ:ブログ
昨日の話。

ISのボーカルベストアルバム。
$無限のMMQ。
発売してるのを忘れてたー。てへぺろー(・ω<)

いいジャケだ。ラウラだけ謎ポーズ。

BDの特典に収録されてたキャラソン+OPED+新キャラソン5曲とISの全てが入ってる1枚。
箒の新キャラソン、ガンダム風味。ShiinaTactix思い出した。

曲を聴きながらカルミアのリハへ向かう。

4月のライブで初披露する曲が7、8曲あることに恐怖を感じた。
追い込まれて力発揮するバンドだけど、もう追い込みモード発動しなきゃ。

練習後はドラムのヒナ宅で作戦会議。
真夜中にプリティーリズム、ミルキィホームズ1期、ハートキャッチプリキュアを鑑賞しながらのあれこれ決める会議。

写真じゃわかりにくいけど、丸い氷。
$無限のMMQ。
これ売ってるのね。これブツケられたら痛そう。


5月もライブにお誘いもらいましたー。
アウェイな空気をぶっ壊す感じのステージにする。
2012-03-25 20:28:29

ファームズ。

テーマ:ミルキィホームズ
農村オペラミルキィホームズ第2幕の1巻届いたー。
無限のMMQ。

今回も1巻は1話のみ収録でお求めやすい価格となっております。
でも特典は豪華だよー。

$無限のMMQ。 $無限のMMQ。

ディスクは両ディスクピクチャーレーベル仕様。
今回の目玉特典は『「ミルキィホームズライブ in 武道館」ステー ジ"上"ご招待応募券』
証明写真貼りつけて自己PRやミルキィホームズへ思いを書き込む欄がありなかなかのハードルが高い。
舞台演出に協力するっぽいしそれくらいは必要だよね。

本編はアレです。ダメダメっぷりが酷くなってます。1話は探偵じゃないです。
久しぶりにごぼ天見た。

特典映像ぶひぃいいいいぃぃぃぃいいい。
2012-03-23 23:55:08

終りが見えない戦い。

テーマ:けいおん!
我々の祭典。
『一番くじプレミアム映画けいおん!』

3月24日(土)
開 戦

最近の一番くじの乱発で、昔より魅力を失っています。
でも、やっちゃう。それが一番くじ。

今回の各賞。
$無限のMMQ。

http://1kuji.bpnavi.jp/item/380/

カップもタオルもいい感じ。

上位のフィギュアがSinging!バージョンのだったら全力で行くつもりだった。
もう部屋の中に飾るスペースが無くなったから、今回はコンプしません。
きゅんキャラ地獄は勘弁。


僕は一店狙いで朝出撃します。
2012-03-21 22:30:52

何事も勢い。

テーマ:ブログ
火曜日のマーティ・フリードマンのトークイベントにも参加したのだー☆

自分で言うのも変だが、ステージでの見せ方だったり直感を重視する考え方が似てて凄く親近感が湧いた。
機材の説明も良かったが、自身のプレイスタイル、ギターや音楽活動への向き合い方など、たくさん話が聞けてためになった。

ちなみに去年、マーティが来沖する際、会場の都合でカルミア帝国の予定してたライブがなくなった思い出があるのだ☆
(※その後の震災の影響でマーティのイベント自体が中止になったはず。)

他の用があったので、イベント終了後すぐに出たけど知り合いが何人かいた。

夜19時くらいに帰宅して、喉の痛みがあって少し横になったらずっと寝てて起きたら朝5時になってた。

「うわあああああああ!!!!!!休みがああああああsfgjk!!」

と一瞬取り乱したが、気がつけば僕は2連休だった。有給バンザイ!!

またちょっと寝て、朝からキューブくんを車検に出したり帰ってアニメみてた。
ゆるゆるりさいたるBDも見た。
$無限のMMQ。
オープニングの演出がツボ。会場にいたら鳥肌確実。

ひまさくブヒイイイイー。

特典映像は必見。
お気に入りのキャストさんが1人でもいたら絶対買ったほうがいいです。オススメ。

『JKバウム』こと歳納京子役の大坪由佳さんの最後の挨拶にもらい泣き。


そんなアニメやBD見てる横ではずっとPCで作業。もう仕事やってるのと同じくらいに。
そうそう、カルミア帝国の公式サイトを引っ越します。

今はPCとモバイル両方更新しなければいけなくて、更新に時間がかかる状況です。
それがサイト放置に陥る。

なので、新サイトはブログタイプにしてPC、ガラケー、スマホ対応させます。
勢いでサーバー借りました。
とりあえず形だけは作りました。

公開はちょっとだけ待ってね。
2012-03-21 21:59:15

行ってきたのだ☆。

テーマ:ブログ
月曜はTKGvol.14に参加したよ。
$無限のMMQ。
今回はDJイベント。

23時くらいに参加したんだけど、「ひなだおっ!」が曲の合間にひたすら流れてたお。

フロアの中心では流れる曲に合わせてダンス。
$無限のMMQ。
自分にない要素だから凄く憧れる。
曲に合わせてアドリブで楽器を弾く感じだと思う。

楽器ないし、踊れないからとりあえずミッチーステップ。

今回のg-shelterは壁にアニメポスターが一面に貼られてました。
$無限のMMQ。
シャロいいね。シャロ。滲み出るエロスだよ。


この日の告知でもありましたが、
来月のSALT&PEPPERでのTKGvol.15はカルミア帝国が初参戦!

『ワルプルギスの夜』にちなんだ魔女っ子オンリーイベントです。
カルミア帝国も(ほぼ)全曲魔女っ子系アニソンでセトリを用意してます!

思い返せば魔法少女系の曲レパートリー結構やってるんだよ。

既存曲+追加曲で会場全体をカルミア魔法帝国にするのだー☆
2012-03-20 09:52:21

ジャッキー。

テーマ:ブログ
休日ーー!!

じつは明日も休みーー!!

ヒャッホーーー!!

でも喉痛い。

日曜日。
伸びた髪を短くしました。後々気づいたけど、けっこう短いぞこの髪。
軽いからいいんだけどねー。

来月のライブに向けて必要な物を要するため外出しました。
なかなか見つからない。

今月中には手に入れたい。

市場通りのこの建物好き。
$無限のMMQ。
香港みたいな感じ。ジャッキーチェン出てきそう。

注文ミスって発売日に届いてなかった、ゆるゆりリサイタルのBDがやっと届いた。
$無限のMMQ。 $無限のMMQ。
\ミッモリーン/ \ミッモリーン/ \ミッモリーン/

うわああああやっと見るううう。
今日か明日には見よう。そうしよう。

ライブ情報解禁したし久しぶりにサイトとか更新しよう。

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /