BFWのボチボチblog

日常で起きた出来事を掲載


テーマ:
会社の帰りに昨日に続き池へ。タバタオの簡単な釣り方を探りに行くため。
また、平日なのに先行者あり。釣れてるようには見えない。その人達が帰った後にその場所に立つ。叩かれた後ででないかとおもったけど。


おチビゲット。
更に


おチビゲット(笑)
因みにこの2尾釣って写真撮ってるとき。横に散歩のおじいさんがずっといました。(笑)また、釣れたってずっと
しゃべり掛けられてました(笑)
おじいさんいなくなってから


サイズアップ(笑)


サイズダウン。
カラーを変えて

この池だけかな?昨日よりも巻き方を変えたら結構バイトを得られた。
8バイト5フィッシュ3バラし
バラしは抜き上げ時落下です。サイズが小さくてギリくわえてる感じで(^^;)
リトリーブにコツあり。この池だけかもしれませんので一概には言えません。トゥイッチ等は一切入れずに短時間で小さいながらに釣れました。

バランスを崩すので、リトリーブスピード遅くします。これをハンドル2~3回転→この後、一回転だけコレよりも遅いスピードで。コレを続ける
そしたら、いっぱい釣れました。(^o^)ルアーは殆どバスの下顎に掛かってました。←これは、あくまで自分のやり方なので(^^;)



レイドジャパン・スカイウォーカー
メタニウムMgDC7
フロロ14lb
タバタオ

小さいバスでも数掛かるとルアーの塗装が剥がれてきますね(^^;)歯型が結構つきましたね(笑)
http://tryout-jp.com/
http://www.pontoon21.jp/index.html
http://www.pontoon21.jp/cn7/pg222.html


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。