テーマ:


今日は安部さんと琵琶湖〜!



{3CBD8833-F798-49CE-B1C6-6575DF10DD2F}






トン



{0219F55E-B4DC-48A2-A984-33CB4C7B33CD}





トントン





{A87586FE-656A-431C-8C16-DBE85E076D29}





トントントン





午前中はノーフィッシュでしたが、午後から釣れ始めました!!!





{62E7C680-95E7-468B-BF0B-503D66DD7ABA}





僕にもポツポツ!!!






ビッグは出ませんでしたが、この時期にこれだけ釣れれば十分かな???





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


さてさて、2日間ほど琵琶湖をお休みして雑務に追われていたんで久しぶりに出船!



{990FDCA3-06E3-4367-A504-DFC204090347}






やっぱり晴れが良いよ!!





最近はもっぱら悪天候続きでしたからね。



(明日も)




{D150CEE5-6923-4847-ABBF-70034C3E8522}





釣果は…




エグジグトレーラーで数は釣れます笑





今日は、ジャクソンテスターの一拓也と!!
{EC2708F9-CD36-48C7-AB57-2F65540B0AAE}



今日は2人でこのサイズをエグジグトレーラーで何匹も釣りましたが、目指すサイズからの反応はナシm(__)m





まあ、こんなもんだ。





明日は暖かい雨の予報!!




期待大でーす!!!



{5671E462-8177-4DCF-8E96-64DD6E8E8B09}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は名古屋で行われたキープキャストへ参加してきました!!


公開収録って事で、マスゲンさんと撮影もしたのでそちらも公開されたらよろしくお願いします^_^



{391AF9E7-ECAA-45B0-B790-B205F839479F}



初めてキープキャストに行きましたが、ブースの行列などにビックリ笑



良い経験ができました。


{1B7AA3AB-F6FF-4E16-B4EE-79C845F3F8CE}





最後にみんなで!!!!!





ご来場頂きありがとうございましたー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、久しぶりの更新です笑



シーズンインという事で、バスボートのメンテナンスをボートハウスラッシュでやってもらっています!!


いろいろ細かい所やってもらってますが、見た目ですぐわかるのはこれかな。


{D1174EE4-485E-4015-B5DF-3C96D758A130}



シートをショッキングレッドにしました笑




この前のシートはお尻がすぐ濡れて、ガイドするシートじゃなかったからな。



また、野尻湖ガイド日程が出たら貼るのでそちらもよろしくお願いします〜^ ^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年の野尻湖も後4日間で禁漁となります!!


そんな中

11月12日土曜日ガイドキャンセルがでましたので、再度募集させていただきます!!!




冬のクオリティーフィッシュを釣って叫びましょう笑




{9C6FC09A-429F-4122-8A7D-5844C7EDB62F}
ガイド料金


1人 20000円

2人 25000円

3人 28000円









{0F7DB1C6-8ACE-47A7-B335-CA2D002550FA}











ガイド予約 お問い合わせは




ガイド詳細は太仁ガイドサービスHP






Jackson 生蝉 ムービー 





良かったら参考にしてください^ ^













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月31日は常連さんの青木さんと山田さんをご案内!!



僕も久しぶりの野尻湖だったので午前中は探しながらの展開!!




早い時間にバイトはありましたが…





チョーショートバイト笑




そんな中青木さんがフッキング!





っが…まさかのフックオフ´д` ;





完全にかけたので悔しさ倍増。生殺しです。





午前中はノーフィッシュで終了´д` ;






いよいよ厳しくなってきました!





午後は午前中の1匹をヒントにして、山田さんに!



{E2C7FDCC-7603-448A-B489-13D9B1F4CF95}






ナイスフィッシュです!!




その後も青木さん、山田さん共にかけるまではいきましたがフックオフandラインブレイクでキャッチならず。





うーん。厳しい1日でした!





青木さん、山田さん4月から何度もご利用くださりありがとうございました!




次は琵琶湖ですね!笑




来年もよろしくお願いします^ ^




11月6日、7日ご予約頂きました!



今年の野尻湖ガイド募集日は



11月8.9.10.11.12日になります。



よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




10月15日は常連さんの畠山さん、池田さん、加藤さんをご案内!!




野尻湖も本格的に冷え込んできて、朝は防寒が必須です!!



そんな秋めいた野尻湖でファーストフィッシュは畠山さんに!




{161F7393-BB27-4DB1-A65B-DE291AFC443A}








スモールも秋っぽい色になってきましたね〜






朝イチの気持ちいい一発です!!







続きましては、ニューヨーカーの加藤さん!!



{EF617695-5B99-4438-B916-4634BFE3305F}







いつもながらナイスフィッシュです!!!






この1匹は木崎湖合宿の切符




自己記録更新





っと思い出の1匹になってくれました笑







そしてまたまた加藤さん!!
{D0D917EC-8964-4A51-9B7E-6D3466B8E768}




ディープからまたまたナイスフィッシュ!!




最初にガイドに来てくれた頃は、レンタルタックルでキャストからのレクチャーでしたが、既にマイタックルで華麗にナイスフィッシュを釣り上げている姿を見て、ガイドのやりがいってやつを感じました笑






そしてお待たせしました。






最後は池田さん〜!




{E5F21462-5E70-48FA-99F3-9721B6DF34F1}







今日1の魚!!!






池田さんもなんと自己記録更新です!!!





{E74E66C3-9A7B-477B-9202-8273B5A0C136}








うーん!黒くてかっこいい!





{FBF83066-2079-477E-A255-2280417E03D4}









池田さんはスーパートリックスター 68LSTを完全右腕にしております笑






畠山さん、池田さん、加藤さん今日は1日ありがとうございました!





今度は17日よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ





最新ガイド日程




11月

1.4.5.7.8.9.10.11.12




今シーズンのみ!




1人 20000円

2人 25000円

3人 28000円



ガイド予約は2日前までにお願いしますm(__)m






{0F7DB1C6-8ACE-47A7-B335-CA2D002550FA}











ガイド予約 お問い合わせは




ガイド詳細は太仁ガイドサービスHP






Jackson 生蝉 ムービー 





良かったら参考にしてください^ ^






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ジャクソンから新しくリリースされたこのドライロングTシャツ!!



{F8DF89BD-89B5-488D-BE92-63E03FEA80EC}





カッコイイ!!!!!




プロスタッフの中でも好評のドライ素材でのロンT!




雨の日とか下に着るのもオッケー!!



速乾であの気持ち悪さがありません!!!




カラーも4色!!!


{FEA2C43E-C129-44A9-BA86-9AEFE058A6C9}








ラッシュからはTシャツ!!




{669C9C2C-D750-4C7F-954D-06FDE473CA34}






ちょっと。デザインカッコイイ!!!!!





生地も厚めのしっかりとしたものを使っていて着心地も良し!!!!


{6FE2E514-3164-4255-9502-83EE33F9B39B}





僕はピンクとブラックとホワイト!!!





ラッシュTシャツは他にもカラーあるので要チェックです!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ここ最近スモールマウス戦を2戦たたかって来たのですが、なんて言うのかあの繊細な感じ、時変わりで変化していくパターンや、少しのタックルバランスの違いで取れる魚が取れなかったりと、今回も難しさを改めて体感してしました。




感じた事は沢山あるんですが、ここでは桧原湖戦のダウンショットでのシューティングを。




TOP502日目に見つけたパターンなんですが、沖のハンプのエグレに常時溜まっているベイトをスモールが群れで回遊してきて捕食してました。



バイトがあるのは車1台分くらいのエグレのみ。



周りに他の選手が来たりもしたんですが、魚を手にはしていませんでした。


ピンスポットほど爆発力があると毎度感じます。


使ったタックルはダウンショット


ロッド デュナミス 510UL

スピニングリール 2500S

ワーム 2インチピンテール

シンカー 丸型 1.8g

フック マスバリ 3番

ライン フロロ2ポンド リーダー 2.5ポンド

(メインラインとリーダーはスイベルで結束)


{8B251B60-33DD-42C3-A3CA-E8964CBCEE53}


ピンスポットの真上に行き、真下にこのダウンショットを落としてバイトがあるまで待っているって釣り方で800gから上を20本以上ほとんどノーミス(1回だけフッキングして直ぐにフックオフ)で取ることができました。



3日目は、少し魚がデカイって事もあったのでラインを2.5ポンドにあげようか迷ったんですが、それが原因でバイトがなくなる可能性もあるだろうし、怖かったのでそのまま2ポンドで2日目と同じタックルを使用!




3日目ですよ。難しさを痛感したのは。




朝イチから3回ネットイン寸前でラインブレイク。




原因はおそらく僕と魚との角度かな?


引っ張る角度(縦方向の引きから横方向の引き)が変わる事によって歯切れ。



もしくは、3日目という事で無意識のうちに力が入ってしまっていたのか。




最近思うのはトーナメントで勝つには、かけた魚をいかにミスを減らして取るかって事だと思います。



故に最近は本当にタックルバランスに敏感に!



最近はモデル数の多いジャクソン スーパートリックスターが大活躍!!!



{C18D2665-A578-4F53-B2C1-96335057031E}





来週は最終戦のTOP50霞ヶ浦戦!!





ミスを減らすためにもしっかりと準備して挑みます!!!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


9月25日はいつも来てくれるパイセンと奥さんをご案内!




 この日はいつもの事ながら会話8割釣り2割笑





3人同世代という事で音楽聴きながらあーだこーだと話していたら…



{257A2502-F2DF-471A-9749-3B865D6AD7F6}



秘密のフッキングで1匹目〜





一安心!ここから人生相談スタート笑





弾丸トークからの〜

{1777332B-2FEB-43F3-885E-86E8C88EDABF}



またまたフッキングが決まって



フィッシュ〜





この日は満足という事で早上がりとなりました!





いや〜。本当ににタメになりました笑





長谷川頑張ってきます!!!





今回もありがとうございました!




またよろしくお願いします!




野尻湖ガイド可能日




10月

10.11.25.26.31

11月

1.2.4.5.6.7.8.9.10.11.12




今シーズンのみ!




1人 20000円

2人 25000円

3人 28000円



ガイド予約は2日前までにお願いしますm(__)m






{0F7DB1C6-8ACE-47A7-B335-CA2D002550FA}











ガイド予約 お問い合わせは




ガイド詳細は太仁ガイドサービスHP






Jackson 生蝉 ムービー 





良かったら参考にしてください^ ^
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。