後れ馳せながら | はんちょの琵琶湖バス釣り日誌

はんちょの琵琶湖バス釣り日誌

はんちょのバス釣り日誌です。
琵琶湖での岸釣りを専門にしています。
ガチのアングラーというわけではなく、
釣れればいいっていうノリです。
釣果だけではなくタックルやリグに
ついての記事も書きたいと思ってます。

明けましておめでとうございます!!

長いこと放置してましたアセアセ

こんなしょうもないブログにいつもいいねやコメントをいただきありがとうございます。

なんせ釣れないもんで更新頻度が少ないですが、今年もぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします!

さてさて自分が読み返すためにもまずは放置した分さらっと書いときます…


遡ること11月。

大減水に見舞われた琵琶湖。
偶然車を停めた高島H浜に普段は見ることができない沖の広大なウィードエリアが出現していました!!

元々遠浅なんでウェダーで立ち込めば通常であれば岸にあたるところから、50メートルくらい沖に立てました。
そこからキャロで遠投。









デカイのは出ませんでしたがまぁまぁ遊べました音符

12月に入って小バス数釣りモードへ突入。

暖冬の影響で活性はまだまだ高い!
漁港のいたるところで小バスがベイトを追いかけている。

そんな時に威力を発揮したのがジャッカルのデラクーキラキラ

購入してからイマイチだったのがこの12月は爆発!









入れ食いになった日もありました。

マキモノで釣ると小バスでも楽しいです爆笑



年明けて1月は1日に一発狙いの釣り初めでボウズを食らいました。

10日の日曜日は兄から情報のあったポイントで爆釣!






館長オススメのC4シュリンプレッグカットチューン!
フォールがかなりゆっくりでサスペンドしてるバスにめちゃくちゃ効きます。


禁断のサターンノーシンカー



スパテラ3ノーシンカー

C4シュリンプが一番効いたか。
サターンもほぼ入れ食い。

その後ナイトに一発狙いでクロコダイルサーフに行きましたがあえなく撃沈アセアセ

スタッガー5or6
ダンクル7などの昼間とは正反対の釣りを展開しました。

いろいろ引き出しが増えてきたので今年は良い釣りをしたいです。

一応目標としては50アップを3本以上釣りたいです。

そして久々のロクマルも…

まぁでもあまりサイズに拘りすぎず自分なりの楽しい釣りを展開したいですね照れ