心を大切にして生きる

自分の心と向き合って、日々を丁寧に生き
「魂が心地良いかどうか」を最優先にして生きています

自分に起こる全ての出来事を「愛」から見ることを実践しています

より多くの人に愛を届けます


テーマ:
先日、ずっとお会いしたいと思っていた
全国でコンサルタントをされている大ちゃんこと、吉武大輔さんにお会いすることができました

{1340ABB6-7B84-45D7-A035-A7CC71B3620F}

こちらが大ちゃんです^^


大ちゃんは、作家ひすいこたろうさんが「2016年最も衝撃を受けた20代」と評した人で


ひすいさんと大ちゃんがコラボするとのことだったので、今回お会いしてきました



大ちゃんとの出会いは僕にとって本当に衝撃的でした



今まで出逢ったことのないタイプの人で、まさしく天才だと思いました
同世代ということもあって、とても刺激的を受けました



僕なりに大ちゃんから学んだことをシェアしたいと思います



自分にとって一番大きかったのは
 

「世界には愛しかない」
ということが腑に落ちたことです。



大ちゃんは、「人間の動機は100%愛である」と言い切ります



どういうことかというと



一見ネガティヴに見える不安、恐れ、怒りなどの感情の裏にも、必ず愛があるということ



愛以外が見えている時は全て幻想である。
そう教えてもらいました



自分も信じられなかったけれど、見方を変えることで、本当に全ては愛であるということが分かりました



人間は、本当に謙虚に、感謝しながら、全ての人生に対してマルを出し続ける生き方をしていると、必ず自分の道に進むそうです



でも、人間には必ずエゴ(自我)があって、多くの人が、幼少期の時に体験したトラウマでエゴを作り出し、そのまま生きている



そして、自分が作り上げたエゴの中で、生きている間は、なかなか人生が思い通りに進まないようです



じゃあ、どうすれば自分の人生を生きれるのか?
具体的に教えてもらいました



それは
起こること全てを愛で受け入れ、本当に謙虚な心で、感謝して生きる



感謝から始めるということ



これが「愛から世界を見る」ということです。



そうすれば、必ず人間は自分の人生に進むことができるそうです


本当にシンプルです


でも、いざ実践となるとなかなか難しい(笑)



愛から世界をみるというのは
自我(Me)ではなく、私たち(We)という世界観


自力と他力ともいいますが


とくに、これからの時代は、今までの自力で頑張ることが成功とされていた自力の世界観ではなく


他力の世界観で生きたほうが、楽に上手くいくということも教えてもらいました


これは、自力を否定しているのではなく
辛口と甘口どちらが好きかという話です



たしかに、自力で頑張ろうとすることはしんどいことが多いと思う


ていうか、自分がそうだった


他人と自分を比べたり
評価を気にしたり
足りない何かを埋めようとしたり


僕はしんどかったです


もちろん自力あっての他力だと思うけれど


これからの時代は、「みんなで力を合わせて、みんなで上がっていこう」っていう
「つながり」を取り戻していく時代だそうです


そして、その為には、自我(エゴ)を無くしていく必要がある


自分の自我の中で生きるのではなく
愛から世界を見ることで、自我、エゴをを手放し、本来の自分を思い出して、自分の人生を生きる


これが大ちゃんが全国で行なってるグループコンサルという活動です

{1453285D-8E11-48D8-B3E1-E7FC4A037EEA}



そしてグルコンで大切なことが
「本音の自己開示」と「愛からのフィードバック」


自分一人では気付けないんだそうです


なぜなら、幼少期に体験した辛い体験やトラウマは見たくないから、自分で封印してしまっていることが多いから


だから、本音で自己開示できて、フィードバックができる仲間が必要


ジョハリの窓という図をみるとわかりやすいので、貼っておきます

{7CAE50D5-4250-41DD-A8D2-BFC97061A1B2}

右下の「未知の窓」を開いていく為には、本音の自己開示と愛からのフィードバックが必要です

(詳しくは、「実践!世界一ふざけた夢の叶え方 」に書いてあります)


「奇跡はいつも2人以上」
なんですね


これをしていくことで、新たな自分の可能性が開けていくということです



そして最後に、一番大事なのは
この時に湧き上がってきたことを必ず行動に移すということ


行動しなかったら、頭のお勉強だけで終わってしまって
現実は何も変わらない


この世界は物質世界なので
行動することで早く現実を変えることができる


だから、グルコンは一回で終わずに
定期的にシェア会をして、その時までに必ず行動をすることで、仲間で上がっていくということ


他にもビジネスの話や、パートナーシップの話など、色々と学びましたが


まずは「愛から世界を見る」ということを実践していこうと思います!

{54059D9B-067A-4029-8B8E-C22862B476A4}

これはひすいさんが持ち歩いておられる色紙



起こること全てにマルを出し、愛から世界を見て生きていく



自分の自我を手放して
人の為にこの命を使って生きる


そう生きていくと決めました。


大ちゃんとの出会いは、自分にとって本当に大きなものになった。


大ちゃんに会うことができて本当に良かった。
ありがとう。



そして、こんな素晴らしいご縁を与えていただいた、ひすいさん、にじまるさん本当にありがとうございました^^






最後に仲間の紹介\(^^)/


今僕たちはこの4人で活動しています^^
セカフザやってます(^^)

{54F7781A-DA90-4F15-9538-F9071BCF39B3}


本当に熱くて、最高の仲間です。


活動を初めてからまだ3ヶ月足らずですが、4人とも変化のスピードが半端ないです


仲間の力って本当に凄いです


これも本音の自己開示、愛からのフィードバックをこの4人で3ヶ月前からやっていたからですね(^^)


今日も朝6時からガッツリSkypeしました!(笑)
あ〜幸せだ〜(笑)


どんどん仲間増やしていきたいので、みんな繋がってくださいねー\(^^)/


それでは長くなりましたが、今日はこの辺で〜


読んでくださった皆さんありがとうございます(^^)


岡田 修


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おかだおさむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。