貧脚Diary

現在、高3。貧脚なんて離脱してやる!
ロードバイクと日々の日常を記していきたいと思います☆


テーマ:
二ヶ月ほど前に九頭龍ダム以来ほぼ乗っていませんでしたが、この前やっと乗りました!

今回の目的は自転車に興味のあるK君をどっぷり自転車の魅力にハマらせるために、私とS君とM君とK君の四人で出掛けました。・:+°


もともとは南条まで行って帰る予定でしたが、南条SAで休憩中にK君がお化けトンネル行きたいと…
私とS君は極度にホラー系が大嫌いなので大反対でしたが、M君とK君はノリノリですガーン




K君は最初飛ばしすぎたせいか、南今庄駅辺りからノロノロ運転で顔が死んでました。
しかも家を出てからずぅーと向かい風台風

実際私達もお化けトンネルに行くのは久々でこんなに(距離)長かったっけ?
と思ってました。

入口に着いて記念撮影をパシャパシャするK君。(お化け)写ったらおもれーなと今までにない満面の笑です。



な、何もう、うつってないですよね?{{(>_<)}}

M君は何故か今日は体も心もノリノリでお化けトンネルへ一人で入っていきます。
私とS君はよーやるわ…
みたいな感じでした。

お化けトンネルはもう怖くて…
ただただ発狂していました叫び



そして馬鹿みたいな発想をするK君がトンネルの中で記念撮影をしようと…


苦笑いの中澤です。


この時点で向かい風だったので、海岸線は追い風だー!
と胸を膨らませながら楽しく下っていきます。
海岸線にに出た途端、はい出ました。
なかなかの向かい風です。


K君のはだんだんと俺らから離れていきます。
ここで引きがM君、私とS君でK君に風をあまり与えないように走っていきます。
今日はM君の調子がいいようです。


そしてS君以外通っていなかった河野南条間のトンネルへ。


トンネルの中では大声で歌いながら走ってました。


静かで暖かいトンネルの中で休憩!
K君は疲れすぎてもう寝そうです。

そしてトンネルを出た途端、寒さが身に染みて感じます。薄着で行ったのでとても寒く、途中のコンビニでホットメニューを食い荒らしますラブラブ!

5時40分から自動車学校だったS君。
現時刻は5時過ぎ。
五回目の無断欠席です。
もう本人曰くブラックリストに載っているのだとか…爆弾

皆凍え死にそうになりながら無事帰宅しました。
私とS君で203に行き、S君のタイヤが両輪パンクし、二人山奥に取り残された時の様な寒さでした雪

新人K君は疲れたけど皆サポートしてくれて楽しいサイクリングになったとか…

また一人仲間が増えるといいですね音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!
かなり久しぶりの更新です。

六月の初旬から見物用になっていたロードバイクでしたが、
今日一時間程度乗ってきました自転車

金沢に行った以来、一回も乗らずに我慢してきました。
今年は受験!
ゆとり世代最後の子なので、ここで浪人したらオワリです。
受験が終わるまで乗らないと決めていましたが…
もう我慢できず、乗ってしまいました≧(´▽`)≦
親には「意志が弱いなぁ」と半分怒られながら、玄関を飛び出してきました。




1ヶ月ぶりに禁断のロードバイクに乗車したとき、思わず笑がこぼれました。
多分一人でニヤニヤしてたと思われます(ノ´▽`)ノ
そして、S君と合流し、サイクリング程度の速さと約束のもと、テキトーなコースを走ります。

1ヶ月ぶりからか、40km/hが精一杯でそれを持続するということができませんでした(。>0<。)
かなり体力低下してるなと、悲しくなりましたしょぼん
30km/hで持続しかできませんでした。




我が工業高校の前を通り、橋を通り、いつもS君やM君と帰ってる道を走ります。
いつものママチャリだったら、遠く感じる道でしたが、
今回はロードバイクということもあり、早く感じました。
多分、45~48km/h出してるせいだと思いますべーっだ!
S君を抜いても、抜き返され…

そして、食後に乗ってスピードを出しているせいか、胸がムカムカします。
ムカムカから吐き気へと変わります。
これはアカンと思い、交通量の少ない道へ。
吐きたいけど吐けない感じが続きます(TωT)
そしてやっと、過去を大地に流しました。
いい肥料になってくれよ!
と願いを込め、帰路につきます。
P.S. S君も吐き気へを抑えてました。

もう、普段のママチャリぐらいの早さで帰ります。
大分良くなりましたが、S君が「もし、今の状態で焼肉食ったらどうする?」
とかどんどん食べ物の名前を出してきます。
それを考えるだけで吐きそうになりました叫び
腹立って、レーシングゼロのスポーク折ってやろうかと思いましたプンプン
途中、S君とお別れし、家に到着。

親からは、「何があったんや?」
「普段、時間通り帰ってこないお前が時間通りに帰ってくるなんて!」
大きなお世話です。
吐いたとも言わず、黙っときました。

ほんとは自転車なんか乗ってる暇なんて、ブログ書いてる暇なんてありません。
明日はテスト最終日ですが、悪魔の化学が残っています。
S君は化学を受講していないので、余裕だそうです。爆弾
いつも、四時に起きて勉強しようとしますが、起きて30分はボケーっとタイムです。
さらに、寝過ごしてしまう時もあり、その時は真っ青な顔でテストを受けます。
今回はいつも以上に頑張ってる方だと思います。
そして、夏休みは日曜日とお盆以外学校という…
夏休みなんてないに近いです。

受験が終わるまで乗らないと決めたロードバイクですが、息抜きとして乗ろうかなと思います。

また、白〇サイクルにお邪魔したいと思います。

あと、M君よ。
君は何の為にロードバイクかったの?





☆おまけ☆





でわでわパー








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと今日魔のテストから開放され、ホットしてる気分であります。

今週の水曜日、TK君を除いての高校生チームで乗ってきました!
店長のmixiに載っているので、知っている方のほうが多いと思いますが、一応書きます。

その日、テスト終了後に私の家に集合。
明日もテストだっていうのに…(´д`lll)
2時前に出発します。


天気は晴れ、いと暑し、いと風強し。
今回の予定はお化けトンネル→しおかぜライン→梅浦→白〇サイクルというルートです!
皆いい漕ぎだしです。
でもしかしbat、向かい風のせいか約一名遅れをとっていますDASH!
遅すぎるので、H君、TM君、私はやむを得ず抜きさりましたむっ
一向に向かい風ですが、このまま行くと海岸線は追い風になるので私はウキウキ気分ですクラッカー
橋渡って広い道から私が引くことに!
40ぐらいで引いて行きますが、M君、TM君は断念。続いてH君も断念。まだ後ろにS君が居るので引き離してやりました(笑)


一向に3人は来ません。
止まっているように見えたので、速攻現場に急行!
すると、驚きの光景が…


落車&パンクしたようです。
落車にパンク、ハンドルは曲がって自転車も心も体もおっぜぇことになってしまったH君であります。
M君は自分は遅いからといって、先を行くことに。
早速M君、単独行動に出ますドンッ
自転車も直ったようなので、心を引き締めて出発。

高速道路沿いをずっと走って行きます。
工場がある辺りでS君が私にぶつかってきました。
イラッとして後ろを見ると、さらにS君はH君にぶつかっていき、H君本日2度目の落車ですドンッ
H君、相当痛がってました。
肘からは血が叫び

S君は後に慰謝料を渡すそうですw

なんとか行けるということで、再び出発!
365号線に出ようとしたとき、前にいるTM君のタイヤからシューッと言う音が
!今回は両輪パンクしたようです。
なんて日だ!と叫びたくなりました。

TM君、M君にチューブの借金ですねガーン

そして、某コンビニへ向かい応急処置を兼ねて休憩をします。

南今庄からゆるーい上り坂に。
M君、しょっぱなから疲れているようです。
30ぐらいで引いて行きますが、後ろには誰もいません。
M君は遥か遠くに見えます。




途中、大の苦手な蛇に遭遇。
思わず叫んでしまいました叫び

今まで横風だった風はやがて向かい風になり、ペースが28ぐらいに。
しかし、皆付いて来てる!
あ、あ…のM君が…
なんか、感動しました。

結局私とH君以外は諦めたようです。
H君と張り合いますが、H君はだんだん後ろに!
まあ、怪我しているからしょうがないですねグッド!


やっとお化けトンネルに到着。
皆も到着。
H君はここで帰る予定でしたが、最後までお供することに。

暗ーいお化けトンネルを抜けると、右手には海サーフィン
そしてしおかぜラインへ入って行きます。
完全な追い風ではなかったですが、走りやすかったです自転車


交代交代で引いて行きます。
車があまり通っていなかったので、私とS君は50ペースで漕いでましたが、S君がサングラスを落としてしまい、断念。
一番40kmくらいが気持ち良かったです。

そして、巡航してる時、前の人(S君)がいきなり速度を落として、私もブレーキをかけ、後ろにいたTM君が派手に落車。
1回転したようです。
因みに1回転経験者は、私とSくんです。
これで、高校生は三人目ですね。
申し訳ない気持ちで一杯です。

改めてスタート!
し・か・し、何故か向かい風というしょぼん
かなりの強風。
私とH君はかなり進んでいましたが、皆遅いので戻ることに。


すると、S君歩道に寝転がっています。
落車したようです。

それはほっといて梅浦に向けて出発。
S君と私は28ペースで巡航。
しばらく分岐点で待っていると、続いてH君、M君の順に到着。
TM君がなかなか来ないので、S君が見に行きます。
もうすぐ死にそうな顔で登場ドクロ
疲れているようなので某コンビニで休憩。
そこで店長に連絡し、3人の自転車の修理をお願いすると、そうなると思ってたみたいな返事が!
本当に申し訳ないですショック!

コンビニの前にある4号線の坂を登らことに。
またまた、アウターで登ることを決意。
途中、犬が追いかけてきてマジで焦りました(゚д゚lll)
もう、止まりそうなぐらいのスピード。


やっと上り終え、坂を下ってまた登って下って、しばらく走って白崎サイクルへ到着。

パンク&落車ラッシュでしたが、無事到着。
100kmしか走っていないのに、いつもの疲労の3倍はあります。

帰宅後、テスト週間に乗ってるので、親に怒られ
2013.5.15「ロードバイク禁止令」が出されました。
しばらく自宅謹慎みたいなもんですわしょぼん

明日の朝四時に起きて勉強しようと思ったものの、結局起きられずそのまま学校へ。
学校到着後急いで頭に詰め込みます。
ですが、なんも入らない…

テスト週間に乗るのがあほでした。




今回のテストの反省点
一日目:3時に起きようとしたものの、起きたのは結局6時。
二日目:前日、自転車が疲れたせいか4時に起きられず、6時に起床。急いで勉強するが、全く頭に入らない。
三日目:3時に起きようとするが、結局6時に起床。さらに、二度寝し8時に起床。遅刻寸前。真っ青な顔のまま学校へ。勉強するが全く頭に入らない。テストでは曲げモーメント図(BMD)の読み方を書きなさいの問題に対して、本当の答えはベンディング・モーメント・ダイアグラム。しかし、ビンディング・モーメント・ダイアグラムと回答。昨日やっとM君がヒビンディングペダルにしたのが、よっぽど嬉しかったのだと思います。


でわでわパー







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・放課後はとりあえずどこか行く

・友達とご飯食べに行く


・テスト1週間前になるが、焦らない

・とりあえず部屋の掃除

・寝てから勉強しようと思うが、1時間ずつ延びていきそのまま朝になる

・学校ではマジメに勉強

・テスト三日前、やらなきゃと思うがやらない

・Twitter、LINEの出現率は異常

・またまた部屋の掃除

・勉強してないのに息抜きとかいってロードバイクに乗る

・皆テストやばいとか言ってるけど、実はやばくない

・S君のヤバイは本当にやばい

・朝早くに学校行って勉強しようと思うが皆やらない

・S君はガチ

・マークシートで同じ記号が連続した時の緊張感

・結局ノー勉だが赤点にはならない

・S君の得意教科である数学の点数は驚異的(違う意味で)

・M君の国語と英語の点数は驚異的(ガチ)

・結果と自信は比例しない

・S君の結果と勉強量も比例しない

・テスト中に頭の中で音楽が連続再生

・わからない時の貧乏ゆすりの多さ

・勉強しとけば良かったーと毎回反省

・テスト終わりの謎の打ち上げ


・M君はスパゲティにかける粉チーズの量がハンパない(容器の3分の2)




今回はがちモード!
やる気はあるけど実行に移せない




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
受験生の中澤です!

さて、今回はM君と二人でロードバイク乗ってきましたよー!
なんと、M君は四月四日のビワイチ以来乗ってないそうです。(´д`lll)
こりゃぁ、先が思いやられるぜぇ・・・

九時に私の家に集合し、池田へ向かいます自転車
一つ驚いたことは、時間にルーズなM君が集合時間に来てたこと!
いやぁー、感動しましたねニコニコ

万葉菊華園からM君の鬼引き?
いや、天使引きで登って行きますが・・・



あまりにも遅すぎるので、抜いちゃいました(´・ω・`)
すると、後ろから毎回恒例の発言が・・・
「あー、今日ダメな日やー」
ロードバイクに乗る度にごちゃごちゃ言ってます叫び
そこから魚見坂を上がり、池田へ
池田から美山まで、またまたM君の天使引きです。

次に美山から大野に向かいます・・・が、
向かい風のため、天使引きは12,3kmにパンチ!
これ、止まって落車するんじゃないんかというスピード。
もうM君は限界なのか、また文句をいい始めました(x_x;)

なんとか大野に着き、M君お目当ての夢助だんごに到着。


まあ、そこで結構お腹いっぱいになりました。
そこから勝山に抜け、九頭流川沿いを走って行きます

鯉のぼりが空を泳いでます!


勝山ということで、一応恐竜(笑)

なにかと川沿いの道、結構走りやすかったです(*^▽^*)
そこから私お目当ての永平寺に向かいます。
なんだかゆるーい坂を登り続けて、左右にはそばの店。
さらに、登ると多くの店と多くの人が(((゜д゜;)))
私のイメージとは真逆でしたDASH!


ここは、ごまどうふが有名だそうで、「ごまどうふアイス」を食してきましたー!


ごまの風味豊かで、甘さ控えめ、さっぱりしたアイスクリームでしたソフトクリーム

そして朝倉氏遺跡へと向かいますが、
なんじゃこの坂!
気持ち悪いほど急勾配な坂ガーン
もう、インナーです(+_+)

なんとか朝倉氏遺跡に到着!
ここも、大勢の人でにぎわっていました目
そして、金谷トンネルへ
前行った時は辛い思いをしたものの、今回は何も感じませんでした。

そして、白〇サイクルへグー
Sくんと合流し、帰宅

今回はそこまでハードではりませんでした。次の目標は300km超え!
今年は受験生なので時間はありませんが、直ぐにでも達成したいですラブラブ!


走行距離 120km









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。