ホームページ:https://sakuracafe-sumail.amebaownd.com/


パン教室の詳細です。

2か月同じメニューで全て1回限りの完結レッスンです。
音譜食べてみたい音譜作ってみたい音譜と思う
メニューの時にご参加くださいニコニコ

女性限定のレッスンです。

レッスン料金:3800円 (
2018年1月より4200円となります)
開始時間:10時から14時頃まで。
持ち物:エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンを入れる袋
サイドメニューとお飲み物付きです。


お子様連れ、ご年配の方など短時間参加希望の方は
一次発酵終了後の分割から参加していただく事も
出来ますのでご連絡くださいね。
(11時から13時半頃までになります。)


女性限定のレッスンです。
1クラス:4名。


連絡先:wa-9.7ri19_ta☆docomo.ne.jp
(☆を@に変えてください)


お手数をおかけいたしますが宜しくお願い致します。


キャンセル料金:大変申し訳ありませんが準備の都合上
2日前より全額となります。
例:木曜日開催では火曜日よりキャンセル費がかかります。
キャンセルの時は必ず電話連絡でお願いいたします。
メール連絡は不可です。


自宅は横浜市旭区・相鉄線二俣川駅より徒歩8分ほど。
さちが丘相鉄ローゼンより150mの場所に自宅があります。
自宅は駐車場の用意はありません。↑のスーパーに
有料駐車場があります。
詳細はご連絡いただいた方のみお知らせ致します。


名前・電話番号(携帯可能)・参加人数などをお知らせください。
個人情報は大切にお取り扱いさせていただきます。

自宅ではそば粉を保管しております。
アレルギーの方はご注意願います。

音譜楽しい時間となりますように音譜



  • 23 Jul
    • 突然なのね~(-_-;)

        壊れました、電子レンジ。 機械ってある日突然何の前触れもなく 壊れるものなのですね       わぉ~2000年製の商品。Nationalだし。 今はPanasonicですから年代を感じますね。     夫が見てみるけど・・・と蓋を開けましたが 基盤がどこにあるのかを見ただけで終了。 17年も経っていたら買い替えしましょうと。   とりあえず娘の電子レンジがあるので 使っています。   電気屋さんに見に行きましたけれど たくさんあって悩みました。 大きなものから小さなものまで凄い品揃え。 値段もピンキリ。   ビストロのタイプも考えたけれど ガスオーブンもオーブントースターもあるし 小さくて温め機能+αの物であれば 下調べをしてネットで注文。 近々届きま~す。     にほんブログ村

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • また会えたね。

      梅雨明けしました といっても空梅雨だったので ずっと暑い毎日ですね   キュウリが取れすぎて食べきれません     ミニトマトは適度に収穫出来るので あっという間に消費。       剪定した後不安だった八重咲ペチュニア。 また咲きました~     こっちも八重咲ペチュニア。 また会えて嬉しいょ       大輪のバラにもまた会えそう             にほんブログ村  

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 3回講座終了!(^^)!

      3回講座、皆様のご協力で昨日、無事終了しました。     クルミパン&塩バターパン。 肉団子(春雨入り)のスープ。     ワイワイガヤガヤと楽しかった   時間やこの場所にある設備の中で 作らなければならないので 大変といえば大変だったのですが 良い経験になり、とても勉強になりました。     前回と同じ方がサポートに来てくださいました。 助けていただきありがとうございました       1回に28個を焼き上げるので天板も足りず 網も使用しました。それを2回転。 合計56個焼き上げました。       スタッフのパン。参加してくださった皆様のパンを 優先したのでくっついてしまいました   アンケート結果の用紙もチラッと見させていただきましたが 満足度が高かったようで安心しました。   次回はこちらで夏のお祭りを開催されるそうで 今回来ていただいた方たちと一緒に作ってパンを売りますょ。   これも初体験なので楽しみです   片づけて車に乗り込んだくらいから怪しい空模様。 家に着いたと思ったらポツポツと雨。   洗濯物を入れなきゃと思って2階を見ると あら~娘が気をきかして取り込んでくれていました。 さらにたたんでくれたし、良かった エアコンも入れてあって素晴らしいぞ娘     一息入れて 食べ終わったらもう何もする気が起きません ギリギリまでのんびりしてしまい焦って夕食の支度。 あとの洗い物は娘が片づけてくれました。 ありがとう   今日もちょっとお天気不安定なのかな 先程パラッと雨を感じました   やっと降った雨ですが被害も大きく 自然災害は怖いですね。       にほんブログ村

      テーマ:
  • 17 Jul
    • デドックス効果があるらしい。

      夏休み前の三連休ですね。 お子様がいらっしやる方はこの暑さでも プールや海や遊園地など出かけているんでしょうね。   我が家はもう子供が大人になってしまいましたし 娘も仕事に出たりしますので夫婦でホームセンターや お買い物であっという間に三連休は終わりですね。   ちょっと前ですが夫のお蕎麦の日。     さてこれは~     蕎麦湯を使ったデザートです 餡子が隠れていますょ。 健康的ですね。私は大好きです。   大好きといえばこちらも昨日から作って好評     お花屋さんでレモンマートルを買った時に 付いてきたレシピです。 デドックス効果ありだそうです。     マンダリンオレンジ(生)にレモンマートルを入れて 浄水器のお水を入れて冷やすだけ。   すぐ飲んでしまうのでこのままお水を足して もう4回目くらい。 味が薄くなってしまうので昨日使ったレモンの搾り汁と 皮とレモンバームの葉を入れました。 この画像はインスタグラムにアップしています。   しばらくは作り続けそうです       にほんブログ村

      テーマ:
  • 15 Jul
    • さて、どうだろう?

      ここまで大きくなりましたけれど・・・さ~どうだろう 中身はどうなっているかわかりませんが 夫が「収穫だ」と。     4つほど出来ている予定でしたが途中で駄目になり 結局最初に受粉したこの子だけが成長。 画像を見ての通りそこまで大きくありませんけどね。     チョキン     カボチャはいつ使おうかな   ついでに人参も収穫。 とても小さな人参でした     皮付きのままゆっくり茹でてアスパラと合わせましたが 夫が「甘くて美味いぞ~」と感激していました   手塩にかけた人参だもんね       にほんブログ村

      テーマ:
  • 14 Jul
    • 涼しくなる為に。

      朝から暑い日差しです。 息苦しさを感じます。 風も強いのであっという間に洗濯物が乾きますが・・・   暑い時はこれ     大好きなんです つい食べ過ぎてしまいます。 お腹もゆるくなりますが・・・気にしません     昨日キッチンのエアコンを取り付けに 来てくれました。 かなり遅い時間だったのですが まだもう一軒取り付け工事が入っていると 大忙しの業者さんでした。     取り付け完了。 わ~い     効率は良くないのはわかっていますが さてどうなるかな 冷たい風を感じて涼しいな~と思えたらいいな     にほんブログ村

      テーマ:
  • 12 Jul
    • 本日は責任重大!

      本日パン作り初めてのKさんです。 初対面でございます。   私のレッスンでこれからもパンを作りたいと 思うか・・・それとも難しくて無理と思われてしまうか 責任重大です。   今回のパンはどちらも難しいパンになっていて ヘーゼルナッツは作り方が変わっていますし 初心者向きとはいえないパン。       暑い中、手捏ねで頑張ったヘーゼルナッツ。     フワフワに焼きあがりました   ゴマパンも何とか出来上がりましたー       終わった後にまた来たいと言って下さったのでほっとしました。 毎回1回の完結レッスンなので作ってみたいメニューだと 思った時にまたお越しくださいね。 今日はありがとうございました   今回のサラダはとても好評で皆さんレシピを 知りたいという方が多かったです     ラインやメールでお伝えしますので 聞き忘れていた方がいましたら ご連絡くださいね~     キュウリ、またまた出来上がりました   ドデカキュウリです     昨日ブログに書きました味噌+砂糖+オクラが 家族に好評でまた作ってリクエストになりました。   今夜は久しぶりにお味噌汁作りました。 娘とやっぱり美味しいね~って。 暑くなると作らなくなっちゃうのですが やっぱりホッとする美味しさ。 明日も作ろうっ~と     にほんブログ村

      テーマ:
  • 11 Jul
    • 発酵食品活用?

      エアコンの利きが悪いほど毎日暑いですね。 体が暑さに慣れていないので注意しましょうと 言われていますが梅雨明け前でこの暑さ 夏本番はどうなる事やら・・・   見た目が美しくありませんが キュウリがたくさんあるのであっという間に 消費できるお料理 お味噌+砂糖にオクラを刻んでキュウリにのせるだけ。 簡単です       食育メンバーで一緒だったマユみそさんのインスタグラムや ブログを見てそういえば最近お味噌汁も作っていないな 発酵食品体に良いし・・・と考えて作りました。   最近会っていないけれどそのインスタグラムやブログで 元気でいるのがわかるので電子機器が多少使えて 良かったなって思います。   マイブームだった甘酒も少し下火。 また飲み始めました。 これも発酵食品よね。     毎朝庭仕事。 最近の暑さで花が少なくなりました。 それでも先週購入した花を植え替え。     ジニア。     アメリカンブルー。     庭仕事は暑くても頑張れる 私にとって毎日の癒し№1     にほんブログ村

      テーマ:
  • 10 Jul
    • 床下から出てきた!まっすぐと丸。

      夫が床下に入った時に梅酒が出てきました すっかり忘れていましたょ。 2年前に作った梅酒は床下ではなく キッチンの扉の中にあるのでそれよりも 前ってこと。 いつ作ったか記憶がありません   お疲れさんの意味もあり昨夜は美味しそうに 飲んでいました   今朝収穫したキュウリ。 真っすぐで長い     長さを測ってみました。     さて、何cm   33.5cm     こんなまっすぐなキュウリもあれば・・・     なぜ丸い 夫はそのうち重みで丸くなくなるよと言っております。     お隣からトウモロコシをいただきました。 我が家では初物です       茹で上がりました。 綺麗な色       ご馳走様です。 美味しい~     クリックありがとうございます にほんブログ村

      テーマ:
  • 09 Jul
    • 電気工事士(夫)のこだわり

      今日も暑い1日でした。 これからの暑さを考えるとキッチンに エアコンが欲しい。 夫に相談すると「いいんじゃない」と二つ返事。 でも問題が。 エアコンのコンセントがありません。 そんな事も知らずにエアコンが欲しいと言っていた私。   夫が「つければいいんだよ。」   夫は電気工事士の資格を持っています。 ただ、こだわりがありまして 家の壁伝いに線が見える事をしません。   (夫は普通の会社員で電気屋さんではありません。)   配線図を片手に確認する夫。     もちろん私も手伝うのですが・・・ 夫は毎回床下にもぐり何かします。(私にはわかりません) 洗面所の床下から配線をお風呂場の上まで届かせます。 そしてお風呂場から分電盤に。 それがこの飛び出ている配線になります。     冷蔵庫も動かしてコンセント場所の確認。 この壁にエアコン設置予定です。     夫のカッターの使い方にはいつも惚れ惚れしています     次はキッチンの床下に入ります。 床下からこの飛び出ている配線↓がコンセントになります。   この配線が大変でした 他のコンセントを外して私が下からくる配線を つかむ役目をしますがそれがなかなかすんなり通ってくれない。 何度もチャレンジしてやっと配線キャッチ。 大汗です 床下にいる夫はもっと暑くて大変だったと思います。     分電盤につけるもの。       取り付け開始。     一番上の右に無事付きました     蓋を閉じて右上に名前を付けます。     引っ越して来たばかりの時はテプラで全て付けたのですが 今回は夫の手書きで「台所AC」となりました。       冷蔵庫の場所に設置したコンセントの安全。 テスターで計測。 私には何を確認しているのかわかりませんが これが重要らしいです。     今日の午後、エアコンを夫と見て決めてきました。 13日に取り付けに来てくれます。   わ~い   で、もう一つ。 生徒さんも知っている方がいると思いますが キッチンの照明。 LEDがいいだろうと夫がつけてくれたのですが これがまぶしくて私は却下。   電気屋さんでこれを見つけて これならまぶしくないだろうと。     いままでの照明を外し・・・またこちらも配線ばかりですが     試しに2本つけると明るい     取り付けました     ほら~こんなに明るい     でもまぶしくない 天井についている照明がいらないです     週末2日間ありがとう これでまたさらに快適なお家になりました       クリックありがとうございます にほんブログ村  

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 頼るのはクックパッド?

      7月12日(水)手捏ねのレッスンを致します。 1名様募集させていただきます。 パン作り初心者の方のお申込みですので 初心者の方を優先させていただきたいと思います。   詳細はこちら   ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*   まるで梅雨が明けたような良いお天気。 暑いです。 今日は1日中ずっとエアコンが付いています。 足が冷えるな~   被害状況がわかってきて・・・ 心配です。心が痛いです。     *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:   庭ではキュウリがたくさん出来上がっています。   3本収穫。これは↓昨日の夕方収穫。 でも冷蔵庫にはまだドデカキュウリが1本待機中でした。     それなのにまた今朝↓夫が出来たぞ~って ミニトマトも一緒に収穫。     ドデカキュウリをとりあえず食べなきゃと思いまして 昨夜は塩麴漬けにしました。 浅漬けにしたのでキュウリの旨味が良くわかりましたょ       さて残りのキュウリ6本はどうしようかな。   サラダばかりではつまらないので 頼るのはやっぱり・・・クックパッド スマホを見ていると1分動画が勝手に 出てくるのですがそこでもキュウリのレシピを 調べられるのかな スマホ検索は目が疲れて仕方な~いので 残念ながら長くは調べる事が出来ません   だけど新鮮なうちに無理せず美味しく食べたいです     にほんブログ村

      テーマ:
  • 07 Jul
    • 娘の手料理と・・・。

      7月12日(水)手捏ねのレッスンを致します。 1名様募集させていただきます。 パン作り初心者の方のお申込みですので 初心者の方を優先させていただきたいと思います。   詳細はこちら   ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*   今日も暑いですね 水分補給して熱中症対策万全にしましょう   九州地方の被害が大きくてとても心配です。 生徒さんが福岡に戻ったばかりで・・・ 引っ越した後、連絡は取ったのですが 今回は事態が事態だけに心配です   ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─   今日は七夕 横浜は今のところ晴れています。 このままいけば織姫と彦星の再会   スーパーでも笹の葉を用意していますね。   子供が大きくなるとなかなかイベントに疎くなりますが やっぱり季節の室礼(しつらい)は良いですね   話は変わり・・・前日に作り冷蔵庫で1日置けば より美味しくなります南蛮漬け。 今回はサンマで作っています。   これは数日前の夕食です。 作り置きは楽ですね~     水曜日は出かけたのですが思ったより帰りが遅くなり・・・ 娘に夕食の支度を頼んでおいて良かった   これは ピーマンと玉ねぎとひき肉のポン酢炒め。       キャベツとシーチキンのサラダ。     出かける前にお中元で届いたハムがあるから それも1品になるよ~。と。 助かりました 今回も頑張ってくれてありがとう   昨日は2日間出歩いていたので休憩の日。と 思ったのですが体が勝手に動きます   庭仕事に午前中たっぷりかかりました。 その中で発見。   カボチャの葉と花が合体 前の日風が強かったからね。 偶然が重なった結果ね。     コリウスは誰かに食べられています       この季節は蒸れ対策。 蚊に刺されるのを避ける為玄関で作業。   この子が・・・     こうなって。さっぱり。     こちらも。     こうして。さっぱりと。     同じくこちらも。       さっぱりと。     私も美容院に行かなきゃいけないのですが 時間をとられるのでまた明日、また明日と 伸ばしたまま。 自分の手入れもしなきゃ         にほんブログ村      

      テーマ:
  • 04 Jul
    • 2回目終了(^.^)

      7月12日(水)手捏ねのレッスンを致します。 1名様募集させていただきます。 パン作り初心者の方のお申込みですので 初心者の方を優先させていただきたいと思います。   詳細はこちら   ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*   本日外部講師2度目の開催。   本日もお手伝いにお2人の方が朝早くから来ていただきました。 ありがとうございます       集合時間よりも皆さん早く来ていただき 予定時刻より早めに開始。 でもね、発酵待ちで説明やら雑談やらで 時間を待ちました。     本日は皆さんにも分割の作業をしてもらいました。   ここで・・・   忘れ物をしまして自宅に一度戻るという事態 何とか間に合いましたがもう、私ったら       作るのも楽しいですが焼き立てを皆さんと食べると 美味しいパンがさらに美味しくなります       今日も美味しいスープ 豪華に海老入りです       アクシデント(私の忘れ物)がありましたが皆さんが カバーしてくれましたので無事焼きあがりました。     ふ~~~良かった。   残すはあと1回ですね。   次回もよろしくお願いいたします     にほんブログ村

      テーマ:
  • 02 Jul
    • ミニトマトでピザ

      7月12日(水)手捏ねのレッスンを致します。 1名様募集させていただきます。 パン作り初心者の方のお申込みですので 初心者の方を優先させていただきたいと思います。   詳細はこちら   ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*     蒸し暑いですが大物の洗濯物、 今日は乾きましたので良かった   庭ではミニトマトが赤くなっています。       これから大収穫になりそうです。       収穫しました       このミニトマトでピザを作りました。       庭で取れたバジルとパセリも添えて いただきます       う~~~~~ん 美味しい       にほんブログ村

      テーマ:
  • 01 Jul
    • 疲労回復2弾。男気チップス

      7月12日(水)手捏ねのレッスンを致します。 1名様募集させていただきます。 パン作り初心者の方のお申込みですので 初心者の方を優先させていただきたいと思います。   詳細はこちら   ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*   今日も雨が降ったりやんだりの1日。 7月になり早くも後半突入ですね   蒸し暑い日にはこれ 本日はとろろそばでございます。が・・・   このシソのおき方が     こちらの方が良い 細かい事を言い過ぎですかね このあと刻み海苔も追加しました。     今夜はニンニク・ショウガたっぷりの餃子でございます。       疲れの取れにくいこの憂鬱な時季。 きっと疲労回復に効果あり   夫のつまみに美味しそうかなと思って 買ってみました。     男気が書いてあるのが面白い。     端に小さく書いてあるこの男気についても面白い。   味ですか 夫は大丈夫ですが私は辛いのが苦手なので 1枚でギブアップです     にほんブログ村

      テーマ:
  • 30 Jun
    • 体力回復したかな?

      7月12日(水)手捏ねのレッスンを致します。 1名様募集させていただきます。 パン作り初心者の方のお申込みですので 初心者の方を優先させていただきたいと思います。   詳細はこちら   ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*   蒸し暑い日が続きます。 雨も降るので憂鬱 そうするとなんだか体まで   夫が疲れていたので・・・     昨日、あなごの蒲焼を購入。   奮発よ   ウナギも食べますが夫はアナゴの方が好きみたい。     1尾しか入ってないように見えるかもしれませんが 2尾入っています。   これで元気が出れば~   食事は重要ですね。   今朝の夫は昨日より元気があったみたい 気のせいじゃないといいな。   私は昨日のあんぱんが美味しくて食べすぎました 今朝は食欲が無かった   食べすぎには注意ですね         にほんブログ村

      テーマ:
  • 29 Jun
    • 意外にも夫が好きだったとは。

      7月12日(水)手捏ねのレッスンを致します。 1名様募集させていただきます。 パン作り初心者の方のお申込みですので 初心者の方を優先させていただきたいと思います。   詳細はこちら   ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*   次回の外部講師のメニューはアンパンのレッスン。 試作で作るとは言っていましたが 「アンパンは?」とこの数日聞いてきます。   「まだ作っていないよなんでそんなにアンパンが 気になるの」と聞いたならば 「アンパン好きなんだよね」 「へ~そうだったんだ」   試作も急がなきゃいけませんでしたが それは申し訳ないことをしました。   昨日餡子は用意していました。 お気に入りの餡です。   つぶ餡派の夫とこし餡派の私なので2種類用意。     ラップに包まれた餡子。     アンパン作るのは久しぶり。     うん、なかなか可愛く出来上がりました     その中でも美人さんはこの子でしょうかね     アンパンお待たせしました   にほんブログ村

      テーマ:
  • 28 Jun
    • 出産とレモンマートル

      7月12日(水)手捏ねのレッスンを致します。 1名様募集させていただきます。 パン作り初心者の方のお申込みですので 初心者の方を優先させていただきたいと思います。   詳細はこちら   ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*   今朝、姉から連絡がありました。 「赤ちゃん産まれたよー」 母子とも健全です。 嬉しくて涙が出てきました。 頑張ったね   名前も決まっていたらしくすぐ命名。 今時の可愛い名前です。 どうしてこの名前になったのか今度姪に聞いてみます。   この赤ちゃんから見たら私は大おばちゃんになるの でもおばちゃんなんて呼ばせませんよー   姉もめでたくおばあちゃんですが まだ若いですからきっとおばあちゃんなんて 呼ばせないと思います。   産まれたばかりなのに話す事を楽しみにしているのは かなり気が早いですね   仙台にいつ行かれるかな 姪が実家にいる間に行きたい。 けれど空いている間隔が短いので日程が取れません。 夏休みに行くのは避けたいと思いますが 7月中に行く為には仕方ないかな     お祝いもかねて・・・は言い訳です 欲しかったこちら↓を購入しました。     レモンマートル。     最近またハーブに凝り始めました。 これもずっとお花屋さんで眺めていたのですが これも出会い。 欲しいと思った時に買わないとずっと心に 残りそうだったので・・・   これを乾燥させてハーブパンを作る予定です。 これだけでなく他のハーブとブレンドしても 楽しそうですね       にほんブログ村

      テーマ:
  • 27 Jun
    • 気分を変えて・・・ウンウン♪

      7月12日(水)手捏ねのレッスンを致します。 1名様募集させていただきます。 パン作り初心者の方のお申込みですので 初心者の方を優先させていただきたいと思います。   詳細はこちら   ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*   悲しい出来事があったばかりですが 藤井四段のニュースが明るい話題になりました もっとたくさん明るい話題が欲しいですね。   昨日の夜から反省・・・色々考えておりました。 思いつく事がありました。うんうん、そうだそうだ。 次回こそ可愛い形のパンを作ってもらいます   ちょっと落ち込んでおりますので癒しは庭仕事。 梅雨らしい天気になっています。 土が濡れていると草取りしやすいんです。 蚊に刺されないように気を付けているとどうしても 長袖&長靴。暑くて~ でも草取りは無心になれます   昨日レッスンが終わってから植え替え完了。 ちょっと鉢が小さかったかな     この色↓・私の好みです     玄関前に飾っている多肉植物。 あら~ここまで長くなったー       今朝、出入り口のお花を少し変えてみました。       今回はさっぱりとした感じになりましたが 夫が作った物置が引き立った気がしました。   かなり体調が悪い時にこちらでブログを書いておりました。 この物置とか家のリフォームとか書いていました。 興味のある方はご覧ください。 その時から比べたらかなり体調が良くなりましたね。 時間が解決してくれるのかな     狙っているお花があるのですが・・・ 置き場所がなく思案中。 それでも考えているだけで楽しい         にほんブログ村

      テーマ:
  • 26 Jun
    • この蒸し暑い時に手捏ねよ。それよりカタツムリを脱したい。

      7月12日(水)手捏ねのレッスンを致します。 1名様募集させていただきます。 パン作り初心者の方のお申込みですので 初心者の方を優先させていただきたいと思います。   詳細はこちら   ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*   雨、降らなくて良かったです。 生徒さんたち、晴れ女が多いです   今日は手捏ね。 湿度が高くて捏ねづらいかと思いましたが 層が出来て美味しく焼きあがりました。       ゴマパンは難しいのはわかっていましたが う~~~~ん   ブログを見てくれている生徒さんなので 「カタツムリが出来た」と言っていました。   味は美味しくできていますが形がね もう少しレシピを改善しますね。       お楽しみは試食タイム。 たくさんお話しできて楽しい   次回のレッスンは日曜日をお願いするかも しれませんがよろしくお願いいたします       サラダが好評で嬉しいです     にほんブログ村

      テーマ:

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

パン
337 位
関東
1019 位

ランキングトップへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。