高校野球

旧暦では7月7日に土用に入り、今日は丑の日でしたね。


昨日から関東地方はとても暑くなりました。


そしてまた各地で高校野球の夏大会が始まりました。


私は東京なので東京MXテレビでその日の高校野球の試合の結果を視聴していますが、3年生は最後の夏なのでひとりひとりがドラマティックなストーリーを持っています。

最近、涙もろくなっていますので、よく泣いちゃいます。


旧暦では土用は夏から秋へのつなぎの季節ですが、これから梅雨も明けて本格的な夏がやってきて、きびしい暑さの中、球児たちは一生懸命にプレイしますね。


応援団に合わせて大きな声を出したりすることが普段ありませんので、ストレス解消になっている気がします。


そして球児たちのひたむきな姿を観ると心が洗われるようです。

夢中になれることがあるといいですね。


サッカーのなでしこチームもよく検討しましたね。

素晴らしかったですね。



AD