昨日のように暑いとついクーラーを入れてしまい、涼んでしまいたくなりますよね。


もちろん汗ダラダラになって不快な思いをする必要はないのですが、以外と足や手の指先などが冷えてしまったりしますね。


ご自分の身体の声をよく聞いて冷たいところは温かくしてくださいね。


冷たい飲み物をつい飲んでしまいますが、氷のたっぷり入った飲み物はお腹を冷やしてしまいますので、できるだけ避けてください。


お勤めのかたで冷房が効き過ぎて冷えてしまうかたもこれから多くなると思いますが、下半身は特にストレスがたまらない程度に温かくしてくださいね。


夏用の腹巻を売っていまいすので、おすすめします。

お腹も腰もあたたかいので、これから妊娠、出産を希望しているかたはよろしいかと思います。


今、低体温のかたが多いそうで、私もそのひとりですが体温が高い方が免疫力が高いそうですね。がんになりにくいとか。

AD

コメント(4)