テーマ:

 

ただいま、絶賛発売中のデザインノートは、

水野学さん率いるgood design companyの丸ごと一冊特集です!

全仕事をほぼ網羅し、また、スタッフと水野さんとの関係にも

深く切り込んでいます。

こちらも永久保存版の一冊です。どうか、じっくりご覧になってください。

先週青山ブックセンターで行われた、トークイベントも大盛況!

大入り満員のお客様をお迎えしました。

そのあとで、水野さんがありがたいことに打ち上げの会を開催してくださり

編集部スタッフもお招きいただきました。

お心配りに本当に感謝です!ワイワイガヤガヤ、本当に楽しかったー。

製作の緊張が一気にほぐれたひと時でした。

 

 

どうか、お一人でも多くの方に、

このデザインノートが届けることができますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

イラストノート44号、本日発売です!

漫画家の矢吹健太朗さんのスペシャルインタビューをふんだんなビジュアルとともにご紹介しています。矢吹さん、とっーても柔らかな方でした。

また、約半年がかりで記事が実現できたアニメーターの梅津泰臣さん。編集の「う。」さん、本当にお疲れ様でした!!梅津さんの最新作がぎっしり詰まった見ごたえのある特集内容です。

そして表紙絵を描いてくださった和遥キナさん。青春を駆け抜けるまっすぐでちょっと危うげで、最高にキラキラした10代の一瞬を見事に描き出しています。その表情はどのように生まれたのか?本誌ではその秘密から探らせていただきました。もちろんビジュアルもふんだんです。

そして松浦シオリさんの妖艶でいて清潔感があふれる女性画の世界。松浦さん、とってもお若いのにこの画力、本当に素晴らしいです。

といった感じの上記のラインナップ。

今号も見応えたっぷりでお届けします!

 

 

http://www.illust-note.jp/book/item.cgi?Id=148

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

編集やライターの仕事は

常に言葉と向き合っている。

美しい言葉は人の心を豊かにし、

汚い言葉はナイフより鋭い刃物になり、人を傷つける。

 

その言葉と向き合っている人が汚い言葉を使う時に

対峙すると、心がポキっと折れる。

汚い言葉を使う人は、良い編集者にはなれない。

その人と同じフィールドには立たない。

時間と自分がもったいない。

 

うんとへこたれている今日でしたが

新しい素敵な出会いがあった。

面白い仕事は、面白い人たちと一緒に生まれる。

広い世界へと自分を連れて行こう。

 

良い日だったなー。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

新しい企画を考えるとき、

とてもワクワクする。

気持ちが、みんなに伝染するといいなあ。

と思いながら。

関わってくださる方、

みんなが幸せになる仕事がしたい。

明日からまたワクワクのスタートだ。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いくら締め切り前とはいえ、終電には必ず乗る。

と決めていたけれど、それが守れない日もある。

それも許そうと思う。

今は、全力でやり遂げることが大事なのだ。

応えなければ、いけない。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。