6月の放送を見て頂けた方、ありがとーございました😆💕✨

また見れなかった方はデイリーモーションというサイトで見られるみたいです🎵放送の後、今度はすぐにスリランカに行きました。できればシギリアロックからジャンプができればと思い出発前の日までギアを持って行こうか迷っていました。結局、ガイドさんに聞いたところそれはやめてくださいとのことだったのでとりあえずスリランカ下見を兼ねた古くから付き合っている社長仲間ツアーと言う形だけで行きました。次は飛びに来るぞ〜!!ついでに像の上に着地とか😄😝

 

6月12日月曜日に日本に帰り、現在はもう既に月曜日からノルウェーにいる。ここは一年に一度のヘリブギ、世界中からこの時をねらって物価の高いノルウェーにやってくる。物価は日本の4倍くらいに感じる。でも普段、2時間半ハイクしてやっとジャンプができる時とは違いヘリコプターでジャンプポイントに行ってくれるので最高に楽である。50歳の誕生日の時はペースジャンプで迎えようと思っていてそれを実現した、そして今年は55歳になる、このタイミングもべースジャンプで迎えようとノルウェーにまたやって来た🎵人生に乾杯🍸✨🍸
と行きたいところだが、ベースジャンプができるレサボトンに行くための道は閉鎖、仕方がないので街まで戻りフェーリーに乗った、着いたのは夕方。時間とお金はかかったけど何回も来ていて初めてフェリーに乗ったし”まあいいか〜”ジャンプをするシェレグもいつも見れない方向から写真撮れたし〜!!

次の日からヘリブギは始まったが初日はけが人が2人出てヘリコプターで街に運ばれついでに風が吹いて待ち時間ばかり、結局飛べたのはこの日2回だけだった。

そして昨日も今日も全員ジャンプが全くできないまま呑んだくれる毎日です。昼間はおかげさまでまた久しぶりにブログが書け色々日本のニュースを知ることもできた。

 

明日は55歳の誕生日、50歳の時のように飛べるかな〜???そのために来たんだけど・・・・

初日はこんな感じで飛んだが、明日6月24日が最終日、55歳の日は崖っぷちで迎えたいのだが・・・・・

AD
もう最後に「今年も頑張りま~す。」とブログで書いてからあっという間に5か月がたってしまった。
最近は本当に時間がたつのが早い。
 
今年に入って2月から3月にかけてアメリカをテネシー、フロリダ、アリゾナと3週間使って渡り歩きジャンプをして帰ってきた。
最初にテネシーに行った目的は、私の親友でスカイダイビングの歴史を作ったBJという友達のスカイダイビングに対する貢献を表彰をされたことを記念したパーティに行った。
彼は私がスカイダイビングを始めたときには世界で一番有名な人物でこの業界のフォーメーションスカイダイビングを築き上げ、そして007映画のスカイスタントのシーンをずっと作り、私には会うことはできない神様的存在であった。
そして、もうこれから永遠に破ることのできない400人のスカイダイビング世界記録フォーメーションも彼が作ったものだ。(私もメンバーの一員)
そんな彼に私は自分の殿堂入りの時に私のプレゼンターをやってもらった。だから今度は私がお祝いに絶対に参加しなくてはならないと思っていた。案の定素晴らしいパーティーとなり、私があこがれていた30年前のスターたちはみんな今では友達になり遠い存在の人たちではなくなった。
 
4月に入ると1日から8日までフィリピンのディポログに行き町おこしのために3年ぶりにミンダナオ島でスカイダイビングをやってきた。
1週間仮設の着地エリアを使いスカイダビングをやった。田んぼだった場所のため雨が降った後だとぬかるんで大変だった。
しかしこの町でのこのようなスカイダビングイベントは初めてのため大勢の人たちが見に来てくれていた。
今回人生の中でもあまりない車でのパレードも経験した。
最後は大勢の人たちが待つビーチへの着地、締めくくりに素晴らしいスカイダイビングができ夕日の中のビーチにランディング、フィリピンでのまた1つの思い出ができた。
 
 
そしてゴールデンウィーク。
今年も昨年来られなくなったポールマッカートニーが来日するというのでそのコンサートに行った。
問題なのはその日の昼間のことで4月29日、私はウィングスーツの練習のために本田飛行場にスカイダイビングをしに行っていた。その日も3回飛んだが、この日はたんぽぽの綿みたいなものがたくさん飛んでいた。私は飛行場に到着してから車の外に出たとたんその綿みたいなものが飛んできてそれを口から吸いこんでしまった。ヤバいと思った時にはもう吐き出すこともできずそのしばらく後から咳が止まらなくなった。あれから1か月、咳は止まったが声の調子は未だ戻らずと言う感じである。
 
連休中は私の友達のアメリカ人を呼んでスカイダイバーのスキルキャンプを行っていた。
しかしやはり中国の張家界で飛ばなくてはならないということもありウィングスーツの練習も毎日イメージトレーニングしながら行った。連休中は天候にも恵まれて非常にラッキーだった。
 
そして連休の最終日の朝、中国へと向かった。
5月7日日曜日朝の便で台北経由で張家界に向かった、飛行機も遅れて現地空港に着いた時には11時過ぎであった。
張家界は雨と霧でいっぱいであった。
ホテルに着くと私より少し前についていた今回カメラマンをやってくれるグレッグと合流した。
今回、私は一流のカメラマンが必要と思い、ドバイのウィングスーツチームのメンバーであるグレッグに緊急招集し彼が予定変更までして来てくれた。
 
本番は火曜日、天気は上々であった。中国では少ないほどの良い天気、撮影には最高の日になった。
我々は7キロにわたるロープウェイに乗り頂上に向かった。上がる間は地形がどうなっているか目を凝らしてチェックしながら登った。頂上に行くと黒山の人盛りであった。
ジャンプポイントにはロープが張られ一般の人が近くに入れないようにしていた。

 

 

しかしその中には中国全国放送のニュースを流しているカメラマンもいて私のジャンプを撮影しそして中国全土にニュース配信してくれた。ジャンプは最高のものになった。テレビでもまた放送してくれるのでまたテレビ放映が終わって何日か経ったらブログで書ければと思っている。とりあえず今はグレッグの撮影も素晴らしかったので放映が楽しみである。
 

 

6月4日 日曜日 PM6:57~PM8:54 テレビ朝日 5チャンネル 「コレクターズ99」

 

 

 
 
 
 
 
 
AD
 
年末にブログ書いてからもう2週間たってしまった(´・_・`)はやっ!!!
 
「クレイジージャーニー」が12月23日、1月1日、1月12日と連続で放送してくれた。
ありがと~ございま~す!!自分の好きなことをやっているのに\(^^)/
暖かくなってきたらまたウィングスーツのベースジャンプだな~!!
また今年も何が起きるか~楽しみだ~!!
 
それにしても12月に行ってきたユタ州ではすっごく寒い思いをした。
そしてスペースネットの後はすごい筋肉痛、やはり普段とは違う筋肉をネットの上では大分使っていたようだ。トランポリンよりすごく柔らかく普段使うことのない内転筋に来た~/(-_-)\
ネットに行く途中も逆さを向いた状態でロープでわたっているときは良かったのだが渡り切って逆上がりをしてロープの上に座る時からがキツイ(+_+)1本のロープの上になんて人生の中で一度も座ったことはない、バランスを崩してもう一度逆さを向いてしまいそうで必死だった。ちょっとこの体力とバランスを必要とする系のものはそれなりの経験というかトレーニングが必要で54の私には少し堪えた。
 
そしてこの後もこんな試練が待っていた。
すごく強い冷たい風とハードスケジュールその上にこんなことが起きるなんて・・・・(*_*)
フィッシャータワーズの撮影時、前の日の就寝は2時、いつもだいたいこんな感じ、朝6時半にはホテルの外で撮影をはじめた。
現場は約1時間くらいかかるところなので7時前にはホテルを出た。
8時前には集合をして打ち合わせ、その後から一度ヘリに乗るがそのまま降りてきて地上でスタンバイ、気温0度の寒さ、あまりに寒くて車のヒーターを入れて暖を取ろうと思いレンタカーのキーを探したのだがキーがない、えっΣ(゚д゚lll)
考えてみたらさっきアメリカ人の友達が「キー貸してくれ」と言い私がキーを渡した。
気が付けばそのアメリカ人の友達はいない”マジ~(+_+)!!!”
 
そのアメリカ人の友達、我々のレンタカーのキーを持ったまま他の車で町にランチに出かけてしまった。
さっきも話したようにこのフィシャータワーズのある場所は町から1時間近く離れている”きゃ~(T_T)”
運が悪いことにWi-Fiどころか電話の電波も入らない場所、最悪(+_+)あきらめの境地である。
 
私は番組ディレクターと2人で寒い中、腹を減らしながら、ひたすら帰ってくるのを待った。朝10時半に出かけこのアメリカ人が帰ってきたのは2時半であった。この間気付いてもらえずなんと4時間である。マイッター!!!
この間、ディレクターは疲れがたまっていて寝落ちをしてしまったが寒くて眠ることのできない私は仕方がないので自分がベースジャンプできた後に着地しなくてはいけないのでそれに適しいた場所がどこであるかを探しに行った、それで今回の写真も撮れた。
 
あのスイスで滑って落ちて死にそうになったディレクターは自分が眠りに起きてから私がいなかったので私が谷間に落ちて転落して死んでいると思ったらしく人生の中で一番声を張り上げて「久保さ~ん」と連呼し必死に探したそうだ、丁度私が出かけて2時間半くらいそんなに探していたらしい、タイタンの場所までは片道1時間かかる、それにチェックしながら山道を歩いているので2時間半はかかってしまう・・・本人曰くこんなに必死になって人を探したことは初めてだと言っていた”まあそんなことが今回もあった。相変わらずすれ違いが起こっている(^_^;)
 
元旦を迎え飲み過ぎで年末までの疲れが出たのか、今年は正月早々風邪をひいてしまってスタートは寝正月になった。
自分の番組があるのに飲み過ぎで録画も忘れ咳が止まらず声も別人になってしまった。
最近、声がやっとこクレイジーなベースジャンパーの声に戻ってきた感じだ。
 
そういえば、元旦に100枚の宝くじのチェックした。自分で買った宝くじが90枚、そして会社の親睦会で配った10枚の宝くじをチェックしたところ自分の90枚では8700円だったが会社で買った配った宝くじは10枚で13300円当たった。
先週、会社初めに年頭の挨拶をした。喜んでこの話を話していたら、この会社の親睦会でもらった10枚の宝くじで100万円が当たった人がいた、(*_*) 私の自慢話は一挙にすっ飛んだ!!びっくり仰天(*_*)!”まあ、正月早々縁起がいい、私もしばらくこのネタで幸せにいられるような気がする。
そんなことがあるんだよな~!!欲をかきすぎないようにしよ~!!!
 
また、番組終わったらかけることは書きま~す!!
今年も頑張りま~す(^_-)-☆よろしくお願いしま~すm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
AD