年末にブログ書いてからもう2週間たってしまった(´・_・`)はやっ!!!
 
「クレイジージャーニー」が12月23日、1月1日、1月12日と連続で放送してくれた。
ありがと~ございま~す!!自分の好きなことをやっているのに\(^^)/
暖かくなってきたらまたウィングスーツのベースジャンプだな~!!
また今年も何が起きるか~楽しみだ~!!
 
それにしても12月に行ってきたユタ州ではすっごく寒い思いをした。
そしてスペースネットの後はすごい筋肉痛、やはり普段とは違う筋肉をネットの上では大分使っていたようだ。トランポリンよりすごく柔らかく普段使うことのない内転筋に来た~/(-_-)\
ネットに行く途中も逆さを向いた状態でロープでわたっているときは良かったのだが渡り切って逆上がりをしてロープの上に座る時からがキツイ(+_+)1本のロープの上になんて人生の中で一度も座ったことはない、バランスを崩してもう一度逆さを向いてしまいそうで必死だった。ちょっとこの体力とバランスを必要とする系のものはそれなりの経験というかトレーニングが必要で54の私には少し堪えた。
 
そしてこの後もこんな試練が待っていた。
すごく強い冷たい風とハードスケジュールその上にこんなことが起きるなんて・・・・(*_*)
フィッシャータワーズの撮影時、前の日の就寝は2時、いつもだいたいこんな感じ、朝6時半にはホテルの外で撮影をはじめた。
現場は約1時間くらいかかるところなので7時前にはホテルを出た。
8時前には集合をして打ち合わせ、その後から一度ヘリに乗るがそのまま降りてきて地上でスタンバイ、気温0度の寒さ、あまりに寒くて車のヒーターを入れて暖を取ろうと思いレンタカーのキーを探したのだがキーがない、えっΣ(゚д゚lll)
考えてみたらさっきアメリカ人の友達が「キー貸してくれ」と言い私がキーを渡した。
気が付けばそのアメリカ人の友達はいない”マジ~(+_+)!!!”
 
そのアメリカ人の友達、我々のレンタカーのキーを持ったまま他の車で町にランチに出かけてしまった。
さっきも話したようにこのフィシャータワーズのある場所は町から1時間近く離れている”きゃ~(T_T)”
運が悪いことにWi-Fiどころか電話の電波も入らない場所、最悪(+_+)あきらめの境地である。
 
私は番組ディレクターと2人で寒い中、腹を減らしながら、ひたすら帰ってくるのを待った。朝10時半に出かけこのアメリカ人が帰ってきたのは2時半であった。この間気付いてもらえずなんと4時間である。マイッター!!!
この間、ディレクターは疲れがたまっていて寝落ちをしてしまったが寒くて眠ることのできない私は仕方がないので自分がベースジャンプできた後に着地しなくてはいけないのでそれに適しいた場所がどこであるかを探しに行った、それで今回の写真も撮れた。
 
あのスイスで滑って落ちて死にそうになったディレクターは自分が眠りに起きてから私がいなかったので私が谷間に落ちて転落して死んでいると思ったらしく人生の中で一番声を張り上げて「久保さ~ん」と連呼し必死に探したそうだ、丁度私が出かけて2時間半くらいそんなに探していたらしい、タイタンの場所までは片道1時間かかる、それにチェックしながら山道を歩いているので2時間半はかかってしまう・・・本人曰くこんなに必死になって人を探したことは初めてだと言っていた”まあそんなことが今回もあった。相変わらずすれ違いが起こっている(^_^;)
 
元旦を迎え飲み過ぎで年末までの疲れが出たのか、今年は正月早々風邪をひいてしまってスタートは寝正月になった。
自分の番組があるのに飲み過ぎで録画も忘れ咳が止まらず声も別人になってしまった。
最近、声がやっとこクレイジーなベースジャンパーの声に戻ってきた感じだ。
 
そういえば、元旦に100枚の宝くじのチェックした。自分で買った宝くじが90枚、そして会社の親睦会で配った10枚の宝くじをチェックしたところ自分の90枚では8700円だったが会社で買った配った宝くじは10枚で13300円当たった。
先週、会社初めに年頭の挨拶をした。喜んでこの話を話していたら、この会社の親睦会でもらった10枚の宝くじで100万円が当たった人がいた、(*_*) 私の自慢話は一挙にすっ飛んだ!!びっくり仰天(*_*)!”まあ、正月早々縁起がいい、私もしばらくこのネタで幸せにいられるような気がする。
そんなことがあるんだよな~!!欲をかきすぎないようにしよ~!!!
 
また、番組終わったらかけることは書きま~す!!
今年も頑張りま~す(^_-)-☆よろしくお願いしま~すm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
AD

あっという間に12月31日になってしまった。

今年一年も昨年に続いて私にとっては非常に有意義な一年でした。

昨年は殿堂入りできそして今年はウィングスーツでアイガーからのベースジャンプ

http://skydivingmuseum.org/hall-of-fame/

世界でもスカイダイバーはものすごく多くいるが殿堂入りをして私のようにウィングスーツでベースジャンプをして現在でも名が知られているジャンパーはほかにはいない。

ちょっと自慢話にもなってしまっているがすごくありがたい人生を与えてくれた神様にこの間も神社に行ってお礼を言ってきた。

 

そういえばブログを書いていく前に一言だけ書きたいのですが

私のプロフィールをブログで書いている人がいるみたいですが私の学歴は

高校中退でなくて大卒です。

私は学歴とか全く気にしないが、一応、やはり間違った情報を書かれていることはあまり気分の良いものではない。

まあ確かに10代の頃の私は中退になっても当たり前、高校2年の時には自分で中退もしようとも思ったが(笑)(°_°;)(; °_°)_°;)(; °

 

 

10月にブログお書いたあとからすごく忙しくなってしまって書くときが全くなかった。

11月の最初にアメリカのレッドブルエアフォースというスカイダイビングパフォーマンスチームの九州でのデモジャンプをやった。

一つは佐賀の気球の世界選手権、そしてもう一つは阿蘇市の内牧のチャリティージャンプ、この2つのジャンプを成功させるために一か月近い準備がありこれが終わるとラジオをやって「クレイジージャーニー」の第2弾のために時間を使い12月になると写真展もあり気が付くともう今年も終わりに近づいていた。

 

九州は素晴らしいものをたくさん見れた、佐賀では100機以上の気球のテイクオフを見ることができ内牧では噴火してから間もない阿蘇山を空から見ることもできた。

現場での私の仕事は飛ぶことではなく、ヘリコプターに乗りダイバーとパイロットと地上と3方向の交信をしながら情報を取りつつジャンプコーディネートしカメラマンとして撮影もする一人五役の仕事である。すごく大変だが自分にしかできない仕事だからすごくやりがいがある。

プレイヤーとしてやることも楽しいが自分がジャンプのショーを作っていくこともすごく楽しい。

 

内牧はチャリティーで中学校の校庭にジャンプをし大勢の人に喜んでもらいこれを空の上から見ることができてすごく感動した。

寒かったけど・・・・

帰ってくるとそれからラジオを生で出演させてもらい、「クレイジージャーニー」の撮影に行ってきた。

今回の撮影は日本より寒いアメリカのユタ州で行ってみると夜はマイナス昼間も0度近いので風が吹くとめちゃくちゃに寒かった。

この撮影はもともとはもっと違うところに行く予定だった。

そう暖かい国メキシコの国立公園に行く予定だったが最後の最後になって許可を出していたもの現場の人によってダメになってしまった。

そこで考えたプランだったので温度のことなど考えていられなかった。

しかし今回の撮影で良かったのは行ったところはユタ州のモアブというところで私はここで22年ぶりにベースジャンプすることができた。

そしてこれはまだ最近始まったばかりなのであまりまだメジャーではないスペースネットというクモの巣状のベースジャンパーのためのネットを経験できた。

ユタ州の崖は低いのでウィングスーツには向いていないのでただのジャンプだが、しかしここはベースジャンプのジャンプポイントが100以上有り景色も素晴らしい。

そして何よりも良かったのが少し先に現地入りしたので今回、ターキーブギと言うベースジャンパーのお祭りがありたくさんの友達に会えた。

番組前なので今はユタの話はこの程度にしてきましょう。

 

来年は酉年です、だから飛ぶ年にしたいですね~!!

来年はウィングスーツのベースジャンプをもっと見せることができればと思っています。

フィリピンもスカイダイビングだがウィングスーツのジャンプを見せに行くことになっている。

来年も頑張って飛ぶぞ~!!55歳だしゴーゴーで(笑)

皆さんもよいお年を~!!

AD
3週間ぶりのブログだ~!!ハアハア('_')
あまりに忙しすぎてブログに集中できる時間がなかった。ハ~(+_+)
 
フェイスブックの表紙は2年ぶりぐらいに変えたが久しぶりに気に入ったショットである、これは番組の中では使われてない全体が分かるショットだ、自然の大きさの中で我々人間をすごく感じられるショットで気持ちがいい。
 
9月の中旬は私のアメリカ人やカナダ人の友達が来てスカイダイビングのイベントをやっていた。
初日、ジャンプが始まる前に鎌倉に連れて行って大仏や寺などの見学に行った。
クレイジージャーニーの放送後とあって番組を見て写真や握手を求めてきてくれる方も多かった、やはり30代40代くらいには結構人気がある番組みたいだ。「にわかスター」だね♪ハッハッハッハ(笑)
外国人の友達に接待が終わると12月にある写真展の写真選び、そして頼まれていた講演の内容を考えということでもうバタバタだった。
 
これらが終わるとすぐにマレーシアに行くための準備をしていたがあまり準備もできずにマレーシアへ。
マレーシアでは今回は4日間で21回飛んだ。驚いたのがマレーシアでもやはりクレイジージャーニーを見たということで「にわかスター」ぶりを感じられた。マレーシアでは2年前に髭剃りのコマーシャルをここで撮影しているのでマレーシアのジャンプを知っている方々には有名ではあるがまさかここにきても私のことを知っている日本人に会うなんて思ってなかった~~!これからは電車の中で口を開けて眠ることは厳禁だな~!!!
 
相変わらず帰ってくるとその日から連日飲み会が入っていて疲れマックスになってきたことがだんだんわかってきた。あ~年だ~(T_T)ここはしばらく減速してからスカイダイビングを楽しもう。
ベースジャンプはちょっとの間はお休みだね~!!
また番組も次の仕込みを徐々にやっていかなくてはならないし
また来週は講話とスピーチがあるから内容を考えなくては・・・がんばろ~!!!
 
今年のマレーシアのオフィシャルビデオで~す。
やはりドローンを使っていると映像がかっこいいね~!!
AD