奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

幼少期から、突然降りてくる様な不思議なテレパシー&ビジョンに気づいてから、時に他人の現在や未来を見透し、それらをことごとく的中させ周囲の人達を驚かせてきました。東日本大震災の恐怖とショックから、僕自身で封印していたはずの、あの感覚が蘇り現在に至ります。


テーマ:
AD
コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆さん…こんにちはとびだすピスケ2
本年もよろしくお願い致しますカナヘイピスケ

もしかしたら、以前にも似たような記事を書いているかも知れませんが、何となく、この事をテーマに書きたい気分でしたので、自分の中にいる他人について、僕なりにお話ししてみたいと思います。

僕たちの潜在意識下には、本当に数えきれない程の別の人格がいます。

自分という名の他人、他人という名の自分…って感じでしょうか?!

心理学ではペルソナ(仮面)などと言われていますね。



ではもし、この人格のそれぞれが、独自の目標と独自の思考体系を持っていると言ったら驚きませんか?

さらに言えば、それぞれの人格が、それぞれ別々の方向に向かって何かを求めていると言ったらどうでしょうか?

ぶっとび~(((((((・・;)
なつかしい響きですね~(笑)

例えば、あなたは「幸せになりた~い」と思っているのに、別々の人格は「不幸になりた~い」とか「貧乏が好き~」「病気になりた~い」「幸せになっちゃダメ~」とか考えているんですよ。

これって恐ろしくないですか?

どうしてこんなことになっているのでしょうか?

生まれてからこれまでの「何らかの刷り込み」もあるでしょうが、過去世から引き継いでいるもの、親や先祖代々から引き継いでいるものも関係していると言われているようです。

しかも、このことに自分自身はなかなか気づけません。

僕たちは顕在意識(表面意識)で考え動いているようで、実際は潜在意識下の人格に大きく左右され生きているのですから。

じゃ~自分とは何なんでしょ?

自分は何処に在るのでしょ?

自分などそもそも存在していないのでしょうか?

自分は潜在意識下の人格に邪魔されて、幸せになれないのでしょうか?

ここで少し考えてみてください。

おそらく、これまであまり上手くいかなかった人生を過ごしてきた方なら軌道修正が必要です。

上手くいかなかった過去の自分の生き方にしがみついていても、何も変わらないのです。

しがみついていると安心するかも知れませんが、しがみついている限り「豊かな人生」は訪れません。

あれ??

何か前回の記事と繋がったような~(笑)

あっ!話しを戻します。

まず、自分の内側には、それぞれ別々の人格が存在していて、それぞれが別々の方向へ向かっていることに気づいてください。

皆さんだって、職場での顔、学校での顔、家族に見せる顔、友人に見せる顔、異性に見せる顔、一人でいる時の顔…と普段から違ったりしませんか?

誰にでも同じ顔を見せている!と感じていたとしても微妙に違ったりするものです。

気づけるだけでもこんなに複数の顔がありますね。

ですから、潜在意識下の別々の人格といったら、そりゃ~誰が誰なんだかみたいな状態なのかも(笑)

いや~笑い事ではありませんよ。

まず、あんな自分、こんな自分、知らない自分が多数存在していることを知りましょう。

そして、それぞれが別々の方向へ向かっていることを知りましょう。

さて…

思い通りの人生を歩むには、別々の方向へ向かっている自分をどう統率していけるかが「鍵」ですよね?!

ここで話しが変わります。

変わるんかい~ええとこなのに…あんぐりうさぎ

ちょっと信じ難いかも知れませんが、僕たちの人生は全てが選択です。

このことは理解できますよね?

だけど、『自分の思考や観念、感情さえも自分が選択していて、自分が何を体験、経験するかを選択しているのです』

ぶっとび~(((((((・・;)
againてへぺろうさぎ

何を言いたいのかと言えば、選択によって変える責任は、全て自分自身にあるのだと気づくことなのです。

ほら!気づけ~気づけ~とびだすうさぎ2

そういや、ホ・オポノポノで知られるヒューレン博士も「100%自分の責任」と言っていたような…

なんかな~…キョロキョロ

そう言われても、『自分の思考や観念、感情さえも自分が選択していて、自分が何を体験、経験するかを選択しているのです』

ってどうよ?

難しくない?

でもでも…ゆっくりじっくり言葉の意味を何度も何度も考えてみてください。

徐々に…

『あ~なるほど~ショックなうさぎ

って思えるようになりますから。

そうなれば「しめたもの」です。

人間とは本当に不思議な生き物ですね。



今回も読んでくださりありがとうございました。

オリオン



【PR】
何気に心理系雑談掲示板グルっぽの復活(笑)
還ってきた☆オリリン森の不思議な住人達♪
お陰さまで大好評を頂いております(^-^)
頬のたるみとウエストを引き締め、小顔とウエストのくびれを作る為の遠隔波動転写♪
【新登場】美しさ&若々しさの秘密は気の流れに関係しています☆
気の流れを調整して、運気まで上がる美顔&美容の為のW遠隔波動転写♪
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:



ん~…僕もほんのちょっと前までは、レモンもはじける新鮮そのものって感じのフレッシュな10代だったんですよ~口笛

マジ本当に~気合いピスケ

でも…

なぜか知らないけど…

なぜか知らないけど…

知らない間に…

知らない間に…

アッ…という間に「おじさん」

になってしもうた~びっくり(笑)

嘘だろ?気合いピスケ

なんなんだろ??

なぜなんだろ??

なぜか知らない間に「オギャ~」と生まれたと思ったら…

気づけば…

なぜかいつの間にか「おじさん」になっているし…あんぐりうさぎ

ワオッ~Σ(・ω・ノ)ノ

なんでもっと、誰か早く教えてくれなかったと~?

ん~…人の人生など、本当に儚く短いものですね(笑)





皆さん…こんばんは(^^)

本日は、こんな出だしで始めてみました(笑)(笑)

あ~そして…

暦は~♪もうすこ~しで~♪今年も♪終わりで~すね~♪

年末のこの時期、如何お過ごしでしょうか?

はやっ~びっくり

そう。早すぎるんです。

ボッ~としてたら、アッという間に2~3年など一瞬に通り過ぎてしまいます(笑)

そして、またまたボッ~としてたら、アッという間に10年など一瞬に経ってしまうのです。

コワッ~(((((((・・;)

こんなに短い人生なのに…

長年何かに苦しんだり悩んだりして過ごしていいのだろうか?

長年苦しんだり悩んだりした末に、なんらかの答え、なんらかの成果、なんらかの光りが見えてきたのなら、それはそれでまだ良いのかも知れません。

でもね…

殆どそんなことないんだよね。

だって、時間が何かを解決するわけじゃなく、あなたの中にある「あなた自身の魔法」がかかるかどうかにかかっているのだから。

別にスピリチュアルな何かを言っているわけではないんですよ。

人間ってね…本当に不思議な力を秘めた生き物なんですよね。

あなたも何処かで1つくらい、誰かの奇跡話を聞いたことありますよね?

そもそも、人間ひとりひとりの内側(右脳、潜在意識etc.…)には、病気を自分で治したり、問題を解決したり、インスピレーションや引き寄せ、奇跡的な何かを生み出す力があるんです。

ま~こんなことは皆さんご存知でしょう?

今更言う話しじゃありません(笑)

でも…

人は何度も同じ過ちを繰り返す生き物です。

わかっている話しだけど…

そのスパイラルから抜け出せないまま、何年も何十年も時間を無駄使いしてしまうのです。

そして、気づいたら、おじいちゃん、おばあちゃんになっている自分がそこにいるのです。

ま~「それが人生」というもの…

という考え方もあるでしょう。確かに、それが人生かも知れませんね。

でも、そんな人生よりも、自分で思っている以上に「豊かな人生」を送れることを自ら放棄してしまうのですか?

あなたがネガティブに思っていることすべては…

思い込みです!

そう!すべては思い込みなんです。

とにかく、あなたが思っていること、考えていること、ネガティブなことすべては「思い込み」だということは忘れないでください。

なので、それを逆手にとれる人なら…

もうわかりますよね?

顕在意識とは厄介ですね。あっ!それを言ったら潜在意識もです(笑)

頭で考えてしまう癖のある方は、何か小さな行動を1つ起こしてみてください。

何でもいいんです。

その小さな行動1つが奇跡を生む始りです。

本当ですよ!

信じても信じなくても、人間ってそういうふうに出来てるんですよねウインク

あなたもこんな経験ありませんか?

何処か1ヶ所だけ掃除するつもりだったのに、やり始めたら次から次へと掃除したくなってきたことを…

気づいたら、どこもかしこもピッカピカッ…(笑)

そして、気づいたら心までもなぜかピッカピカみたいな…(笑)

ほらねカナヘイピスケ

人間って、あなたが思っている以上に色々な力を持っているんですよ!

最後に…

幸せも喜びも、通り過ぎるものだけど、また来るものでもあります。

人間の作ったルールに完璧なものなどないのです。

下の方ばかり見て歩いていたら、つまずいたり転んだりしないかも知れませんが、上の方に幾度とあるチャンスを見過ごしてしまいます。

逆に、上の方ばかり見て歩いていたら、チャンスを掴めるかも知れませんが、思わぬ落とし穴に落ちてしまうかも知れません。

あなたは、もっともっと豊かに生きていけるのです。誰でも。そう誰でもね(^-^)





PS…僕のブログを読んでくださっている皆様、本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

それから、個人的なことになりますが、喪中につき新年のご挨拶などは控えさせて頂きたいと思います。ご了承ください。

目美容系ヒーリング&波動転写も大好評てへぺろうさぎ
オリオンの波動転写、ヒーリング、リーディング☆
オリオンのココナラメニューご案内♪
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(2)

テーマ:


【PR】
ひとりごと、魔法の言葉、無料のタロット占いetc.
オリオンのヒーリングワールド♪
ココナラ版メニュー
美肌&アンチエイジングヒーリング♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


皆さん…こんにちは(^^)

僕たちは時おり、過去に起きた腹立たしかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、寂しかったことなどを思い出すことがあります。

それらが、単なる記憶の一片として「心の奥に在る」のなら大して問題はありません。

ですが、それらの記憶と一緒に強い感情も心の奥に在るのなら、それらに蓋をしてはいけません。

蓋をすればするほど、それらは人生の中で何度も顔を出しあなたを苦しめます。いわゆる抑圧ですね。

避けてはいけないもの…

そうです。それらの未だに消化されていない強い感情をともなった記憶のことです。

昔のことなのに、あたかも今起きているかのように腹立たしくなったり、苦しくなったりすることってありますよね?

実際、過去の強い感情と記憶に悩まされ、前に進めず苦しんでいる人は多いものです。

ですから、消化されていない過去の強いネガティブな感情は避けてはいけないのです。

それらの感情は、エネルギーの法則に基づいて、マイナスな出来事を人生の中に強く何度も引き寄せることになります。

ここで話が少し変わるのですが…

ほとんどの人は状況や環境が変われば幸せを手に入れられると思い込んでいます。

でも、実際は逆なんです。

エネルギーの法則を考えたら、幸せな出来事を考えたり感じるようになった時に現実が変わり出すのです。

つまり、ネガティブな気を送り出しているあいだ、発しているあいだはネガティブな状況が続くことになるわけです。

ですから、幸せな人生を生きる為には、過去のネガティブな感情(記憶に付随する強い感情)は解放する必要があります。

あっ!誤解しないでくださいね。

単なる記憶としてあるのなら問題はありませんので。





またまた話が変わるのですが…

ネガティブな感情や思考から自由になる為には、多様なメソッド、アプローチが数多くあります。

エネルギーワーク(ヒーリング、ブロック解除)などは有名なメソッドでもありますね。

僕は経験上こう思います。

メソッドやアプローチは何であれ、顕在意識と潜在意識の間にある「壁」を通り抜けることが出来ないものは、あなたにとっては無意味なものです。

つまり、潜在意識まで響かないものは、どんな手法を取り入れても効果が薄い(無い)ということです。

誤解しないでください。僕が言いたいのは手法云々ではないですよ。

たとえばあなたが「このメソッドなら」「この人なら」と、誰かや何かに丸投げしておいて、自分自身で「変わろうとしない」「変わりたくない」という強い気持ちが壁を強靭なものにしているということです。

表面的には「変わりたい」と思いながらも、潜在的には「変わりたくない」という、自分自身でも気づかない潜在思考もありますね。

こんなことで「変わるわけないよ」などと、心の奥で思っていながら何かを何度も施したところで無意味です。

だって、心の奥でそう思っていることが、あなたにとっての潜在的な真実となるわけですから、それは強力なものです。

そして、心の奥で思っている通りの「引き寄せ」が現実を創りだします。

ですので、その壁を突き抜けて、潜在的な思考や感情を打ち砕くことができるのかは、ヒーラーやエネルギーワーカーの力量が問われるところでもあります。

もっとも、自分自身で変わろうとしない「丸投げタイプ」の人は、何をやっても変われないかも知れませんが。

余談になりますが、僕がたまに「一斉ヒーリング」を当記事で開催する時に、幾つか条件をつけてるのはその為です。

丸投げタイプの方はコメントを読んだだけで伝わってきます。

僕は天使ではありません(笑)

誰かれ構わず優しくなれません(笑)

天使でもあり、悪魔でもあり、天使でもなく、悪魔でもありません。

なんのこっちゃ~(^^;

そしてなぜか?…丸投げタイプの人は良識のない人も多いですね。

そう!そこです(笑)

何がそこって?








話しを戻して…(←戻るんかい!何がそこか言わんかい~# ̄З ̄)

状況や環境が変われば幸せになれるというのは思い違いですからね。

状況や環境が変わって、一時は幸せを感じるかも知れませんが、それは一時に過ぎません。

過去のネガティブな強い感情を解き放つこと。

ネガティブな感情が解き放たれたことを思い出すこと。

幸福感を先取りすること。

が大切です。

ネガティブな事象にフォーカスするのではなく、幸せなことにフォーカスしていくと、ネガティブな事象は単なる記憶と化していくものです。

何度も言いますよ(笑)

そんなふうに思えない!そんなふうに出来ない!

と…心の何処かで思っていたら、それが引き寄せとなります。あなたにとってのそれが潜在的な真実ですから。

頭(知識)でわかっていても、それが出来たら苦労しない!と思えば、それが引き寄せとなります。

だから皆さんも引き寄せは出来ているのです。こんなふうにちゃ~んと、「それが出来たら苦労しない」と出来ないネガティブを引き寄せてるでしょ?(笑)

この意味わかりますよね?さ~賢い方なら、これからどうするかですよ~(^^)

ちゃ~んと、あなたにも引き寄せ思考のスイッチは入っているのです。

安心してください!

入ってます(^^;

プププ~(^w^)

今回も読んでくださりありがとうございました。


オリオン
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:




無料のタロット占い・OneOracleを数年振りに再開致しました(^^)
オリオンのヒーリングワールド♪
ひとりごと専門ブログ
オリオンのひとりごと♪
ココナラ版メニュー
チャクラを開く(調整)する波動転写
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

皆さん…こんにちは。

「あなたは誰ですか?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか?

僕は、私は…「○○○○」と名前や職業(医師、看護師、警察官、ヒーラー、セラピストetc.)などを言うかも知れませんね。

でも、少し考えてみてください。名前や職業って、変わることがありますよね?

女性なら結婚を期に姓が変わるし、職業なら尚更変わることも多いものです。

男なら名前は変わらないんじゃないの?って思うかも知れないけど、男だって養子に入れば名前が変わることもあります。そもそも、名前など身体についてる属性に過ぎないわけだし…

じゃ~私は主婦です。父親です。母親です。としましょう。

でも、離婚したり子供がいなくなれば、これも違ってきます。

それなら、「え~い」私は日本人です。にしちゃいましょうか?

これならそうそう変わらないでしょ?

って、自分自身のことなのに、その他大勢の「私は日本人」しか残らないのだろうか?(笑)

ん~~~…

いったい「あなたは誰ですか?」

ま~こんな感じで、自分に関する自己概念が誤解であることがわかります。

つまり、自分だと思っていた自分は「自分じゃない」ことがわかるものです。

じゃ~今度こそ「あなたは誰ですか?」

さて、この質問に答えられる方はいらっしゃいます?






話しがガラッと変わります(^^;

先日、遊歩道を歩いていると、どこからともなく「野良猫?」「飼い猫?」がニャッ~と僕の前に現れました。

そして、なぜか僕の横に…

で、なぜか僕の横に「ニャ~ニャ~」鳴きながら並んでついてきます。

っていうか、一緒に散歩するかのようにずっ~と並んで歩いてます(笑)

かれこれ十数分は一緒に歩いてましたね。結構楽しい~(^^)v

そして、遊歩道から一般道にでる為に、僕はその猫に「ここからはついてきちゃ駄目だよ!バイバイ」と伝えると…

その猫はきちんと立ち止まり、僕をじっ~と見つめていました。

ん~何やら「この猫」は僕の言葉を理解しているようでした(笑)

多分ね(笑)




あっ!そうそう(笑)

またまた話しが変わって…

僕のひとりごとにも書きましたが、今話題の「10分どん兵衛」を試してみました。

いや~マジで麺がツルツルしこしこで美味しいです。これからのどん兵衛は10分待ってから食べるに限ります。

元々、一部で話題になっていたようですが、俳優のマキタスポーツさんがラジオ番組で紹介したのがきっかけで、さらに反響が広がったみたいです。

まだ知らない方は試してみる価値がありますよ~(^-^)

今回も読んでくださりありがとうございました。

オリオン
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:


【PR】あなたの内側にある、ネガティブな感情や精神的苦痛を解放します♪
オリオンの時空を超えたエネルギーワーク♪
美容系のヒーリング&波動転写♪
お顔のリフトアップ、ボディシェイプなどはこちら♪

ガラケーの方はこちらをご利用ください(^-^)
オリオンの遠隔メニューご案内(^^)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

皆さん…こんにちは。

タイトルの「ミッドライフ・クライシス」という言葉を聞いたことがありますか?

「ミッドライフ・クライシス」はいわば中年期の思春期と言われています。(欧米では既に社会問題として認知されているようです)

心理学者のユングは、この個人の中の深刻な心理的な変化を「生の転換期(レーベンスヴェンデ)」と言っています。

これまでの人生の中で見えてこなかった問題や欲求、自身の深いところに眠っていた想いなどに直面する時期がやって来るのは、むしろ正常なことと唱えているようです。

たとえば、今まで価値があったものに対して価値を見いだせなくなったり、今までの生き方に関心を失い始め、自分の人生はこのままで良いのだろうか?といった形でこの危機はやってくるかもしれません。

中年期に限らずのような気もしますが、圧倒的にその時期が多いのでしょう。

臨床心理士でもある、東京大学大学院医学系非常勤講師の園田由紀さんによると、ミッドライフ・クライシスを克服することは、決して楽なものではないそうです。

突然、原因不明の病気、身体的症状に悩まされることもあるようです。夫婦問題、離婚問題、家族問題、さらに仕事(転職)や美容面など…これって、まさに人生のターニングポイントですよね。

どんな形であれ、この時期に問題や症状が生じたら、それは新しい自己実現のための病だと考えられるようです。

そして、このことに直面しないでいる限り、その問題や症状なりに、ずっ~と悩まされ続けることになるようです。

でも…でもですよ。勇気を持って立ち向かう覚悟を決め、これらを乗り越えることが出来たのなら、それは新しい可能性や創造性への飛躍に繋がります。

ですから、中年の危機(生の転換期)は、ご自身のプラスに働く為の意義深い停滞と言えるかも知れません。

確かに、そう考えると、僕の有料メニューにお申し込みくださる年代は、圧倒的に40代の方が多いですね。以前、僕も不思議に思ったことがあるんです。

なぜ?40代が圧倒的に多いのだろうと…

そう考えると、このミッドライフ・クライシスが関係しているのだと頷けます。

ちなみに、ミッドライフ・クライシスは性への依存に走ってしまうこともあるようです。いわゆる不倫、浮気などもそうですね。男性、女性に限らずです。僕も仕事柄、不倫、浮気などのご相談を頂くことも多いのですが、なぜか男性側からそういったご相談を頂くことは皆無です。

なぜなんでしょう?

ここでは言えません。

でも、不倫や浮気に悩む女性にとっては苦しいものです。



さて…中年期の思春期といわれる「ミッドライフ・クライシス」ですが、読者の皆さんにも当てはまる方々がいるのではないでしょうか。

俳優のあのキアヌ・リーブスさんもそれに悩まされ、自分が何処で何をしているのか分からなくなるほど苦しまれたそうです。(あっ!余談ですが、主演映画の「コンスタンティン」は好きな映画の1つです…笑)

人生の折り返し地点で起こる心の葛藤…

辛く苦しい時期なのだと感じます。そして、出来ればそんな時期を迎えず通過したいものだと思います。

しかし、そのミッドライフ・クライシスを迎えたことにより、人生に新たな扉を開くことができる機会が与えられたことになりませんか?

僕はこう思うのです。天から与えられた試練なら、天でもある自分自身で必ず解決することができるのだと…

だって、自分が創っている自分の世界は自分自身が主だから…

悩みに押し潰されそうになったら、真っ青な「空」を見上げてください。見上げて「見る」だけのことを言っているのではありません。

空は本質の自分自身です。雲は思考や感情です。この意味わかります?

少し考えてみてください。

この話しをすると若干長くなりますので、また別の機会にでも。

今回も読んでくださりありがとうございました。

オリオン
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:



いつもありがとうございます(^_^)ノ
あなたの内側にある、感情的、精神的な問題を解放します。
新登場☆
オリオンの分身エネルギーワーク♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

皆さん…こんにちは(^-^)

もう12月ですね。本当に1年ってあっという間ですね~(^^;)

そう言えば、先日こんな昔のことを思い出しました。

ショッピングモールで何気にフィギュアや何かのグッズを見ていたのですが、店員さんが僕に「このグッズはクリスマスのオーナメントにもなるんですよ~」

と話しかけてきました。

僕…「トーナメント??勝ち抜き戦?」

僕…「これで誰かが持っている同グッズと勝負するのか?」

僕…「勝ち上がっていけば全国大会なんかあるのか?」

僕…「でも、いったいこのグッズで何を競うんだろ?武器はついてない感じだし~」

と、頭の中でモヤモヤ考えながら「へ~?!そうなんですか?面白いですね~」などと…

店員さんと、噛み合うような~噛み合わないような~話しをしたことを思い出しました(笑)

ぷぷぷ~(^。^;)
今ならオーナメントもわかるんですけどね。

さてさて…

本日は「感情」の正体についてのお話しです。

僕たちは、日々様々な感情を感じながら生きています。

たとえば今あなたが「罪悪感」という感情を抱いているとします。

罪悪感というのは、過去についての未完了な感情、嫌悪感です。

罪悪感があると、何らかの形で自分に罰を与えようとします。

ですから、知らず知らずに、様々な問題や被害者的な状況を起こす根本的な原因の一つとなってしまいます。



そして何より、その背景には、低い自己評価、無価値感、自虐的になる要素が隠れていることに殆どの人は気づきません。罪悪感は自己破壊的な概念の一つなんです。そしてそれが、自分を責めるばかりか、誰かに対して攻撃的になることもあります。

このように、罪悪感一つをとっても、何らかの感情の一つ一つの背景には様々な他の感情が隠れているわけです。

無意識に罪悪感を断ち切ろうとして、誰かに対して補償行為を行ったとしても罪悪感が消えることはありません。補償行為とは、その感情を無くす為に他の行為で埋め合わせようとする行為です。

でも、殆どの人は無意識に補償行為で自身の感情を埋め合わせようとしているのです。ですから、いつになっても罪悪感を癒やすことができないわけです。

僕が伝えたかったことは、様々な感情の一つ一つの背景には、自身で気づかない別の感情が背後にあるということをお伝えしたかっただけです。

そして、前回の記事でもお話ししたように、問題の陰には必ずギフトが隠れています。良いことと悪いことは別々に存在しているわけではなく表裏一体なんです。

ですが、普通はそんなギフトが隠れていることに気づかないものです。気づかないからこそ、いつになっても問題そのものにフォーカスし続け、問題の核となる感情に目をそらしてしまうのですね。



そして、核になる感情がある為に、何年、何十年経っても同じ問題に繰り返し出会う(引き寄せる)ことになるわけです。

もし、皆さんの中に何かしらの問題を抱えている方がいらっしゃれば、潜在意識にアクセスして、その問題の背後にある本質を僕の知覚能力を使い紐解いてみたいと思います。誰が読んでも理解できる内容でお願いします。

ただし、こちらでは本質的なものを簡易的に浮きぼりにするだけとなりますので、詳細なことを希望する方はごめんなさい。

そして、僕の主観により数人程度となります。ご理解ください。前回の記事にコメントくださった方は優先しますが、時間的、心身的なこともありますので何とも言えません。

また、コメント内容が分かり難い方もごめんなさい。頂いた全てのコメントには返事させて頂きますが、通常のコメント返しになる場所もございます。こちらも合わせてご理解ください。

今回も読んでくださりありがとうございました(^_^)ノ

オリオン
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:



いつもありがとうございます(^_^)ノ
オリオンの不思議体験!波動転写☆ヒーリング&リーディング♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

皆さん…こんにちは(^-^)

ここ数日、寒い日が続いていて、ちびまるこちゃんのまるこの様に「な~んもやる気がしない」グ~タラ病が続いている僕です(^。^;)

「寒くなくても」なんだけど…(笑)

さて皆さん…

僕は最近こんなことを考えていました。相対性理論や量子論って、スピリチュアル(ヒーリングなど)と呼ばれている曖昧な表現を科学的に説明したものだな~と。

それに、最近のスピリチュアル(霊性、悟り)は、どんどん科学や心理学と統一(統合)されていっているように感じます。

って言いますか、勿論当たり前のことなんですけどね。

何事もすべては繋がっているわけですから。

たとえば、表面的な付き合い、なんとなく知っている程度の間柄だとしても、潜在意識下では情報の伝達が行われていたりします。

これは人間に限らず動植物もそうです。

スピリチュアルな表現をすると、なんか胡散臭いと感じるかも知れませんが、量子物理学、量子力学の世界では有り得る話しなんです。

何事も表現やアプローチが違うだけで、根源的には繋がっている「この世界」って、本当に不思議です。



特に人間という生き物は不思議そのものだと感じます。

僕たちは様々な法則の中で生きている、生かされていますが、本当は法則を超越することが出来る生き物なのではないかと思います。

ある意味、何らかの大きな力に騙されて生きているようにも思います。

でました~胡散臭い話が~(笑)
アンタも好きね~(^^;)

たとえばですよ。僕たちは人間(肉体的)として幸せを味わう為に生まれてきたはずです。※過去世やカルマ(業)の話しは置いておきます。

それにもかかわらず、辛いこと、苦しいこと、悲しいことが起こり過ぎだと思いませんか?

たまに起こるのは、ある意味必然です。生きているのですから。でも、そういった苦しみを長年引きずっている方も多いものです。

病気や心配事、悩み事などがそうかも知れません。

でも待ってください。

僕たち人間には、それらを超越できる能力が、最初から持ち合わせているのではないかと思っています。

たとえば、あなたが罪悪感や怖れや不安、何らかの観念に苛まれているとします。(※病気についても同じことが言えますが、とりあえず今は置いておきます)

でも、本当は違いますよね?

あなたには「根源的な愛」が与えられているにもかかわらず、それを罪悪感や怖れが妨害しているだけなのです。

つまり、与えられているものを見逃しているということです。

根源的な愛などというと、そんなものどこにあるんだ?!と言い返したくなる人もいるかも知れません。

根源的な愛というのは、宇宙のどこかに在るものではありません。新しい出会いやチャンスかも知れませんし、自分自身への愛かも知れません。

それらは、あなたが特に何もしなくても最初から与えられているもの、与えられるものです。

ここからが大切なところです。

なんらかの問題が起きたら、その問題にフォーカスしてはいけません。

その問題にフォーカスするのではなく、その問題が解決したら、自分はどうなるのか?自分はどんな気分になっているのか?ということを意識的に選択するのです。

ただそれだけです。

ネガティブな感情や問題は、問題そのものの存在を教えてくれるために存在しているだけのものです。

そして、問題は必ず変容させることができるということです。

問題を選択するのではなく、自分が心地よいと感じる感情を選択するだけです。

こんなことを言っても、この意味がどういうことなのかと理解できない人もいるかも知れませんね。

無理やり明るく、ポジティブになったつもりになりなさい!と言っているのではないですからね(^^;)

選択を変える自由があるということです。
この意味わかります?

感情の選択を変える自由が、僕たちには初めから備わっています。そのことが状況に変化を及ぼす魔法を生み出すんです。

問題を選択することが、当たり前だと思っているところに、自我という罠が潜んでいるんですよ。※ここが一番重要なところです(笑)

僕たちは、誰もが思っている以上に魔法使いかも知れませんね(笑)

そう!人間とは、無限の可能性がある生き物なのです。

最後に…

「私はこの問題を選択するよりも、真実と自由を選択します」

と、毎日何度も宣言をしてみましょう。勿論、好きなように文言を変えても大丈夫です。大切なことは、選択を変える自由があることに気づくということです。悩み事にフォーカスするのではなく、人生の目的にフォーカスすることが、魔法のように状況を変化していることに気づく日が必ずやってきます。いや、本当は瞬間的に変わることができます。試しにやってみてください。

今回も読んでくださりありがとうございました。


オリオン
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:




お陰さまで大好評を頂いております(笑)
低料金のリーディング、ヒーリング、波動転写、チャネリング☆


皆さん…こんにちは。遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^)本年もよろしくお願い致します。

ところで皆さん、僕は、人生とは足し算なのだと思っていました。数年前までは…

だって…生まれてから大人になるまで、多種多様なことを身に付けなければならないし、求めても、求めても、次から次へと様々な欲求が無くなることはなかったから。

でも、僕はある時気づいたのです。人生は足し算では幸せになれないことを…

足し算をしている間は、また次の足し算が必要になり、そして延々と足し算を繰り返した結果、不要なものばかり溜め込む人生が待っていて、本当に大切なものが埋もれてしまうのですね。

あっ!そうそう。部屋や洋服の片付けに似ています。

話しは違うのですが、未来を知るには、過去を知ることが必要です。そして、未来意識を知るには、過去世を知る必要があります。つまり、過去に遡れば遡るほど未来に近づくわけです。過去世とは宇宙意識なんですね。

これ!どういうことかわかります?(^_^;)

メビウスの輪を思い出してみてください。未来へ向かったつもりが、いつの間にか過去へ向かっていて、過去に向かったつもりが、いつの間にか未来に向かっているのです。結局のところ、過去も未来も、同時に今ここに存在しているわけです。※肉体を伴わない意識の上での話しです。

で、何を言いたいのかと言うと、延々と求め続けても、結局は堂々巡りで、また元に戻ってくるということです。ん?ちょっと喩えが違うか~?(笑)ま~いいや(笑)

だから、そこで引き算をするわけです。自分に不要なものを引いて引いて、引きまくるのです。

引けば引くほど、本質に近づくことが出来ます。本質に近づけば近づくほど、堂々巡りをすることなく、今この瞬間に立っていられます。

今この瞬間に立っていられるということは、余計なものが削ぎ落とされ、本質の自分自身と向かい合っていられるということですね。

ん~なんか書きたいことと話しがズレてしまった様な気が…(笑)

つまり、足し算より引き算の方が、本質的な自分自身でいることができて、結局それが、自身の幸せを導いてくれることになるというお話しでした。何をすべきかではなく、何を棄てていくかです。

足し算ではゴールには辿り着けないのです。試しに、あなたという人間から虚栄心を引いてみてください。あなたという人間から執着心を引いてみてください。なんか…とても大切なものが見えてきませんか?

僕がいう引き算とは、大切なものを失わない、大切なものを守る為の引き算のことです。そしてなにより、大事なものに集中することができます。あっ!自身の中にある答えを探している間は、答えが見つからないことにも似ていますね。

そんな時にも、引き算することを忘れないでください。

今日の魔法の言葉

PS…ぐるナイのおもしろ荘を観てから、おかずクラブにはまっています(笑)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。