20160501 女子軟式野球大会春季関東大会 | 大田区学童兄妹(+弟)の野球日記~努力が報われるその日まで~

大田区学童兄妹(+弟)の野球日記~努力が報われるその日まで~

 2021年度更新)東京の野球一家家長のブログ。
子供3人ともに大田区軟式学童から野球を初め、長男は元高校球児 の大学2年で現在草野球中。長女は高校では新潟県の開志学園に進学し、女子硬式野球部に所属するJK3年。次男は常にフルスイングな小学4年。

こんにちわ。トーです。

ホノカさんも中学野球が始まり幾つかの大会に出させてもらっています。

一年生だけで11名いるため、二年生以上のチームとは別に編成し、経験させてもらっています。

一回戦、二回戦は4/29に行われました。
一回戦早稲田実業戦は12-0で勝利。
二回戦市川グレイスレッド戦は5-0で勝利。

5/1にベスト4をかけて宮城ドリームガールズさんと対戦でした。

一年生ながら何処まで戦えるか全く未知数でしたが、結果は1-3で敗戦したものの、素晴らしい試合だったようです。

{910B1ABB-8F7B-41CC-9B82-1D4FABA8A2DF}

ホノカも小さいわけではありませんが、この体格差は反則です(笑)


ロングで0-2になり、1点返して1-2。

3点目を取られる原因になったプレーの後、タイムを取ったホノカさん。
野手が集まり一人暗い雰囲気だったのが一転笑顔に。
{037C9D17-D8CC-4A65-B5BF-F8A7F4CCBDB4}

{DD5D1A4F-0A06-4A01-A6BE-006CD87815D4}


半分は学童時代の女子選抜チームのチームメイトですが、もう半分は中学から共に戦い始めた仲間。

仲間として大切なのは協調性。
団結力が見えたひと時でした。