熊野古道プランの下調べを再開しています。

以前からあたためていた 滝尻王子~近露王子の間。

得意の「夜中発・夜中着の日帰り」をするつもりでいましたが、ジャランでふるさと割を調べてみると、奈良県のクーポンを配っていたので、前回果無峠+大雲取越 でお値打ちだった宿を速攻で予約しました。

一番安いプランは2人で25,000円ほどで、これだと10,000円引きになるのですが、30,000円以上だと15,000円引きのクーポンが使えるようになるので、料理のグレードを少しアップして30,000円を越える予約にしました。

本当は今月行くつもりでしたが、そのクーポンは1月と2月のみ有効のだったので、一番あたたかそうな2月の下旬の土曜日としました。

翌日どこを歩くかこれから考えないといけません。

 

その翌日、近露~滝尻に関心を示していた同僚に、「勝手ながら2月の下旬に1泊で行くことにした」と告げたところ、日程があえば行きたそうな返答だったので、クーポンがなくなる前に彼の分1部屋を追加しました。

ジャランは、予約時に料金が発生しないので気楽に予約できていいですね。

気楽すぎて、いく気があまりなくても予約して、予約してから徐々に行きたくなって結局行ってしまうという浪費パターンもないことはないですが。

 

2月27日追記 

 

行ってまいりました。記事を書きました。