テーマ:


こんにちは!

アナウンサーの相野愛です(*^_^*)
4/1はメットライフドームにて

GBN全国草野球大会 関東ブロック

 一部、二部、三部の決勝戦が行われました!

 


スコアラーを松島アナに担当していただき、

わたしはアカデミーの皆さんの

スコア練習を補助させていただきました!

 


試合前には二軍の本拠地である

西武第二球場やスキー場をご案内し、

試合後はみなさんで記念撮影☆

 

 


試合中はアカデミーの皆さんも真剣で、

分からないことがあればすぐに聞いてくださり
試合が終わる頃には

最初は分からなかったことも

聞かずに書けるようになっておりました(*´꒳`*)
わたしが球団に入ってからの新聞記事を生徒

さんが見てくださっていたようで

それもまた嬉しく感じました(*^_^*)
生徒さんたちに負けないように

わたしも更に頑張ります!!
大会関係者の皆様お疲れ様でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

時は2015年4月19日。

場所は流経大柏高校。

ここで生まれて初めて

野球の場内アナウンスを担当しました。

 

 

もう2年前ですかぁ。と、驚き、

今回、講師として戻ってきたことにも驚いている遠藤正彦です!

この2年間。マイクを掴み、白球を追いかけ、

つくばエクスプレスにもすっかり慣れてー▽ー

経験してきた全てをお伝えすべく、

流経大柏高校に伺って参りました!

 

 

受講生の中には人生2度目のアナウンス!

という方もいらっしゃいました。

その伸び率たるや^▽^

アナウンスを重ねるうちに、

どんどん変わっていく姿に講師冥利を感じました☆

 

 

試合終了後には両チームのご協力もあり、

選手インタビューも実施!

滅多に出来ない経験まで積ませて頂き、

ただただ感謝あるのみ!

これからも皆さんが成長するため、

全力で寄り添って参りますネ♬

講師陣一同、球場で心よりお待ちしております^▽^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月11日は各県高校の

野球部練習試合解禁の日でした!

 

そんな練習試合の初日に

BPも早速球場レッスンを開催しました。

貴重な練習試合の場を提供してくださったのは

毎年お世話になっている霞ヶ浦高校です。

 

 

初日から変則で3試合!

レッスンも有意義なものとなりました!!

 
 
受講生は久しぶりの実践で戸惑う場面もありましたが
それぞれの課題を意識して取り組んでいました!
ヒーローインタビューも3試合しっかりさせて頂きました!!
 
 

アカデミー生は最後のレッスン前に

球場レッスンも受け充実した1日になったと思います!

 

球場レッスンにご協力頂いている関係者の皆さん、

今シーズンもよろしくお願いいたします!!

 

講師・松本亜希子

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

関東地区今シーズン最初の球場レッスンは

平成28年度横浜市小学生野球連盟主催

神奈川県民共済旗争奪

第37回横浜市各区選抜大会準決勝・決勝戦!!

横浜スタジアムです!!

 

 

好ゲーム、試合展開の早い小学生野球に四苦八苦しながらも

なんとかアナウンスを進める受講生のみなさん。

横浜スタジアムのアナウンス室に初めて入る私と

受講生はプロ野球でも使用するアナウンス室に興味津々でした!!

 

 
 

今回は決勝戦のあと、ヒーローインタビューと

閉会式も担当させて頂けました!

決勝戦を見事逆転サヨナラで制した

鶴見区選抜の皆さんは喜びいっぱいの

インタビューとなりました。

 

 

そして閉会式!実は昨日の東京アカデミーで勉強したばかり!

実際の閉会式を見る事ができ、流れの確認など

受講生のみなさんにとって、とても勉強になったようです!!

 

 

 
 

貴重なレッスンの場を提供して頂いた

横浜市小学生野球連盟のみなさん、

ありがとうございました!!

 

講師・松本亜希子

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くなりましたね。

講師の紺野陽子です。

11月23日アナウンス選手権が関西・関東同時開催されました。

 

 

関東はプロ野球ヤクルトスワローズと

オリックスバファローズで活躍した副島孔太さんの

『第5回25杯』が舞台となりました。

 

 

関東地区では昨年も25杯でアナウンス選手権を行いましたが

、晴天にも恵まれ楽しみながら

日頃のレッスンの成果を発揮できたのですが…

今年は曇り空で風も強く、

エントリーしたアナウンサーにとっては少々辛い環境だったかもしれません。

 

 

そんな中でも逃げることなく、

笑顔で明るくテンポのいいアナウンスをする姿をみていたら…

この1年の成長を感じました。

 

 

最優秀賞は松本亜希子アナ

優秀賞は川口仁美アナ が受賞!!

今後ますますの活躍が期待されます☆

 

 

さ~~て、関西は誰が受賞したのか?

いつかは関西vs関東で『BPNo.1』を決めるのもいいかもしれませんね。

みんなで刺激しあい、成長をしていけますように。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。