NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、アナウンサーの福嶋です。
本日は小学生の軟式野球⚾️にお邪魔しました🎤
竹若アナと共に美原みの池運動広場にて、

「第32回 大阪府少年軟式野球協会 

第3ブロックオールスター少年軟式野球大会」の

アナウンスを担当🎤

 


この大会は、第3ブロック少野連加盟の9支部が

頂点を目指す戦いです!
原則6年生の選手で構成された各チーム。

支部単位のオールスターと言うことで

同じチームだけどユニフォームはバラバラ
なので試合では両チーム合わせて

5〜6種類のユニフォームの選手が入り乱れてる訳です・・・
実はこの光景、なかなかアナウンス泣かせと言いましょうか、

複雑な選手交代の時は戸惑ってしまうこともあります!!
しかし、そこは超集中力で乗り切りました👍

 


昨日の日差しの暑さとは逆に、

今日は底冷えする寒さだったのですが、

小学生の元気溢れるプレーに圧倒され

いつの間に寒さを忘れるくらい!
二試合とも延長戦にもつれ込みそうな感じでしたが

劇的な幕切れとなりました!
放送室でも、大会関係者の方々がフォローしてくださり

いろいろなお話を聞くことが出来ました!
ありがとうございました。

 


この大会は来週へと続きます!
勝ち上がったチームの健闘をお祈り致します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Accoです(^^)/
さすがに12月、寒くなってきましたね。
今日は、大阪府守口市の
淀川河川公園にある淀川スタジアムで
サンケイスポーツさま主催の
第43回淀川河川公園秋季野球大会
決勝戦のアナウンスを担当してきました。
 
 
淀川スタジアムは、
京阪枚方公園駅から徒歩約10分。
あの「ひらパー兄さん」でおなじみの
ひらかたパークの近くにあります。
すぐそばに淀川が流れる河川敷で、
すごく広々としているように感じました。
私たちがアナウンスをする場所は、
放送室だったり、グラウンド脇の放送席だったり、
いろいろなのですが、野球大好きの私としては、
アナウンスをしながらも
「一番いい席で野球の試合が見られる」
という楽しみも実はありまして・・、
今日はネット裏のかなり近い場所で、
選手のみなさんと同じ空気を感じながらアナウンスができました。
 
 
試合もとてもぴりっと引き締まった好ゲームで、
最終回のAGENTSの追い上げを振り切り
Rat’sが見事優勝を飾りました。
 
試合後の表彰式、閉会式も担当したのですが、
特に最優秀選手や敢闘選手の表彰の場面は、
選手のみなさんもすごく盛り上がっていましたよ!
 
これからまだまだ寒くなる季節で、
私の周りでもちらほら体調を崩す人が出てきていますが、
私たちは防寒対策バッチリで
いろんなところへアナウンスに出かけますので、
どうぞよろしくお願いします。
 
本日お世話になりました大会関係者、
球場関係者のみなさま、
ありがとうございました(^o^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

小園千加です(*^▽^*)

1年はあっという間で、12月に入りましたね!

野球界ではオフシーズンとも言われる時期ですが、

この時期でも様々な大会が開催されています♪

 

 

3日は三重県津市安濃球場で行われた

マスターズ野球2016第17回三重県大会に行って参りました!

 

昨年もお世話になった大会で、

今年もよろしくね!と覚えていて下さる方もいて嬉しく思います!

私も担当した学校の方々の事、

けっこう覚えています(*'▽')

 

 

マスターズの加盟校、

全国で見て三重県は上位に入る加盟校の多さです。

この大会は三重県の北勢・中勢・南勢・松阪の4地区で

予選を勝ち抜いた10校でトーナメント戦を行います✨

 

 

今日と明日、1日3試合を行いますが、

選手のみなさん試合がない時は

得点版やBSO操作ボールボーイなど

役割があるため、第2試合のひとたちも

朝の7時には球場で準備などをせっせとされていました。

 

 

同じ高校のOBたちと一緒に

また甲子園を目指す。

とても素敵ですよね(*^▽^*)

10代から中には60を超える選手が一緒に野球。

色々な背景があり、母校で監督をしているという選手や

対戦チームに同じ職場の人がいるなど

マスターズ野球は魅力がたくさん詰まっています!

 

今日はお天気にも恵まれて、12月にも関わらず

汗をかきそうな暑さでした!

試合もとっても熱かったです!

3試合ともホームランが飛び出したり、

取ってはとられのシーソーゲームも\(◎o◎)/!

そして2試合目では特別延長に入りました!

 

 

マスターズ野球の試合は8回制、

そして時間制限があるので、8回か時間が来た時点で

同点であればノーアウト満塁から特別延長を

1イニングのみ行います。

先攻の海星高校が5得点を入れ、

迎えた裏の上野高校の攻撃。

繋いで繋いで同点まで追いつきます!

実は特別延長は1イニングのみで

決着がつかなければ9人によるじゃんけんで

勝敗を決めます!

サヨナラかじゃんけんかという場面。

打席に入った上野高校の藤森選手。

2死フルカウントから見事サヨナラヒットを決めました!

 

 

この大会では毎試合ヒーローインタビューを

しています\(^o^)/

この試合のヒーローと監督にインタビューを

させていただきました!

 

明日は準決勝と決勝戦が行われます!

どんな試合がくりひろげられるでしょうか?

またブログで大会の様子をおとどけします!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。