2005-05-20 00:16:27

一場ローテ落ち!?

テーマ:楽天イーグルス
ついに7敗目。

7回1死で自己ワーストの9失点目。
交代を告げた監督はがっかりした顔で静かに目をつぶったそうだ。

さすがにこれだけ打たれるとローテ落ちは仕方ないと思う。

防御率7.15っていうのも…

田尾監督も「結果主義」を掲げているし。。

打線も投手もやっぱアカンなぁ。

もう少し補強が必要ですね。

先発と打てる中核選手。

三木谷さんもうちょっとお金使いましょ??
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-19 00:39:04

西武の松坂が1000奪三振 立浪が二塁打プロ野球タイ 

テーマ:野球

今日は、2つの記録が達成されました☆


1つ目は、松坂投手の通算1000奪三振。

プロ野球114人目の快挙だそうです。

初奪三振は1999年4月7日、日本ハム2回戦(東京ドーム)の1回に井出から。

1070回3分の2での達成は、野茂(元近鉄)、石井(元ヤクルト)、江夏(元阪神)、伊良部(元ロッテ)に次いで5番目の早さだそうです。

松坂投手はついでにパ・リーグ新記録となる4度目の毎回奪三振も記録したそうです。


でも、今日13奪三振したにもかかわらず敗戦投手になってしまいました(>_<)

記録に花を添えることはできませんでした。




2つめは、立浪選手の2塁打のプロ野球タイ記録です。

9回、建山義紀投手から、この日2本目の二塁打を左越えに放って、通算449二塁打マーク、プロ18年目で、福本豊外野手(阪急=現オリックス)のプロ野球記録に並んだ。

初二塁打は、新人の1988年4月8日、開幕の大洋(現横浜)戦で欠端(かけはた)投手から。


米大リーグの最多二塁打は、1920年代に活躍したトリス・スピーカーの792だそうです。

う~む、ちょいと厳しいですね(>_<)

でも、2000本安打も去年達成してホンマ中日の顔ですね☆



今年はいろんな記録がたっせいされますね(^_^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-18 02:59:21

雅150S!! 宮本連続無失策記録止まる

テーマ:野球
今日は2つの記録がうまれました。


まず、ロッテの小林雅英投手が通算150セーブを達成しました。

これは、高津(ホワイトソックス)、佐々木(横浜)、江夏(元西武など)に続く史上4人目ということだそう。

初セーブは2000年8月17日の日本ハム21回戦(東京ドーム)

多分最短なんじゃないの??

ちがうかなぁ??

まぁ、次は200目指して頑張ってほしい!!



もう1つは、あんまうれしくないけど

ヤクルトの宮本慎也内野手は17日、楽天1回戦(フルキャスト宮城)の8回に送球ミスで失策を記録し、遊撃手の連続守備機会無失策のリーグ記録が463で止まってしまった

昨年5月22日の広島8回戦(広島)から無失策を継続していたそうです。 

まぁ、宮本選手やったらまた明日から記録作っていけるんじゃないかな??

やっぱ長嶋ジャパンで主将つとめた男だけありますね。

これからも末永く長くプレーして下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-16 02:47:42

両チーム合わせ42安打!?

テーマ:野球
今日のオリックス対広島、
両チーム合わせて42安打の超乱打戦だったらしい。。

試合は16―14で広島が勝った。


凄い試合やなぁ。。

見に行った人はずっと興奮しっぱなしやったろうなぁ。


これは、両チーム1試合最多安打のセ・リーグ記録(1986年4月29日、広島-大洋戦)と同じだそうです。

ちなみにパ・リーグ記録は2003年7月27日のダイエー-オリックス戦での45安打。


ってどっちも今日の広島とオリックスのどっちか絡んでるやん!?

たまたななんかな?(笑)

でも両チームの打撃力の凄さが分かった気がします。


広島は、前田、緒方、野村といったベテランが元気ですね。

ラロッカ絶好調やし☆

嶋の調子が戻ってきたら怖いチームですね。

ってかピッチャーか。。こんな打たれてたらなぁ(笑)


オリックスは広島と逆で、平野とか早川といった若手が元気ですね。

こちらも外人のブランボーの調子が上がってきたようですし。

キーマンは谷と村松かな??

でもやっぱピッチャーか…(笑)


結論!!両チームともこんなに打たれるなよ…(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-14 00:22:41

西口投手あと1人でノーヒットノーラン逃す!

テーマ:西武ライオンズ
カキーン!!


清水選手の打球はライトスタンドに突き刺さった。

ノーヒットノーランまであと1人というところだったのに…


西口選手は、02年8月26日のロッテ戦でも9回2死から小坂に中前打され、無安打無得点試合を逃しているそうです。

「あと1人」でノーヒットノーランを2度逃した投手としては過去に1983、84年の仁科(ロッテ)の例があるらしいけどこれもまた記録といえば記録かもしれませんね(笑)


けど、報道ステーションに出演した西口投手の感想が「ホッとした」っていうんが何か妙に印象的でした。

西口投手やったらまだまだチャンスがあるんではないだろうか??


強力ジャイアンツ打線にこれだけのピッチング。この男、これから怖い存在である。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-12 00:40:05

出ました!159キロ!!

テーマ:横浜ベイスターズ
ついにでちゃいました!!


159キロが!!


投げたのは横浜のクルーン投手。


楽天の高須選手も当てるのが精一杯ってカンジでした。


やっぱメジャーとかで160投げてる人がおるっていうんがホンマやねんなって思いました(笑)


クルーン投手は佐々木投手の穴を補ってあまりある活躍ですね!
最近、ウッズ獲得など横浜スカウトいいんじゃないでしょうか??


さて、日本人で最速出すの誰でしょう??
ヤクルトの五十嵐投手??それともオリックスの山口投手??


スピードボールってやっぱ投手の憧れですもんね。



そういや今日、山口投手が危険球で退場になってましたね。

清原選手は大丈夫でしょうか??

コントロールも大事ですね(笑)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-10 19:20:37

月間MVP発表!!

テーマ:野球
4月の月間MVPが発表されました。

西岡選手はホンマにブレイクしましたね☆

ロッテ首位の原動力です◎

岩瀬投手は自責点0って…

そりゃぁ中日強いはずですね。。

赤星選手、今年は首位打者狙えるんちゃいますか??

杉内投手は去年、ベンチ殴って怪我した分取り戻せそうですね。



やっぱ、首位のチームからは選ばれてますね。

チームの好調さが分かります◎

この4人はきっと今年の野球を引っ張るはず。

要チェックです☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-10 01:13:18

ブログ開設!!

テーマ:ブログ
ブログ開設しました!!
今日からガンガン?更新していきたいと思います。



とりあえず本日の結果載せときます☆



ヤクルト 3-2 ソフトバンク

松中選手がホームラン!!さすがですね◎最後は伏兵の城石選手がサヨナラヒット!!なかなかの好ゲームやったようですね。。これも石川、倉野の両先発が頑張ったからですね☆



交流戦盛り上がってるなぁ(@_@) パリーグの強さ目立ってるカンジやけど。。



更新頑張るんで応援よろしく!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。