久保、ナイスピッチング!

2011年04月29日 テーマ:ブログ

久保は頑張りましたなぁ。

3回の一発は余計だけどよく投げましたね。

去年の実績は伊達じゃないですね。

安定したいいピッチングだと思います。


7回の守備もよかったですね。

平野-鳥谷の併殺も良かったし

ブラゼルの好捕も良かった。

あそこがポイントでしょうね。


そして8回。

無死1,2塁とピンチだったけど

久々に楽しいイニングだし、ワクワクする野球でした。


先発が苦しくなる終盤の8回。

胸突き八丁の8回。

ここが先発の真の実力を試される場であり

ここを乗り切るのが先発の醍醐味でもあるように思います。

うん、苦しかったけどよー踏ん張ったな。

ちょいと感動しましたな。


昨日、デタラメな打順を書いたけど

4番に抜擢した林が逆転打で

4番をはずされた新井が奮起のダメ押し。

デタラメでも役に立つもんですね。(笑)


今日は金本を林に替えて成功したけど

長い目で見れば1、2番がどれだけチャンスを作れるか?

これが大きなポイントですよ。


僕が開幕前に野手のキーマンだと書いたマートン。

結局マ-トンが安定して力を発揮することが

一番重要だと思いますよ。


それまでは得点力不足にイライラして

投手の好投を頼りに野球を観ますか。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:とりあえず、よかったですね!

>チャンさん

今の打線なら調子のいい打者ならどこに入れても機能しますね。
林は良い時と悪い時の差が激しいからそこの見極めが難しいですね。

4 ■Re:無題

>おっぱい革命タ・ト・バ♪タ・ト・バ♪タトバ♪(阪神ファン)さん

金本でしたね。普通は林なんですけどね。

3 ■ミスタイプです!

連敗してくれました。じゃない!

連敗の後に「ストップ」が入ってないですね!m(__)m

2 ■とりあえず、よかったですね!

さすが上手いピッチングで連敗してくれましたo(^-^)o

ただ、8回の大ファールには肝冷やしました(*_*)

今のブラゼルより、思い切りのいいバッティングが魅力の林ちゃんを5番にしたらもっと得点チャンスをものに出来ると思うし、
繋がりもよくなるんちゃうかなぁ(^O^)/

1 ■無題

明日はスタンリッジですかねメッセンジャーですかね、明日も林スタメンで使ってほしいです。これで金本使ったら真弓キチガイですよ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。