HAND MADE BASE “E”  ほんとはユルユルで過ごしたいんだ

登山、チョークアート。
休日もゆっくり休むことが出来ない貧乏性の私です。


テーマ:
今年の運勢だそうで…^^;

力が有り余ってる感が出てますねぇ。
言われた通り頑張ってみるか!

2016年Amebaおみくじ結果
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョークアートの為に始めたこのブログ。

最近は山登りの事ばかり…^^;

山は遠くから眺めるものと思ってました。
しか~し、登ってみると全然違う世界が。


しばらくは止められそうもなく
せめてこの写真で皆様も
行った気になって頂ければと。


来年もどうぞよろしくお願いします!

{C9625EAF-2A62-4685-A851-203CC4FF0DA1:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですが、また山ネタです。


つい先日、河口湖にある「三つ峠山(開運山)」

へ行って来ました。

この日は暖かく、お天気もサイコー!


{77DDE767-C98F-4730-A0D2-FF039194CAE8:01}

{C349B2E3-E366-48BC-ADD3-327BF700E936:01}

{D2A9587D-D42F-4FA9-BDBC-BFAFBC178763:01}


頂上で富士山を真正面に見ながら

おにぎりを食べるなんてホントに贅沢極まりない!



帰りは温泉で汗を流して

本当はビールをキューっと飲みたいところだけど

下戸の私はフルーツ牛乳で(銭湯あるある)で乾杯!



短い休日もあっという間に終わり。



これがあるからまた1週間頑張れそうな

気になるんだよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさびさの更新です^^;

今日はまずチョークアートから。

{63F1788C-8B28-4FC4-9B53-2C6D841DD34F:01}


行って来ました!聖蹟桜ヶ丘。
おおぉ、みんな頑張ってるなぁ!
わたくしと言えば山登りに明け暮れ
サボってしまいました…(ー ー;)

来年は!…と思ってはいるけど
ない腕前がもっと
低下しているという…💧

今年は例年の場所とは違って
沢山の人の目に触れて
チョークアートを知ってもらうには
良い会場でしたね。


ただ、ワイワイおしゃべりしたりする
事が出来ないのが少し寂しかったかな~。



そして昨日はなんと
「木曽駒ケ岳」へ行って来ました!

{BD672D6C-68D3-4E07-B545-75DB968C3260:01}

{89043061-AFCF-4873-B814-D7D577A586FA:01}

あの有名な千畳敷カールですよ。

涼しくて温泉も入って最高。
また秋の紅葉の頃も行ってみたいなぁ。


今年の夏休みも
アッと言う間に終わり😂
通常営業に戻ります。あーあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶんと遅くなりましたが

今年もどうぞ宜しくお願いします!


月に4回の日曜日

山に行くか?
そろそろチョークアートも?


たまには髪の毛のお手入れも


普段は行けない所へ
美味しい物も食べに行きたい!
洋服だってたまーには買いたいし…。


完璧に時間が足りない……(ー ー;)


そんな中、今年の登り初めは
高尾山の『ナイトハイク』でした。


とあるスポーツ店主催のイベントで
寒かったけど楽しかったドキドキ


富士山への日没を見て、
ラーメンを作って食べて、
夜景見て、コーヒーブレイク!


一年の始まりにふさわしい1日でした。



{33D60F4D-7C7A-46E8-9428-4953B954014C:01}

{78509E2A-E539-4B58-8C67-6505DD1B41D8:01}

{F08CCDE3-0682-439B-8DC2-EE1DF81B40C5:01}

(この中に私はおりません…^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0C1D3341-FA14-42C3-822F-F1CD39C235D5:01}


今週日曜日。

今年はこれが登り納めとなりそうです。

ここは、神奈川の大山からの眺め。


遠くは大島、江ノ島まで綺麗に見えました。

帰る頃は突然曇り空になって
雪がチラホラ。
聞けば、今年初めての雪だったらしい。

でも、この日の体調はイマイチで
思い当たるのは水分の取りすぎ……(ー ー;)

山に登る何日か前から
冬場の、水分不足を気にするあまり、
普段より過剰に取ってしまっていたようで、

どうやら『水中毒』

というのに近い状態だったみたい
(ネット情報だけど…)

今はもう普通に戻したので大丈夫!
それにしても恐いわぁ~^^;
そんな中毒があるなんて!

何事もほどほどがよろしいようで…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6F661600-1864-474B-B6D2-893B79A5485E:01}

{BFEFB312-F99F-427B-9050-E819659102A3:01}

超、久々の更新となりました😅
皆々様お変わりはございませんか?



私は元気に月2~3で山登りをしております富士山
低山ばかりですが、
これがなかなか侮れない。
急登があったり、川があったり、崖があったりと結構なバリエーションであります。
究極は
『熊』とのニアミスなんて
寿命が縮まる出来事もありました😱
(幸いにも実際にお会いする
ことは無かったのですが……)



ここ何年かは夏から秋にかけては
教室展の作品に没頭するのが恒例だったのですが、今年はチョークアートの教室展が無かったので、ついつい登山にのめり込んでしまった次第です……😅


元々ない腕前が
描かないことでもっと落ちていくのは
分かっているんだけどね。


同じ生徒さんでも、
もうインストラクターになられて
お教室開いたり
看板のお仕事をバリバリこなしたり
と才能ある方ばかり。
凄いなぁ~とため息ばりです。


極寒までは山登りしようかな
と思ってます。
皆さん忘れないでいて下さいねー😭



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お彼岸なので、お墓参りへ
...のはずが、

その前に、虎ノ門にオープンした
台湾の麺線屋さんへ寄り道。
台湾ではとってもポピュラーな
食べ物なんだけど、日本では
専門店はまず無い。

しかも、麺は台湾の有名店が使っている
物を仕入れるこだわりよう。

{63225550-CC14-4425-BBEA-4078B4EF09F9:01}


台湾行きたい病が再発しそうだわ。

お腹も程よく一杯になったので
本当の目的を果たす為に出発!

ちゃんとお参りも済ませて
テクテク、テクテク次は

湯島天神へ梅を見に行きましょ。


{DEEF17CE-DCBA-4632-ACAC-50C683C6FB7B:01}


 
{1D5050BE-ACF8-41D5-BD22-D872836A7492:01}



本殿の中では結婚式を挙げてました!

{0C7E3F05-6F8E-40D9-87C6-34B8A04FF282:01}


帰り道、つる瀬に寄って甘味。

{CC78695C-9826-4776-98D6-9A87A211FDE5:01}


やっぱり、お出掛けはこうでなくちゃね。

桜はまだまだだと思って歩いていたら
上野公園の側で満開の桜発見ビックリマーク

{0A1238EF-F76F-4A8D-BC99-55B80209C56D:01}


ソメイヨシノではないのかな?
あと一週間もしたら
あちこちでこういう風景に
出会えるんだろうなぁ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はあいにくのお天気...
花粉症の方々には
多少楽な日になりそうだけど。


最近は休みと言えばお山ばかりで
そろそろチョークアートも描かないと
無い腕が更に落ちる...しょぼん

A4で、もうとっくに過ぎてしまった
バレンタインデー風のものを
コーギーちゃん共々描いてみるも
うーーーん、チワワちゃんにしか
見えない....ダウンダウンダウンあせるあせるあせる

食べ物は苦手でも
動物は描くの好きなんだけどなぁ。

果たして最後まで描き切るのか
途中でゴミと化すのか!汗汗汗汗
何日かかるのか...ガーン

しばらくしても
写真がアップされない場合は
『ゴミ』と化したと思って下さいな。

{4F38B050-B1EB-4D3E-9B32-58B1FAA4F66C:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初のネタがチョークアートではなく
これかい!って感じですが....

{776062B9-761C-422B-A591-1211C399F1B6:01}



期日前投票の帰り道。

人っ子一人いない公園。

今時のお子様達は
喜んでお家から飛び出て来て
遊んだりしないのか?

子供の時の私なら
誰にも足跡がつけられていない場所を
見つけては、足跡付けて喜んでいたような。

雪だるま作ったり、雪合戦したりね。

濡れたり汚れたりするのが嫌なのか?
親御さんからストップが出ているの?


この雪まだまだ降り続く様子。
止んでからの方がよっぽど恐い!!
皆様、足元にはくれぐれも
お気を付けくださいませ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。