ほーちみんなももちぇのブログ。
ひょっこりしてみる。

ちゃっかり
生きてますよー。

ええ。
元気ですってよ。
みんなは元気かなー?
AD
おつかれんほー!


この季節はやっぱり雨多いよね、6月。

今日なんかは気温下がって寒い寒い。
風邪ひいたり体調崩したりしてなぁい?
アタシは大丈夫!
まかせて!


先々週、先週と崩しまくりでしたから(´・ω・`)ちーん

その分おかげサマーでめんどうなほど元気ですわ!

おうちに帰るとカエルがお留守番。。。

$雲間からちゃっかりHACHIBEI-kaerunikaeru


ダジャレか!
AD
ブログ復活して早3ヵ月。

なんとかゆったりまったりと進めています。
が。
最近、ひとことふたことだけ

ぽそり。

としたい新庄です。いや心情です。


そろそろ天井から蛙が降って来る季節かな?
とか、

大人の階段登ったよ!
とか。

と、
ここまで書いて前回も同じこと言っとる!
と気づきました。

本気で考えてみようかな(・∀・)ね。



で、
この年にして大人の階段一歩登りました。

初体験!

$雲間からちゃっかりHACHIBEI-ちいさなまち

おっきくなっちゃった(・∀・)

うん。
そうじゃないね。ミニチュアだね。


$雲間からちゃっかりHACHIBEI-まちなみ2

26日日曜日、クラフトフェアまつもとに行ってきました。
仕事終わって急いで用意して。
年に2日間だけお得な100円のバスに乗って。

先の写真は会場で見つけた陶器の置き物。
窓の中も覗けるし細かく作られてた。

そんなメルヘンな世界をスタスタ通り抜け目に付く『ソレ』を発見。

靴!

色鮮やかな靴屋さん。
少し深めの革靴は紐で結ぶタイプの靴が並びます。

赤、青、黄・・・信号か!

いやいや、めっちゃキレイな色。

小物が好きでいろいろ買いますが、
基本同じものをずっと長く使います。
今履いている靴も、もう10年以上色を変えながら同じものを愛用しています。

靴は大事!

そこで足のサイズを測ってもらいました。
仕事の後、足洗ってきて良かったと心の中で叫んだのはここだけの話。

測ってもらって分かったのですが、
私の足はめずらしいようです。
土踏まずが大きく指の付け根とかかとが繋がっていないので疲れやすいそうです。
さらに足の甲が薄いので靴にシワがよりやすいと。

ほっほう。
初耳!

足の版を取ったとき、扁平足よりも土踏まずが大きい方が良いと思って生きてきましたもん。

目から鱗でした。

その想いが私を突き動かしたのでしょう。

『オーダーメイドで靴作って下さい』

ほら私。
大人の階段登りました。

ちゃんと出来上がるには3ヵ月程かかるようです。
また経過報告(自慢)したいと思います♪

疲れてるからと言わず、出かけなければと思う一日になりました♪
AD

それは、つなぐ。

テーマ:
つなぐの『つー』
つきましては

つなぐの『なー』
なんとなくですが

つなぐの『ぐー』
ぐーぐー眠たい季節です



突拍子もないなと。
まぁね、テキトーに気楽が一番よ。

最近自分の思ったことを言葉にして表現するのがすごく下手になりました。

うまい表現が見つからないんです。
脳のシワが丁寧に丁寧にアイロンで伸ばされちゃってる感じ(・∀・)

リハビリがてら始めたブログもゆったりなので、
もう少しパワーアップしていかなくちゃね!

そうなると、ついったーやふぇいすぶっくがいいのかなと。
思った瞬時のメモみたいなもんだもんね♪

また考えましょーか。
なんせ、新しいものは怖いのでね。


話をごろんとさせまして。

今年はおめでたい話題が身近なところで多いんです♪
仕事で結婚式などのスナップ撮影をしているもので、
おめでたい話題の近くにいるのは間違いないんですがね。

仕事じゃなくて、知人のおめでたい話題も多いのです。

知人、友人・・・全てなにかしらの縁で繋がっているのかもしれないなと。

友人が6月に結婚します。
話は聞いてたのですが、直接ではなく廻り回って私が撮影することになりました。
さらに先日和装の撮影も盗撮させてもらいました。
(注:承認済みの盗撮ですってばっ!)

$雲間からちゃっかりHACHIBEI-tunagu0514


人と人との繋がりってば大きい!
カタチないものを目に見えない糸で繋げる『つなぐ』

目で見て、心で見て大切にしていきたいね。
2013年度のゴールデンウィークも明けました。

となれば、みなさまいかがおすごしかしら?


3日前に仕事キャンセルが入り、
急に二連休が取れたももちぇだってばよ!




えー。
遅ばせながら『NARUTO』を一昨日から読み始めましたもので・・・

漫画ってさ、すごい引力持ってんじゃん。
入り込むと続きが気になって

その1
睡眠よりも漫画。

その2
食事よりも漫画。

その3
仕事よりも漫画。。。

とダメ人間になっていく私でございます。

ちゃんとした大人プラス人間はそんなダメ人間にはならないですがね。
漫画ってスバラシー!

っと。
ちゃんと言い直しておかないとダメだよね。

と、ちゃっかりな上に小心者なあたし(・∀・)ノ


話はごろんと変わりまして、GW。
いきなりの連休ってば何していいか分からなくなる。

まぁ、天気も良さげだしまるっと一日大掃除して
貯まった録画ものを観ていこうかと。
そんな感じでもったりとした脳内心理だったのですが、
連休一日目の朝に吉報!

『ねぇねぇ、今日休み?』

え?!
何この神のささやき!!!

前の日飲んで、掃除すると言いながら
ぐだぐだになりそうな日を救ってくれそうな魔法の言葉(≧▽≦)

$雲間からちゃっかりHACHIBEI-yamaga001

私の住んでる松本には『松本山雅』とゆーJ2リーグのチームがあります。

祝・初観戦(・∀・)ノ

写真のごとく超快晴!
見るもの全てめずらしく感動しまくり♪

誘ってくれた友達に感謝感激です♪

あー、あたし愛されてる(はぁと)


超勝手な思い込みをしながら
毎日を楽しくぅー生きてるぜ(・∀・)