サクラのブログ-DSC_0377.JPG
久々の更新です(^_^;)
モンハンについて書きます。

今終焉チャレンジしています(^-^)
今までも何度かやってましたがやっと
本格的にチャレンジ出来る装備が揃ったのでブログに載せようと思いますサクラのブログ-0059.gif

武器はオートガードつけて雷属性片手剣防具は上位ジンオウガ装備、
アイテムはアメーバで知り合った方のを参考にしていきましたサクラのブログ-0015.gif

持っていくアイテムでこれはいるなと思ったのは秘薬といにしえの秘薬とそれの調合素材ですサクラのブログ-0034.gif
今まで持って行って無かったので教えてもらってから必須アイテムになりました(^.^)

そして準備万端って思いチャレンジしにいって武器の切れ味悪くなり、
さて砥石でも使うかと思ったら・・・・・・・・砥石を忘れているというおバカな事が・・サクラのブログ-0005.gif

しかもアイテムに空きが無い状態だったので支給品の砥石も持ってなく最悪な事にサクラのブログ-0027.gif
なんとかなるかなって思いそのままでいたら
武器がボロボロになり仕方なく一度やられて携帯砥石とりに戻りました・・
そして研いだら黄色にしか戻らないサクラのブログ-0006.gif

これはダメだと思いそこでリタイア…(;_;)イビルジョーの時でしたガーン

そして砥石を持ってリベンジサクラのブログ-1068.gif
今度はイビルジョーを倒せましたサクラのブログ-0051.gif
いつもイビルジョーの時に3尽きしてたので初めて倒せたのは嬉しかったなぁage
…けど2尽きしてたので次のティガとナルガでやられて結局クリア出来ずですうるるん
時間もイビル終わった時点で残り10分だったのでやられていなくてもクリア出来てなかっただろうな・・・。

やる気無くしそうです…
狩りの腕磨かなあかんなぁ…サクラのブログ-0035.gif
またその内やる気出たら挑戦します(^^;
つぎ終焉のブログはクリア報告になるといいなサクラのブログ-0060.gif

長々と読んでくださりありがとうございましたサクラのブログ-0016.gif
AD

PSVITA ソフト

サクラのブログ-DSC_0365.JPG
PSVITA で今やっているゲームについて載せますサクラのブログ-0015.gif
ソフト名はサクラのブログ-1068.gifロードオブアポカリプスサクラのブログ-1068.gif
テレビのCMでやっていて面白そうって思っていてその時はVITA持って無かったけど
手にいれてから一番にプレイしたのがロードオブアポカリプスですサクラのブログ-0034.gif
このゲームやってみて思った事がモンハンにそっくりサクラのブログ-0027.gif
拠点となる所があってそこでクエスト受けたりします。
キークエが終わるとボス戦が出現したり緊急クエストもありますにひひ
あとはモンハンでいうニャンタークエストみたいなのもあります、
マーセナリーと呼ばれる人を派遣してクエストしてきてもらうものですサクラのブログ-0059.gif
使える武器もたくさんあるしカッコいい装備もありますサクラのブログ-0016.gif
オンラインで協力プレイも出来るけど仲間がいるのでソロでも遊べますサクラのブログ-0051.gif
ゲームの内容は記憶を失った王と呼ばれる人物(これがアバター)が記憶を取り戻していくという感じですサクラのブログ-0077.gif
雑誌とか公式サイトに載っているパスワードを入力すると装備とかクエストをもらえたりもします。
私は買って良かったなと思いますグッド!モンハン好きな方にはオススメですサクラのブログ-0060.gif
AD

初詣

サクラのブログ-DSC_0349.JPG
明けましておめでとうございますたつどし
(もう4日ですが…シラー)
みなさんどんな年末年始過ごしましたかはてなマーク私は旦那さんの実家へ行ったりしてましたニコニコ
カウントダウンイベントとかは行ってませんショック!
まぁ子供が小さいので行けなかったというのもありますが…あせる
いつもの通り夜更かししてましたにひひ
そして昨日は初詣行ってきました~ぼー
電車で住吉大社という所に行きました(^∇^)
毎年行ってます、前まで車で行っていたんだけど停める所無いし道は混んでるしで
運転疲れるので最近はずっと電車です電車
住吉大社はこの辺では結構大きな神社ですおみくじする所も10箇所以上あります
露店もたくさんあります音譜たい焼きとたこせんそれにどて焼きに甘酒と美味しく頂きましたチョキ
おみくじも引いたら凶でした…
納得いかなかったので二回引きました(二回も引いたら意味無いんでしょうが…にひひ)
二回目は大吉でしたサクラのブログ-0016.gifそれで納得サクラのブログ-0001.gifサイフに入れてますサクラのブログ-0015.gif
初詣行って気付いたんですが今年は私大厄みたいです…
厄払い行った方が良いのかな?とりあえず厄除けざるっていう猿の置物だけ買って飾ってますグッド!
さて今年はどんな一年になるかな?
今年もどうぞよろしくお願いしますサクラのブログ-4033.gif
AD